たまこさん家のもふもふな日々。

熊本のかたすみで、のんびりまったり暮らしています。
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松風(うさぎ)

やっぱりひなたぼっこが好き。



ぬくぬくポカポカ(*´ω`)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

数日前、まさかの雪が降った熊本。
相変わらず寒いは寒いですが、今日は晴天。日差しはバッチリ入る。
なので、しばらく窓を開けておいて
ベランダからこそーっと様子を見に行ったら
きゅん坊と松風先生が一緒にひなたぼっこをしていました。

こうしてうさぎの松風が猫の弟妹たちとひなたぼっこをしたり
時々追いかけっこをして遊んでいる様子は、私達はもうすっかり見慣れました。
まぁ毎日のことなので当たり前っちゃあ当たり前ですが。
けれど、先日、

かぎしっぽう隊に交じって
松風先生が猫の集会に参加している姿を見た時は
思わず吹き出しましたヽ(≧∀≦)ノブフォッ!!


次見かけたらブログにあげますね(笑)

ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



スポンサーサイト
松風(うさぎ)

ねこもうさぎも。

IMG_2977.jpg


晴れた日は一緒にひなたぼっこ(*´ω`)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


実は実は!
先月の話になるのですが、当ブログがSUKIMANO(スキマノ)というサイトで紹介されましたー!!
(詳しくはコチラ⇒https://baitalk.jp/media/article/331/)


スクリーンショット (4


『あのもふもふ感がたまらない♡仕事疲れを癒やしてくれる、愛されペットのうさぎちゃん特集♪』という記事内に、

あの人気ブログ様と一緒に…
私も大好きなあのブログ様と一緒に…
松風ときゅんちゃんが!!!ヽ(´∀`)ノ


最初、お話をいただいた時は
『え?え?これなんのドッキリ?新手の詐欺かなんか??』と
ビビりにビビってすぐさまながおさんにヘルプを求めたのはここだけのハナシ(笑)
素敵ブログ様がたくさん載っているので、良かったらぜひご覧ください(^^)


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



松風(うさぎ)

ダチョウ倶楽部的なアレ。




ちゅー♡( *´艸`)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


先月末、あちこちで仮装した人が現れたあの日。


我が家のもふもふ隊長・松風先生
5回目の誕生日を迎えました!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+



松風の誕生日から11月の半ばにかけて、

10/31→松風先生バースデー
11/8→三成バースデー(保護された日)
11/11→がーさんバースデー(保護した日)
11/16→ながたま夫婦結成記念日(いわゆる結婚記念日)

と、家族イベントがズドドドドン!と続きます。
怒涛の祝い事ラッシュの皮切りになるのが、偉大なるうさぎのアニキの誕生日。
この偶然がなんとなく好きな私であります(*´ω`)

最近の松風先生はというと、
かぎしっぽう隊の超絶甘えん坊のきゅんちゃんの良きお友達になりました。
というか、


松風先生はとうとうきゅんちゃんに「自分の方が格上なんだぞ」と
教えることを諦めました\(^o^)/



今までの子は、出会い頭に数回足をダンダンッとするだけで
だいたいちょっとビビり私たちの対応で「ああ、この人のがエライんだな」と察したのですが、
きゅんちゃんはどうやらおツムがちょっと残念なのか
何度威嚇されようと、私たちが「これっ!やめっっ!」と注意しようが
懲りずに松風にじゃれたり、おケツの匂いを嗅ごうとしたり、体をなめてグルーミングしようとしたり。
完全に同世代のお友達認定をしているきゅんちゃんに
教育的指導を施すことを諦めた松風先生は
最近ではもうきゅんちゃんの好きなようにさせてます。
本気で嫌がるようなことは一切しないし危険なこともしないので
「ま、いっか(^^;)」とでも思っているんでしょうかね。
あと

松風
「こいつ…バカなんだな((´・ω・`;))」



とも思ってるでしょうね(笑)

そんな異種弟妹が5匹もいる松風先生、
5歳も楽しく元気に過ごそうねヾ(o´∀`o)ノ


五十路松にバースデー1クリックを(^^)




松風(うさぎ)

がご松の朝。【追記あり】

IMG_0945_R1.jpg

松風「母さん、」

IMG_0946_R1.jpg

松風「今日も珍客がいますね?」

IMG_0941_R1.jpg

がご「母さん、」

IMG_0944_R1.jpg

がご「今日もおにっちゃんに会いに来ましたよ」

朝からのほほんと過ごすがご松の様子を動画でもどうぞ。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇

初の1ヶ月サボりをしたたまこです。
えっと・・・たっ、ただいまですよ!| 壁 |д・)<あわわわわわ
この1ヶ月何をしていたかと言いますと、
まず、12月の頭に延々続きそうだった水漏れトラブルが無事決着し
お世話になった人達にお礼を言いながらあちこちで「お疲れちゃーん!」と祝杯をあげ、
さて、ぼちぼちブログも再開しようかなと思ったら

再インストールしたチェンクロにドハマりするトラップにひっかかり、

クリスマスキャロルが流れる頃には、

これまたクリスマスは全然関係ない
ツムツムのスターウォーズイベに夢中になり


合間にはちょろちょろ白猫をやったりと、
まぁ一言で言うならスマホのゲームばっかやってた、という次第であります。
私のイメージしてた33歳女はこういう感じじゃないんだけどなー。おっかしいなー(/ω\)
師走らしくドタバタもしていたので家にいる時間もあまりなく、
PCすらろくに開かなかったですもん、12月中旬は。

でもさすがにブログに広告があるのはいただけない。
ていうか、さっさと再開せんかいボケェ!と
脳内セルフツッコミが入ったので更新しました。
どうしても年内に書いておきたい話もあったし。(この話は追記にて)
うちのもふもふ族はみんな元気ですよ!
なちこちゃんの避妊手術の話や最近のびたみつの様子なども
またマイペースに書いていくのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


相変わらず仲良しながご松に1クリックを(^^)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  



◇◆◇◆◇◆◇◆◇

松風(うさぎ)

遅ればせながらシリーズ第一弾。


IMG_0341_R1.jpg

松風「まさか忘れてないですよね?」

IMG_0345_R1.jpg

松風「先月末で松風は4歳松になったんですよ?」

IMG_0343_R1.jpg

松風「ところで、どうして松ケツ撮ってるんですか母さん(´・ω・`)」
たまこ「なんか楽しくなっちゃってねー(。-∀-)ニヒ♪」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ドッタバッタが続いてブログの更新が途絶えがちな間に
我が家のイベントがいくつかありました。

10/31は松風の誕生日
11/11はがご猫さんの誕生日
ついでに11/16はながたま夫婦結成4周年

先日1つドタバタのかたがついたので
(詳しくはコチラ⇒http://tamakosan37.blog.fc2.com/blog-entry-253.html)
遅ればせながらシリーズと銘打って誕生祝いをする事に。

最近、私とながおさんは松風を先生と呼んでいます。
何度子猫やら客猫やらを連れて来ても

あーまたですねわかります( ゚д゚)<いつもの事だな

的表情をして即座に状況を把握し、理解して協力してくれる事や
外に出している時いつもいい子にしてくれる事、
何よりケガひとつせず元気に健康で過ごしてくれている事に対する
感謝の意を込めた敬称です。

うさぎの4歳はヒトに換算すると40歳。
これからもかわいく立派な先生でいて下さいね(^^)


四十路うさ男のおケツに1クリックを(笑)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。