05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

超接写は難しい。

2017.06.10 20:00|松風(うさぎ)
DBmADCWUIAMT9YY.jpg


事のはじまりはこの画像でした。

このブログを再始動する前にウォーミングがてらTwitterを使って遊んでみようと思った
最初は自分発信のツイートではなく、
他の人の面白ツイートや可愛い動物画像ツイートをリツイートする事が多かったかな?今もするけど。
(リツイートは、ブログで例えると他の人のブログ記事を自ブログに張り付けて紹介する記事。
里親募集など数多くの人に見てもらえるよう”拡散”する時などによく使う)

しばらくリツイッターを続けていく内に、たまにはうちの子の画像でも載せてみるかと思い
それから少しずつ自分でもツイートをし始めるようになると
くだらない事をやるのが大好きなお笑い性分がにょきにょきっと顔を出してきて、
たまたま画像フォルダに入っていたこの松風のマズル画像を使って
朝のあいさつツイートをするように。
でもせっかくうちには6マズルもいるんだから、
日替わりマズルもいいよね?うん、うん。
(どうでもいいけど動物のカウントの仕方がマズルの数ってどうなんだ)
よし!じゃあねこのひと達のマズルも載せちゃうもんね!♪(/・ω・)/ ♪

…で、載せたのがこれ。


DBq4tOAVwAAjH44.jpg


顔!!!

完全に引きつっとるやないかーい(´д⊂)

さて、もういっちょ。
こっちは載せようとして結局不採用になったやつ。


fc2blog_20170610162721eb8.jpg

顔、顔!!!

こっちはピロンピロンしてるスマホケースの留め具を
ロックオンしてるハンターの表情となっております。
(この直後留め具が狙われたらしい)

松風先生はスマホを目の前にしてパシャパシャ撮ってても
全くもって動じない子だからマズル写真も撮り放題だけど、
ねこのひと達はどうも嫌らしくなかなかうまくいかず
結局、今のところ朝のあいさつツイートはおはようプラスうちの子画像。
なんかくだらないツイートをシリーズ化できないかなー?と考え中です(-∀-)


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



肉球…は松風にはないから、しっぽとか???
寝相ツイートは二度寝誘いそうだからイカンかな(笑)


やっぱりひなたぼっこが好き。

2017.01.25 17:00|松風(うさぎ)


ぬくぬくポカポカ(*´ω`)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

数日前、まさかの雪が降った熊本。
相変わらず寒いは寒いですが、今日は晴天。日差しはバッチリ入る。
なので、しばらく窓を開けておいて
ベランダからこそーっと様子を見に行ったら
きゅん坊と松風先生が一緒にひなたぼっこをしていました。

こうしてうさぎの松風が猫の弟妹たちとひなたぼっこをしたり
時々追いかけっこをして遊んでいる様子は、私達はもうすっかり見慣れました。
まぁ毎日のことなので当たり前っちゃあ当たり前ですが。
けれど、先日、

かぎしっぽう隊に交じって
松風先生が猫の集会に参加している姿を見た時は
思わず吹き出しましたヽ(≧∀≦)ノブフォッ!!


次見かけたらブログにあげますね(笑)

ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



ねこもうさぎも。

2017.01.13 17:00|松風(うさぎ)
IMG_2977.jpg


晴れた日は一緒にひなたぼっこ(*´ω`)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


実は実は!
先月の話になるのですが、当ブログがSUKIMANO(スキマノ)というサイトで紹介されましたー!!
(詳しくはコチラ⇒https://baitalk.jp/media/article/331/)


スクリーンショット (4


『あのもふもふ感がたまらない♡仕事疲れを癒やしてくれる、愛されペットのうさぎちゃん特集♪』という記事内に、

あの人気ブログ様と一緒に…
私も大好きなあのブログ様と一緒に…
松風ときゅんちゃんが!!!ヽ(´∀`)ノ


最初、お話をいただいた時は
『え?え?これなんのドッキリ?新手の詐欺かなんか??』と
ビビりにビビってすぐさまながおさんにヘルプを求めたのはここだけのハナシ(笑)
素敵ブログ様がたくさん載っているので、良かったらぜひご覧ください(^^)


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



ダチョウ倶楽部的なアレ。

2016.11.02 18:30|松風(うさぎ)



ちゅー♡( *´艸`)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


先月末、あちこちで仮装した人が現れたあの日。


我が家のもふもふ隊長・松風先生
5回目の誕生日を迎えました!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+



松風の誕生日から11月の半ばにかけて、

10/31→松風先生バースデー
11/8→三成バースデー(保護された日)
11/11→がーさんバースデー(保護した日)
11/16→ながたま夫婦結成記念日(いわゆる結婚記念日)

と、家族イベントがズドドドドン!と続きます。
怒涛の祝い事ラッシュの皮切りになるのが、偉大なるうさぎのアニキの誕生日。
この偶然がなんとなく好きな私であります(*´ω`)

最近の松風先生はというと、
かぎしっぽう隊の超絶甘えん坊のきゅんちゃんの良きお友達になりました。
というか、


松風先生はとうとうきゅんちゃんに「自分の方が格上なんだぞ」と
教えることを諦めました\(^o^)/



今までの子は、出会い頭に数回足をダンダンッとするだけで
だいたいちょっとビビり私たちの対応で「ああ、この人のがエライんだな」と察したのですが、
きゅんちゃんはどうやらおツムがちょっと残念なのか
何度威嚇されようと、私たちが「これっ!やめっっ!」と注意しようが
懲りずに松風にじゃれたり、おケツの匂いを嗅ごうとしたり、体をなめてグルーミングしようとしたり。
完全に同世代のお友達認定をしているきゅんちゃんに
教育的指導を施すことを諦めた松風先生は
最近ではもうきゅんちゃんの好きなようにさせてます。
本気で嫌がるようなことは一切しないし危険なこともしないので
「ま、いっか(^^;)」とでも思っているんでしょうかね。
あと

松風
「こいつ…バカなんだな((´・ω・`;))」



とも思ってるでしょうね(笑)

そんな異種弟妹が5匹もいる松風先生、
5歳も楽しく元気に過ごそうねヾ(o´∀`o)ノ


五十路松にバースデー1クリックを(^^)




がご松の朝。【追記あり】

2015.12.29 18:30|松風(うさぎ)
IMG_0945_R1.jpg

松風「母さん、」

IMG_0946_R1.jpg

松風「今日も珍客がいますね?」

IMG_0941_R1.jpg

がご「母さん、」

IMG_0944_R1.jpg

がご「今日もおにっちゃんに会いに来ましたよ」

朝からのほほんと過ごすがご松の様子を動画でもどうぞ。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇

初の1ヶ月サボりをしたたまこです。
えっと・・・たっ、ただいまですよ!| 壁 |д・)<あわわわわわ
この1ヶ月何をしていたかと言いますと、
まず、12月の頭に延々続きそうだった水漏れトラブルが無事決着し
お世話になった人達にお礼を言いながらあちこちで「お疲れちゃーん!」と祝杯をあげ、
さて、ぼちぼちブログも再開しようかなと思ったら

再インストールしたチェンクロにドハマりするトラップにひっかかり、

クリスマスキャロルが流れる頃には、

これまたクリスマスは全然関係ない
ツムツムのスターウォーズイベに夢中になり


合間にはちょろちょろ白猫をやったりと、
まぁ一言で言うならスマホのゲームばっかやってた、という次第であります。
私のイメージしてた33歳女はこういう感じじゃないんだけどなー。おっかしいなー(/ω\)
師走らしくドタバタもしていたので家にいる時間もあまりなく、
PCすらろくに開かなかったですもん、12月中旬は。

でもさすがにブログに広告があるのはいただけない。
ていうか、さっさと再開せんかいボケェ!と
脳内セルフツッコミが入ったので更新しました。
どうしても年内に書いておきたい話もあったし。(この話は追記にて)
うちのもふもふ族はみんな元気ですよ!
なちこちゃんの避妊手術の話や最近のびたみつの様子なども
またマイペースに書いていくのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


相変わらず仲良しながご松に1クリックを(^^)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  



◇◆◇◆◇◆◇◆◇

続きを読む >>