たまこさん家のもふもふな日々。

熊本のかたすみで、のんびりまったり暮らしています。
MENU
スポンサー広告



三成(ハチワレ猫・白毛多め)

我が家の三にゃん坊は。




自由すぎる寝相をする2歳児になりました(ノ∇≦*)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





という訳で、去る11月8日に

頭からお花を咲かせる漢・三成
2歳の誕生日を迎えましたヽ(´∀`)ノ


ピンポンの音でビビり、お客さんにビビり、掃除機の音にビビる、
我が家で一番チキンハートな三成。
そんな一面も知っているので、
こうしてのーんびりと眠っていたり、たまに甘えて抱っこをねだってくると
もデレッデレになってしまいます(*´ω`)

三成の誕生日は某所で保護された日をあてています。
実際に我が家で暮らしはじめたのは11月の下旬だったかな?
まぁ約2年一緒に暮らしてきているわけなのですが、
今までケガ1つせず元気に立派に育ってくれていてうれしい限りです。
当初は3兄弟の末っ子設定で始まり、気の強い妹ができ、なんか親近感の湧く柄の弟ができ、
気付けば5兄弟のド真ん中っ子になった三成。
私も夫も兄弟姉妹の中間っ子ではないので(私が長女で夫は一人っ子)
下の子から中間っ子へ変化していく時のイメージがイマイチつかめないのですが、
次にゃん坊のびっちゃんや紅一点のなちこちゃんと違って
どれだけ家族が増えても世話焼きアニキぶる訳でもなく、嫉妬心がメラメラ芽生える訳でもなく


オールウェイズ花咲かにゃんこなのはすげぇな( ゚д゚)ポカーン


そう思いながら見守っています。

…それにしても変な寝相(笑)
踊ってるみたいなので、思わず加工して遊んでしまいました( *´艸`)ププッ

ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



三成(ハチワレ猫・白毛多め)

今日は天気が良かったので。




三成のなかのひとは着ぐるみを干してるらしい( *´艸`)ププッ


ランキングにゆるっと参加中です。是非おひとつポチッと(^^)



三成(ハチワレ猫・白毛多め)

遅ればせながらシリーズ第三弾。

IMG_0895_R1.jpg

今日の主役は

IMG_0896_R1.jpg

このお方。

IMG_0734_R1.jpg

がご猫おにっちゃん大好きっ子で

IMG_7777_R1.jpg

びっちゃんおにっちゃん大好きっ子で

IMG_8240_R1.jpg

なちこちゃんが大好きな三成おにっちゃん

誕生日おめっとさーーーんヾ(*´∀`*)ノ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

11月はドタバタが続いてイベントを片っぱしからスルーしてしまっているこのブログ。
遅ればせながらシリーズも3本目になってしまいました・・・ううっ(´;ω;`)

当初の予定では

1、松風先生の誕生日
2、がご猫さんの誕生日
3、ながたま夫婦の結婚記念日

の3本立てだったのですが、
相変わらずワチャワチャしていまして、その間に

まさかの三成公の誕生日までスルー(ノД`)<オゥ・・・

結局、三成の誕生日記事を含めた4部作になりそうです。
(4部作って書くと壮大なストーリー展開をする長編小説っぽいな)
すみませんが、あともう1本お付き合いくださいね。


三成は、我が家ではイレギュラーな里子。
(他の3匹は保護主=私か夫)
一年前、保護主ご夫婦とがりぞーくん(当時の名前)を我が家にお迎えした時、
運転している保護パパさんの膝にちょこんと乗っているがりぞーくんを見て

子猫が、運転手の膝にのんのしてる・・・だと・・・!?Σ(゚Д゚ノ)ノ!!

と、すごく驚いたのと、
大人しくお利口さんにしている姿から
それはそれは大事に保護されていたんだろうなと瞬時に感じ、
この子の今後については、
ウチの子になるにしろ代理で里親募集をかけるにしろ
きちんと責任を取らねばならないと再度思ったのを今でもよく覚えています。

シマシマズと仲良くなり、3にゃん坊になってからは
彼を特別扱いする事はないですが
「三成はいろんな人の優しい気持ちがいっぱい詰まった子なんだよ」と
時々話して聞かせています。
伝わってるかな?どうでしょうね?
本当のところはわからないですけど、
そういう時いつも幸せそうな顔をしているので
なんとなーくわかってくれてるのかもなぁと思ったりして。

でも、

その後決まってテンションMAXになって手を食むのはヤメレ(-ω-;)

これからもおツムの上にお花を生ける茶道系男子として
毎日我が家にお花を咲かせてね(*´∀`)b


三成の白くてふっくらした魅惑的お餅ボディに1クリックを。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  


三成(ハチワレ猫・白毛多め)

お花がパッカーン。

IMG_0762_R1.jpg



IMG_0765_R1.jpg



IMG_0768_R1.jpg

今日も満開です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

朝から満面の笑みの三成ですが、
我がながたま一家は某トラブルの被害に遭い、ここ数日ドッタンバッタンしておりました。

というか、まだしてるところです(ノд`;)
(とりあえずひと段落はついた)

なかなかブログの更新もできなくてコンチクショーでございやす。べらんめぇ( ゚д゚)<フンッ!
この件はながたま一家の10大事件簿@2015にランキングすること間違いなし!
詳細についてはまた後日、落ち着いた頃にお話します。
とにもかくにも、動物もヒトも元気は元気なのでだいじょぶです(*´∀`)

週末から来客が続き、ヒトミシラーの多いかぎしっぽう隊も落ち着かない日が多くなりそうなので
全部がまるっと解決したらシーバのフルコースを用意しようと思います。
ついでにヒトにはちょっとお高い馬刺しも。
平和な日々が戻るまであともう少し、

ながたま一家、ファイヤー!!(`・ω・´)


IMG_0770_R1.jpg

余談ですが、三成の満開顔をみるといつもヨシ子さんを思い出します(笑)
ぱぁぁぁ・・・+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ ←こんな感じ。


3撫でで花満開なナガ玉ミツ男さんに1クリックを。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  

三成(ハチワレ猫・白毛多め)

テンションがMAXになったので。

IMG_0126_R1.jpg

噛みます。

IMG_0127_R1.jpg

しっかり味わいます。

IMG_0131_R1.jpg

ごちそうさまでした。( ゚д゚)<ゲフーッ

IMG_0132_R1.jpg

みつ?何度も言うけど、ヒトの指は噛んだらいかんのよ?

IMG_0134_R1.jpg

指がしんねりツバくさくなるし、

IMG_0135_R1.jpg

何よりほんのり痛いんだー(´;ω;`)

IMG_0137_R1.jpg

・・・うん、聞いてないね。

うんにゃ、聞こえないフリしてるよね('A`)

もういい、あきらめます(涙)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

IMG_0117_R1.jpg

頭に花を咲かせるオトコ、略して花男のみっつさんは幸せMAXになると甘噛みをします。
しかも甘噛みの本気噛み寄り(?)で、

くっちゃくっちゃと音を立てつつしっかり食む

まるでガムでも噛んでるかのように、むっちゃむっちゃと。
みっつさんとしては悪気はないのでしょうが、いかんせんほんのり痛いので
時々「ヴーーーー!(猫の威嚇の声真似)」をしてやめさせます。
その都度、「甘噛みしたらいかんのよ?」と諭すのですが
猫語で話しかけてる訳じゃないし、まぁ通じないですよね(笑)

ひとつ心配していたのは、我が夫婦はこの際さておき、
他人様に甘噛みをしてしまったらさあ大変!結構痛いし、めっちゃ臭いし。(まだ言うか)
ところが、みっつさんは甘えんボーイなのに内弁慶でヒトミシラー。
災い転じて福となす?不幸中の幸い?いや、なんかどっちも違うような。
とにもかくにも危険は回避できるので一安心です。

そして、甘噛みされた後、こんなかわいい顔されちゃうと

うん、しょうがないよね!(ノ∀`*)<しょんなか!

そう思ってしまう飼い主バカなのでした。


みっつさんにいつ噛まれてもOKなように手洗いを徹底してるたまこさんに1クリックを。
(それでいいの?いいのか、私!)



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  

※前記事ではたくさんの誕生日おめコメントありがとうございましたー!

このカテゴリーに該当する記事はありません。
