FC2ブログ

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットも飼い主も褒めて伸びるタイプなんです。

03-13,2018




先月末。かぎしっぽう隊の秋産まれの子達(がーさんと三成)が
ワクチンを打ちに動物病院へ行きました。
体重測定をすると、がーさんが4400g、三成は4250gと


なんと2匹とも前年度比プラマイゼロのピタリ賞。


その時に「2匹とも前回からまったく変わらず。ちゃんと体調管理できてるね」と
褒められ大いに照れた飼い主夫婦。というか私。

メインで食事係を担当している私は大雑把なんてカワイイもんじゃなく本当に色々とザツなので、
食事に関してももちろん毎回給餌量を量っている訳でもなく
体重に関しても定期的に測定せず見た目や感覚で判断してて
それはそれはもうテキトーなんですけど、
(だから2匹ともピタリ賞だったのは本当にたまたま)
それでも褒められると単純にうれしいし
ホイホイ調子に乗ってポジティブに意識するようにもなります。
飼い主が前向きにペットに向き合えば
ペットの生活はより快適なものになっていくだろうし
いい流れができるもんだなぁと改めて感じました。


だから、という理由だけではないけれど、
私達はもふもふ達を毎日本当によく褒める気がします。
がーさんは全力の伸びをする度
「がーさんすごいね!長いね!天才だね!」と褒められ
びっちゃんは名前を呼ばれ返事をする度
「びっちゃんお返事上手ねぇ、エラいねぇ」と褒められ
三成はご機嫌でコロリンをする度
「みつはコロリン上手ね、さすがはみつだねぇ」と褒められ
なちこちゃんはしっぽをビビビビッと立てながらヌリヌリとする度
「なんでなちこちゃんはそんなに可愛いのかな?天才?(デレデレ)」と褒められ
きゅんちゃんは朝の二度寝トラップを仕掛ける度
「きゅんは寝かしつけのプロだね。ぐっすり眠れたよー」と褒められ。
そして松風先生に至っては、ふっくらでっかいう○こをする度


「先生今日もいいモノが出てるね!さすがだね!!」と
う○こまで褒められています。


もしかしたらうちの先生が病気知らずなのは
う○こを毎日褒めてるからか?そうなのか?(んな訳ない)
牧草を食べてる松風に「いい食べっぷりだねぇ」と褒めると
ドヤ顔でもっしゃもっしゃと食べてくれてとても可愛いので
明日からもドンドン褒めていきますかね。


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。




スポンサーサイト

シェアハウスならぬ。

09-05,2017




シェア座布団♪(*´ω`*)


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



今日はカンタン更新にて失礼しますー。
これがアップされてる頃、私も夫もきっと爆睡中です(。-ω-)ZZzz…
こういう時Twitterも予約投稿できればいいのになーと思います。
まぁ無理なものは無理なので5時55分に起きて朝ツイしますぜ!
…寝過ごさなければ(笑)

今日も一日。

09-01,2017




三成
「みんな、」






きゅんちゃん
「みーーーんな!」






みつ&きゅん
「よくがんばりましたー(*´ω`*)」


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



コメ返がたまりまくってて本当にすみません!><
毎回コメントはひとつひとつ楽しく読んでいます。
いつもありがとうございます(*´▽`*)

レンジでチンをする度に。

08-29,2017




びっちゃん
「何か作ってますね?何かくれるんですね?」





きゅんちゃん
「なにたべるのー!きゅんちゃんもたべたいーー!」





それでは、いただきます(*´▽`*)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ながおさんは最近少々お疲れなのか和菓子が食べたくなるらしく、
珍しく夫婦で甘いものを食べることがあります。
普段二人ともおやつや果物はあまり食べないんですけどねー。
(某Tさんがむっちりボディになったのはお酒のせい)

この日は近所の和菓子屋で人気な甘酒まんじゅうを買ってきまして
10秒チンを数回繰り返し、ふっくらもっちり温かくして戴きました。
ふすまの向こう側でチン♪と音がなる度に
「ハイッ!ハイッ!」と、歯切れよく返事をするイクラちゃんのように鳴くびたおさんと
「ぴゃぁぁぁぁぁ。みゃぁぁぁぁぁ」と、かわいこちゃんボイスで誘うきゅんボーイに
ながおさんも台所で笑ってました。

残念だがやらんのだよ、これはヒトのです( *´艸`)<フヒッ♪


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



数日前からブログの更新時間を18時から8時に変えました。
18時更新だと朝のあいさつが随分と長く残ってる気がしてですな(;´∀`)
朝ツイは基本6時。(寝坊したり朝早く起きちゃった時は前後する)
ブログの更新は午前中で調整する予定ですー。

みつとなちこのケンカは。

08-23,2017




みつ
「なちこちゃん、三成おにっちゃんと遊びましょうね」

なちこちゃん
「嫌よ」





みつ
「なちこちゃん?三成おにっちゃんですよ?」

なちこちゃん
「うるさいわね」





みつ
「なちこちゃん…」

なちこちゃん
「ひつこい男は嫌いかしら」






みつ
「なちこちゃーーん」

なちこちゃん
「うるさい」






みつ
「(´;ω;`)<ぐすん…」

なちこちゃん
「やっと静かになったかしら」


なちこちゃんは安定の塩対応だねぇ(;´∀`)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先日、頭の上にお花を咲かせる漢・三成がなちこちゃんをお誘いして逃げられ、
それでもニコニコしながら追いかけてさらに逃げられ、
ちょっと腹が立ったのかムキになりつつ追いかけていったら

なちこちゃんが激ギレ。
そして三成も謎の逆ギレ。


狭い所に入ってウーウーうなるなちこちゃんに、
なちこちゃんを見つめつつプスーップスーッと鼻息荒ぶる三成。

ウーウーウーウー
プスーッ、プスーッ、プスーッ

ウーウーウーウー
プスーッ、プスーッ、プスーッ
ラーラララ、ラーララー ラーラララ、ラーララーラー♪

ってパズドラのCMかよ!(ノ∀≦。)ノ<ブフォッ!

脳内であの曲が流れた瞬間、堪え切れず大爆笑。
結局みつとなちこちゃんのケンカは
母さんが両者から白い目で見られて終了となりました。


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



この記事を書く時、主メロのラの数を確認しようと
公式から音源を引っ張り何度か聴いてたら、
あの時の光景がよみがえってきて一人思い出し笑いしてしまいました(笑)
次回は動画に収めて皆で猫のボイパを楽しみましょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。