たまこさん家のもふもふな日々。

熊本のかたすみで、のんびりまったり暮らしています。
MENU
スポンサー広告



Instagram

たまこさんの生存確認方法。

5月からInstagramで『一日一頁日記』なるものをつけ始めまして。
熱しやすく冷めやすい飽き性の私が
どうにかこうにか、
たまに数日分まとめて書いたりしつつも続けて書いているので
ブログにちょこんとはっつけてみました。



こんな感じで。

ブログとの大きな違いは

手記。
ブログよりもっとゆるいテンション。

字が下手なのはご愛嬌、
誤字脱字はこそっと教えて下さいませ。訂正できないけど(笑)

こっちの日記はTwitterのつぶやき・・・というかぼやき?寄りで、
その日あったことを思い出した時パッと浮かんだことを書くようにしているので

オチがないこともしばしば( -人-)<チーン

怒り狂って「ゴルァーーーーー!ヾ(`д´*)ノ彡☆バンバン!!」と書き殴る日もあるでしょう。
べっこべこに凹んでメモ用紙に涙のシミがついている日もあるでしょう。
だって、たまこだもの。(by.相田たまを)

こそこそーっとつけていた日記をあえてこっちに公開したのは、
ブログの更新が滞っている時に
「あ、こっちの日記は書いてる。
どうやらたまこ氏は存命のようだ」と
生存確認の手段にもなりそうなのでいいかな、と(笑)

もし、こっちばかり更新しててブログの更新がなかった時は

CIMG2150-_R1.jpg

びっちゃんみたいに
パンチをしてやってくださいませ(σ・∀・)σ<ブログ書けYO!


今日はちょっとしたお知らせにて。
(記事書こうとしたけど間に合わなかったのです。ちゃんとした更新はまた明日)


応援の1クリックをぜひぜひ(^^)

Instagram

最近のながたま一家の雰囲気。



大好きな牧草をお腹いっぱい食べてコロコロ寝転ぶご機嫌松



リアル流木(天草に釣りに行った時拾ったもの)に乗る幸村さん



昼寝はこの座イスに3匹で、と決めてるらしいかぎしっぽう隊。
いっつも3匹仲良く猫団子してます。



ながたま夫婦といえば、先月からたまーーーにウォーキングをするようになりまして。
この子は夫実家近辺をふらついていた時見かけたにゃんこさん。



いい子だねぇー(*´д`)<かわゆいぞ、かわゆいですぞ。



こっちはたまに会う茶トラの子。あだ名は「おとうさん」。(息子とおぼしきチビを連れてるから)
この日は珍しく一人で昼寝中だった。



お腹だってもふもふさせてくれちゃうもんねー。
おとうさんかわいい。うちに連れて帰りたいくらいかわいい。
と、なかば本気で私は言っているのだけれど、
毛並みがとてもいいので、恐らくはどこかの家の子。



ながおさんがブロガーでびゅーするっていうんで、
まずはプロフ画像を撮影。
そ、それでいいんすか?(((( ;゚Д゚)))
ちなみに、我が家で使っている包丁はごく普通の安物包丁。
包丁から我が亭主の顔の長さがご想像いただけるかと思います。
(前記事を見た夫の感想が「オレ、顔長いねー(´・ω・`)」だった。笑)



そんなこんなでながおブログのアシスタント担当となったワタクシ
アシさんは写真撮影したり、ながおさんのトークに合いの手を入れたり
合間に洗い物をちょこちょこしたりと結構大変。



初投稿はながお特製ローストビーフ。
大変美味しゅうございました。ごちそうさまです(≧∇≦)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

という訳で、ながおブログが誕生しました。
タイトルは

『酒と料理と時々ヌコ』
http://nagao58.blog.fc2.com/

夫婦そろってマイペースなので
こっちもマイペース更新となるかと思いますが、
良かったらふらっと立ち寄ってみて下さいませ。

ウシジマフェイスで物騒なポーズ取りながら
意外とウマウマーな料理作るながお氏に1クリックを(^^)



Instagram

インスタでまとめるながたま一家の最近。

というわけで、気付けば2015年も始まって半月ほど経ち、
すっかりご無沙汰してしまったたまこです。どうもどうも。
ブログの更新は滞っていますが、生存確認のためインスタはのらりくらりとやっているので
今日はインスタで1月はじめのながたま家の様子をサササーッと振り返ってみることにしました。




まずは元日。
空から雪が降ってくるのを楽しそうに見ているシマシマズ。



2015年も元気な松風おにっちゃんと、



脱皮を終えてますます大きくなっていく幸村さん
近々、大きい家に引っ越しの予定。(水槽のサイズを60cmにバージョンアップ!)
ちなみに女帝は寝正月でした。



母さんの腕枕で寝るびっちゃんと、



母さんの足元を占領するがごみつ
私も猫飼い2年目に突入し、多少ペースがつかめてきたのか

ニャンズに乗っかられていても
負けじと寝返りを打てるようになりまして。

(の証言より)

今年は自分の布団は死守しようと思います。キリッ。



人込みを避けて、しばらく時をおいての初詣のようなものを。(三が日は過ぎていたので)
家用と夫両親用の交通祈願のお守りを購入。
おみくじは大吉でした。うっほほーい♪



ワクチンを打ちに行った巨猫さんと子猫さん。
三成氏は体重1.3kgになっていました。順調に成長していますな。縦にも横にも。



ワクチンを接種してから数日後。
どこから拾ってきたのか、どこに隠れていたのかウイルスが暴走。

3匹仲良くウイルス性結膜炎になってしまう事態に。

涙と鼻水がこぼれないように上を向く坂本がごさん。



三もふの中で一番最後にかかったので、
目薬でささっと進行を止めたびっちゃん。
そもそも慢性鼻炎なので、ちょっと目がうるうるしてる以外はどうみてもいつも通り。
鼻たれ師匠とでも呼びましょうかね。さすがっす。



ちびっ子みつも涙とくしゃみでなかなか辛そう。



3匹とも食欲と遊びゴコロは失っていないのが不幸中の幸いです。
現在は抗生剤ときどき目薬で治療中。
みんなでがんばって早く元気になろうね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ワクチンを打った頃、家がようやく落ち着いたので、
通院をネタに復帰しようかと思っていた矢先の結膜炎ブーム。
抗生剤がかなり効いているようで今朝は赤みがひきはじめていました。
なので、療養生活中の小ネタをちょこちょこはさみつつ
ぼーちぼーちブログも書いていこうかな、という感じです。
2015年もどうぞよろしくお願いしますです。(あいさつ遅っ!!)

「しょうがないからよろしくされてやるぜ!」の1クリックを。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
