05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

寝る時は一緒に。

2017.06.14 20:00|かぎしっぽう隊



ピトーッ。





ピトトトーッ。





ぐすぴーーーー(。-ω-)zzz

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

眠る時は誰かとくっついていたいびっちゃん
最近はがご猫おにっちゃんとドラえもんズになってる事が多いです。

※説明しよう!
ドラえもんズとは、押し入れに入ってお布団の上で眠るねこのひと達のことである!

…って違うよ!?( ゚Д゚)
(本当はドラえもんと同じ猫型ロボット7体のチーム名)

この日は少々暑かったからか押し入れの中じゃなく窓辺で三成とスヤスヤ眠っていました。

それにしても毎日のんびり過ごしてたくさん眠って。
ねこのひと達の生活が時々すんごく羨ましくなります。
ながおさんはこの記事読んだらきっと

「俺、生まれ変わったらこの家の子になるんだ…!」

と思うだろうなぁ(;^ω^)
今日から8連勤。頑張ろうね、夫!o(`・ω・´)o<ファイ、ファイッ!

ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



びっちゃんは夜はたいていかながおさんにくっついてます。
正直、暑くて暑くて暑いです(笑)
今年の熊本は暑いですよー!

スポンサーサイト

最かわは誰だ!?

2017.06.08 20:00|かぎしっぽう隊



三成
「みつは可愛いでしょうね、そうでしょうね。
みつも常々そう思ってるんですよ?(*´ω`*)」


きゅんちゃん
「きゅんちゃんね、あのね、
カワイイなんだって!すごいでしょ!!カワ(・∀・)イイ!!」


三成ときゅんちゃんの最かわ選手権はいつまで経っても終わりそうにないです(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

毎日毎日、ふとした瞬間に「〇〇は可愛いねぇー(*´∀`人♪」と
思わず口に出てしまう我が夫婦に育てられているもふもふ族の皆さん。
名前の次に言った、

いやもしかしたら名前より多く言ってるかも。

なので、基本的に皆可愛いと言われ慣れてて
さして反応を示さない子が多数なのですが、

この2匹は違う。

三成は「可愛いね(^^)」と一声かけると
私や回りにぬりぬりーすりすりーとし始めて、
更に「ぬりぬりしちゃうんだ。可愛いねぇ(^^)」と可愛いコールを続けていくと
満面の笑みでゴロリと寝転がりお腹を見せてくれます。

きゅんちゃんはそんな三成と私達のやり取りを見て何をどう学習したのか
「可愛い」の一言をゲットするために先にコロリンするスタイルを導入。
足元に来てはコロリン。移動すれば一緒についてきてまたコロリン。
その内ドジっ子たまこさんに踏まれるぞ?((((;゚Д゚)))))))

もし、これが2人の女性に対して可愛い可愛い言ってたら
「もぉーどっちの方が可愛いのよー!ヽ(`ω´*)ノ彡☆」となりそうですが、
彼らの場合、どうやら


「うちで一番可愛いのは

みつでしょうね、そうでしょうね(*´ω`*)
きゅんちゃんよーーー!!ヾ(o´∀`o)ノ


(二重音声にてお送りしております。)」

と思っているようなので安心です(笑)


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



なちこちゃんに「可愛いね(*´∀`人♪」と言うと
当然じゃないとでも言いたげな表情が返ってきます。
それはそれで面白可愛いですな。

さて、ここでクイズです。

2017.06.07 20:00|かぎしっぽう隊



財宝ハウスで寝ているのは
白黒ブラザーズの、どちらでしょうか???





正解は

『兄と弟、どちらとも』

でしたーーー(*´ω`)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



ちなみに、夫はこのクイズ不正解でした(笑)( ̄m ̄〃)ぷぷっ

構ってくれないと。

2017.01.23 18:00|かぎしっぽう隊



んべんべしちゃうぞ☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨日の深夜、そして今日の昼。

なんと、なななんと!
熊本で雪が降りましたぁぁぁ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!


熊本って言っても、ここは阿蘇じゃないですよ?
(阿蘇はこっちよりまだ寒い。というか結構寒い。いやかなり寒い)
まさか熊本で雪が降るなんて…と、ハワワハワワしてみたものの、
去年はちょこっと積もったのをふと思い出し、
なんやかんやで今年も降ったかーとぼんやりと見ていました。

ソファをエアコンの温風が当たる場所に移動し、
敷物の下に湯たんぽを仕込んでおくようにしてから
かぎしっぽう隊、特にがご猫さんやきゅんちゃんがソファでゴロゴロ過ごすようになりました(*´ω`)
(びったさんやなちこちゃんは押し入れで布団にくるまるのがお好き)

松風先生には気を利かせたつもりでもっふりしたフリースをケージの中に入れてみたのですが、

お気に召さずけりんちょされていた_(:□ 」∠)_

ので、例年使ってるフリースのタオルを敷いてます。
飼い主の気遣いがまた気持ちよく空回りましたわ(笑)


暖房をガンガン入れてる部屋でぬくぬくするのもいいけれど、
景色を見たりゴロリンとしながらひなたぼっこするのがもっと好きなもふもふ族。
また晴れた日が来るといいね(*´ω`)


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



双子も、義兄弟も。

2017.01.20 12:00|かぎしっぽう隊
IMG_3004-.jpg


ぎゅーーっ(*´ω`)


IMG_3002-.jpg


シマシマ義兄弟も仲良し(*´ω`)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨日、夫の実家にお邪魔しに行った時、
義母から見せてもらったとある記事を見せてもらいました。
そこには抱っこしながら仲良く眠る双子にゃんこが。
(その記事はこちら⇒http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1701/16/news087.html)

「うちの子もこうやって寝る時ありますよー」と、写真を見せようとしたら
先日のスマホ整理の時にパソコンに移してしまっていて見せられなかったので、
『じゃあブログのネタにすっか(・∀・)ピーン!!』と、記事にすることに。
彼らが入っているのはミネラルウォーターの『財宝』の空き箱。
この日も財宝がもちもちみっちり詰まってました(´ω`人)


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。