たまこさん家のもふもふな日々。

熊本のかたすみで、のんびりまったり暮らしています。
MENU
スポンサー広告



なつ(シャム系猫)

ものすごく真剣な面持ちで。




テレビを観るなちこちゃん
トークテーマは


『どうやったら玉の輿に乗れるのか』


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ほぼ毎日、こうしてなちこちゃんを趣味部屋に招待しては1匹と1人で女会を開いています。
女会開催時のなちこちゃんはデレ子ちゃんになる事が多く、
本を読んだり、スマホでゲームしてるの膝に乗って


ゴロゴロコロリン、ときどきガブーをしてくれます。


どこをどう間違って押してしまうのか、
突然なちこのドSスイッチがオンになるんですよねー(ノД`)

この日は珍しく背筋をしゃんと伸ばしてテレビに見入っているので
何がそんなに面白いのかな?と思ってみたら
まさかの内容に思わず笑ってしまいました。
この様子を仕事上がりのながおさんに伝えると


ながお「父さん、頑張ってるんだけどなぁ…(´;ω;`)クスン」


全国のお父さんお母さん、今日もお疲れ様です<(_ _)>


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。

なつ(シャム系猫)

貴重なへそ天ショット。




なちこちゃん
「へそ天デレ子ちゃんよ」





なちこちゃん
「写真撮ってもいいわよ」





なちこちゃん
「かわいいでしょ」
たまこ
「先輩、最高っス!!(ノ∇≦*)<クッハー!!」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


なかなかデレない、ちょっぴりクールな猫神・なちこちゃん。
フリーダムな姿であちこち転がってる野郎どもと違い滅多にお腹をみせない子なので
本当に本当に貴重なへそ天ポーズに


飼い主、狂喜乱舞(´ω`人)♪♪


をはじめとする知人友人一同に写メを送りつけ
使っているSNSに片っ端から写真をアップするバカ飼い主っぷりを
いかんなく発揮したたまこさんであります。
(しばらくLINEのプロフ画像もこれにしてた)


そんななちこちゃん、

ただいま反抗期です(゚д゚)<ンマッ!!


ランキングに参加中です。
1匹と1人きりになるとササッと避けられてしまうながお父さんに「ど、どんまい☆」の1クリックを。

(嫌がるようなことは一切していないのに、突然距離を置かれたらしい。笑)




なつ(シャム系猫)

シンクロ率400%?

IMG_2513[1]



IMG_2511[1]


別バージョンはこちら。
今日は蒸し暑かったのでみんなだれてました(´Д`;)

◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加中です。おひとつポチッと(^^)

   ブログランキング・にほんブログ村へ   

なつ(シャム系猫)

我が家の箱入り娘も。

IMG_1845[1]

6月の

IMG_1846[1]

3日に

IMG_1847[1]

1歳になりました♪(´▽`*)

IMG_1848[1]

なちこちゃん
「もう立派なレディなのよ」

そうだね、おめでとー(^^)

◇◆◇◆◇◆

という訳で、去る6月3日は我が家のオラオラ系女子・なちこちゃんの1歳の誕生日でした。
私達夫婦にとっては初めての女の子にゃんこだったなちこちゃん。
個人的にヒトも動物もメスの方がマイペースな子が多いイメージがあるので、
全体的にのほほーんとしてる漢どもと
うまくやっていけるのかとちょっとだけ心配していた時期もありましたが、
兄猫たちに可愛がられながら

すくすくとヤンキー臭のする子に成長\(^o^)/

しかも、平成生まれの西洋顔なのに何故か昭和なヤンキーっていう(笑)
(ながおさんいわく「金八の三原じゅん子」)

ご飯の支度を始めるとキレ顔で「お腹すいたわよ!とっとと出しなさいよー!」と騒ぐなちこちゃん。
ばぁばの家の神棚に上ってドヤ顔を決める猫神様ななちこちゃん。
寝る時はあまり来ないのに、朝方になると必ずどちらかにくっついて眠るツンデレなちこちゃん。

これからも毎日おいしいご飯食べておにっちゃんたちと仲良く元気に過ごそうね+゚。*(*´∀`*)*。゚+


「オラオラ」が「悪羅悪羅」と予測変換されて
いよいよ昭和なヤンキーな雰囲気のするなちこちゃんに1クリックを( ´艸`)




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  


なつ(シャム系猫)

信じられないかもしれませんが。

IMG_0714_R1.jpg

こんな顔して

IMG_0715_R1.jpg

熟睡中です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

4_R1.jpg

なちこちゃんのちょっぴりホラーな寝顔がなにかに似てるよなーと思ったらこのお方でした。
(西尾維新著の物語シリーズに出てくる忍野扇というキャラ)

10月から放映されている『終物語(おわりものがたり)』では
メインキャラと言っていいくらい出てきていますね。最近までずっと出ずっぱりだったし。
この作品は珍しく原作を先に読んでいて

うっは!このジリジリと追い詰めていく感じ!
やっぱり面白いな、うんうん(・∀・)


と、思っていたのでアニメもとても楽しみにしていました。
特に、原作の下巻にあたる「まよいヘル」が。

まよい!!!

・・・ヘルね(笑)
(どんだけ八九寺が好きなんだ、は)


最近は『終物語』以外にも『しろくまカフェ』を観てます。
のほほん時々シュールな世界観がほのぼのーとしてて癒されるんですよねぇ。
意外にもながおさんも気に入ってるようで時々一緒に観てます。
そんなこんなで癒し成分を欲してるながたま夫婦です(ノ∀`*)


忍野なちこちゃんに1クリックを。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  

このカテゴリーに該当する記事はありません。
