07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

猫だったり、人面魚だったり。

IMG_8095-_R1.jpg

可愛い子猫ちゃんななつ姫。

IMG_8106-_R1.jpg

ニャーマンななつ姫。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

が保護してきて、まぁまぁとりあえずは・・・で
我が家で過ごしてきた保護猫なつ姫も、
気付けばもうすぐで居候生活が1ヶ月経とうとしています。
もうそろそろこの子の今後を真剣に考えなければなーと
夫と何度も話し合いをしてきました。
あーでもない、こーでもない。
そーでもない、どーでもない。(なんだそりゃ)

現実的に考えて、
もうぼちぼち新メンバー加入も締め切りたいところ。
でも、この子がかぎしっぽう隊と一緒に生活するようになって
にゃんズの関係がもっと良くなったんですね。バランスが本当に良くなった。
具体的に言うと、みつがご猫おにっちゃんを独占することが極端に減ったんです。
今まで昼寝の時はがごみつがペア、
びっちゃんはひとりでのんびりしていることが多かったのですが、
なつ姫が来てからはなつみつで1ペア、元祖シマシマズで1ペアになるように。
そんな光景をたびたび見ては
「びっちゃん、とってもうれしいだろうなー」と、たまこ母さんは思ったのです。

そして、決定打になったのは保護した(された)日のこと。
がご猫さんを保護したのは11月11日。
びっちゃんを保護したのは6月6日。
みつが保護されたのは11月8日。つまりはがごさん保護日の3日前。
なつ姫を保護したのは6月3日。つまりはびっちゃん保護日の3日前。

なっ、なんなんだ、この法則性!Σ( ̄□ ̄;)
これはもうウチの子フラグ確定じゃないか!!


なんかね、そう思ったんですよ。思っちゃったんですよ。
今までうだうだぐだぐだもやもやしていたものが
一気にスパパパーン!と消えてったんですよ。

というわけで、

なつ姫がながたま一家最後の猫のメンバーとして
加わることになりました!ヾ(*´∀`*)ノ<おめっとさーん♪


本当の本当に!この子が最後の我が子です。
ねこねこネットワークの方々にはよくよくご理解いただきたいですね(笑)

今までなつ姫の記事は『流浪にゃんこ保護日記@2015春』でまとめていましたが、
これからはなつ姫のカテゴリを作ってあげたいと思います。
(今までの記事はそのままのカテゴリで残します)
(というのも記事の移動がめんどくさい)

あとはなつ姫のプロフ作って、イメージカラーを決めて・・・って
うわー楽しみがたくさんですね!

IMG_8107-_R1.jpg

これからもずっと家にいたらいいよ、うちの子だからね(^^)


「めでたいニュースだってのに、なんでこの顔バナーに使うのー」とでも言いたげな
我が家のニャーマンに1クリックを(* ̄m ̄)<ぷぷっ



スポンサーサイト

困った保父猫さん。



なつ「ねぇねぇ、シマシマのおいちゃん?」



なつ「おっぱいちょーだいっ♪(人´∀`)<ねっ♪」
巨猫さん「Σ( ̄□ ̄;)<ファッ!?」




なつ「おっぱーーーーーい!!!」



なつ「なつのおっぱい・・・| 壁 |д・)<ジーッ」



巨猫さん「母さん、僕はオトコだからおっぱいは出ませんよ?」
たまこ「お腹は妊婦ちゃんだけどねぇ?(* ̄m ̄)<ぷぷっ」



なつ「もういい、寝る」
巨猫さん「もういいです、寝ます」

うん、それがいいと思うよ(*´艸`)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

保父猫・巨猫さんのんべんべ攻撃が寵愛の証だと
ようやく理解できてきたなつ姫。
ここ数日は自分から寄っていくことも増えてきました。
なつ姫目線で我が家族は

「シマシマのおいちゃん」(巨猫さん)
「シマシマのおにっちゃん」(びったさん)
「三成おにっちゃん」(みつ)
「おじさぁぁぁぁぁん♡」(ながおさん)
「おばさーーーん」(たまこ)

と、呼ばれています。(という設定)
松風幸村さんの小動物組はまだ面識がほぼゼロなので
一旦おくとして、

にゃんズの中で巨猫さんだけが
おいちゃん呼ばわりなのはなぜなぜどうして(´Д`;)<ありー


私としては『フルハウス』のジェシーおいたんとミシェルのイメージなんですけどね。
なんかかえって老けてる感出ちゃってます・・・かね?ははは(;´▽`A``
巨猫さんの精神年齢とおツムは4匹の中でダントツに上だし、ま、いっか☆(コラッ!)


結局くっついて寝てるがごなつに1クリックを(^^)


海街diaryならぬ。



猫家diary。
日々の内容はだいたい『食っちゃ寝ハピハピ☆ハッピーライフ』。

先日、4匹がそろって窓際に立ち、
外の様子を眺めている姿を見て
「なんか『海街diary』の4姉妹みたいだなー」と思ったので
今日はこんなタイトルで。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日の熊本は朝は晴れるかも?と期待を持てる空だったのに
お昼時にはやっぱり雨がしとしとと降ってきまして。
雨の日はぐうたらだらだら過ごすに限る!な4にゃんの様子を
動画でもどうぞ。




ながお父さんのソファを占拠する4もふに1クリックを(^^)
(たぶん夫のだった気がするんですよ・・・。座るとブーイング喰らってますが。笑)


最近、朝起きるのが遅くなる理由。



「さて、ぼちぼち起きましょうかね」と
起き上がってみると布団の片隅に保護猫・なつ姫が。



あとちょっと、あと5分だけね(*´∀`)b<シーッ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

我が家の起床(ながおさん早番時)は5時45分。
起きてすぐにはチャッチャカ動けない私は、
5時半に目覚ましをセットし、スマホでニュースをチェックしてから起きます。
ところが、ふと背中側をみると
こうして気持ち良さそうにのびのび寝るなつ姫の姿が。
・・・こいつぁー動けないね。うん、しょうがないね!(ノ∀`*)

これが、最近なかなか起きられない理由です(笑)

fc2blog_20150615111019146.jpg

ちなみに、かぎしっぽう隊の一番隊がーさんはソファを独占。
二番隊のびったさんと三番隊のみつは私の布団にいることが多いです。
これから夏到来だっていうのに、すでに布団に3にゃんこ。

・・・今年のたまこVSにゃんズの冬季布団争奪戦は
どうなってしまうんでしょうか(((( ;゚Д゚)))


今から戦々恐々としております(;´▽`A``

1000匹に1匹のきゃわわすぎる寝顔のなつ姫に1クリックを(^^)



やっぱり面倒見がいい漢。



なつ姫の毛づくろいをするのは
我が家の保父猫・がーさん



んべんべんべんべ。



あ、終わりました?



相変わらず斬新なヘアアレンジですね( ̄□ ̄;)<ま、マジっすか!?



がーさん「今日も上手にできましたよ、母さん」
たまこ「・・・うん、そうね。ナイス育メンだね、ありがとー」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ココロも身体も太っ腹、みんなから頼られる漢・がーさん。
ニューフェイスの子猫・なつの世話も
がーさんが率先してしてくれるんだろうなー、
きっとなつもがご猫おにっちゃん子になるんだろうなー。
そう考えていました。
ところが、意外にもなつが一番最初に懐いたのは末っ子のみつ
おドンが臭いがーさんのゆるゆるテンションより、
内に秘めた運動能力の高さはびっちゃんより上かも?と
夫婦間で囁かれてるみつと遊ぶ方が楽しいみたいです。

そんなわけで、この2匹は実はちょっと珍しい組み合わせなのでした。
がーさんはいつも、なつのことを
ちょっと離れた所からおにっちゃんなまなざしでそっと見守っているので、
面倒みられてうれしかったんじゃないかなーと思います(*´∀`)


すっかりアバンギャルドな髪形になってしまった
なつ姫に1クリックを(^^;)