たまこさん家のもふもふな日々。

熊本のかたすみで、のんびりまったり暮らしています。
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぎしっぽう隊

構ってくれないと。




んべんべしちゃうぞ☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨日の深夜、そして今日の昼。

なんと、なななんと!
熊本で雪が降りましたぁぁぁ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!


熊本って言っても、ここは阿蘇じゃないですよ?
(阿蘇はこっちよりまだ寒い。というか結構寒い。いやかなり寒い)
まさか熊本で雪が降るなんて…と、ハワワハワワしてみたものの、
去年はちょこっと積もったのをふと思い出し、
なんやかんやで今年も降ったかーとぼんやりと見ていました。

ソファをエアコンの温風が当たる場所に移動し、
敷物の下に湯たんぽを仕込んでおくようにしてから
かぎしっぽう隊、特にがご猫さんやきゅんちゃんがソファでゴロゴロ過ごすようになりました(*´ω`)
(びったさんやなちこちゃんは押し入れで布団にくるまるのがお好き)

松風先生には気を利かせたつもりでもっふりしたフリースをケージの中に入れてみたのですが、

お気に召さずけりんちょされていた_(:□ 」∠)_

ので、例年使ってるフリースのタオルを敷いてます。
飼い主の気遣いがまた気持ちよく空回りましたわ(笑)


暖房をガンガン入れてる部屋でぬくぬくするのもいいけれど、
景色を見たりゴロリンとしながらひなたぼっこするのがもっと好きなもふもふ族。
また晴れた日が来るといいね(*´ω`)


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



スポンサーサイト
かぎしっぽう隊

双子も、義兄弟も。

IMG_3004-.jpg


ぎゅーーっ(*´ω`)


IMG_3002-.jpg


シマシマ義兄弟も仲良し(*´ω`)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨日、夫の実家にお邪魔しに行った時、
義母から見せてもらったとある記事を見せてもらいました。
そこには抱っこしながら仲良く眠る双子にゃんこが。
(その記事はこちら⇒http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1701/16/news087.html)

「うちの子もこうやって寝る時ありますよー」と、写真を見せようとしたら
先日のスマホ整理の時にパソコンに移してしまっていて見せられなかったので、
『じゃあブログのネタにすっか(・∀・)ピーン!!』と、記事にすることに。
彼らが入っているのはミネラルウォーターの『財宝』の空き箱。
この日も財宝がもちもちみっちり詰まってました(´ω`人)


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。




かぎしっぽう隊

なつみつコンビ、再び。

IMG_3049-.jpg


なちこちゃんみつもご機嫌のニッコリ顔(*´ω`)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


我が家のツンデレラ・なちこちゃんは三成おにっちゃんが大好き。
眠るやのんびりする時は必ずと言っていいほど三成の隣にぴっとりくっついているので、

たまこ「あの2匹はカップルなんだなぁ、ラブラブ(ノω`*)」
ながお「カッ…プル、だと…?( ゚Д゚)<ナンダッテ!?」
たまこ「どうするよ?なちこちゃんを僕にくださいって言われたら(・∀・)<ニヤニヤ」

ながお
「頭に花を咲かせるような男にうちのなちこはやりませんっっ!o(`ω´ )o」

たまこ「ブフォッ!!(ノ∇≦*)」

なんて話をよくしていたのですが、
ここ一ヶ月、なちこちゃんはがご猫おにっちゃんにべったり。
多分、きゅんちゃんがみつにくっつきはじめたから
なちこちゃんは遠慮したんでしょうね。
なちこちゃんもみつもそれぞれ楽しそうにしてるから
こういう組み合わせになってもいいのかな?と、見守っています。
それでも、時々こうしてこの2匹が一緒にいると
なんだかほっこりするたまこさんなのでした。


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



かぎしっぽう隊

保父猫さんは冬も大活躍。




寒い日はがご猫おにっちゃんにくっつくなちこちゃん
大きいおにっちゃんはこのドヤ顔である(`・ω・´)キリビシッ!!


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。




かぎしっぽう隊

猫だんご、あるいは。




どうぶつパズルかな?(*´ω`)


ランキングに参加中です。
今年もやっぱり毛布を奪われてるながたま夫婦に「ドンマイ☆」の1クリックを。




このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。