05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

熊本も本格的に。

2017.06.20 19:00|なつ(シャム系猫)



梅雨がはじまったようです。





今日は涼しいねぇ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

熊本が梅雨入りしたと発表されてから数週間。
ところが、梅雨入りしたのにも関わらず全然雨が降らず、
雨の「あ」の字は汗の「あ」の字の間違いじゃないの?と思うくらい
暑い日が連日続いていました。
ちょうど今月のスーパーフライデー(某白戸家のスマホユーザ向けの特典)の
対象商品がソフトクリームなので
毎週金曜日のおやつはソフトクリームに確定。
来月からはとてもとてもとても暑いと予想されている夏に突入するので
『スーパーフライデーじゃなくてスーパーエブリデーにしてくんないかなー』
なーんて考えてみたり(-∀-)

外は三歩歩けば汗が出るような暑さ。
もちろん家の中もかなり暑く、

我が家では部屋のあちこちに猫が落ちてました。
ぽてっと。寝転がって。


タイに行った時こういう光景見たよなー(´・ω・`)
道端に野良犬が落ちてるの。しかも結構たくさん。向こうも暑いもんねぇ。

全身もふもふなひと達にはこの暑さは辛かろうとエアコンを稼働。
ところが、

室内温度27度はちいと寒かったのか
しばらくすると押し入れでドラえもんズになる面々。

ねこのひと達は難しいなぁ、ホントに(;^ω^)

ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



最近ざるうどんばかり食べてたので、
今夜は温かい食べ物を食べようと思いますー。うどん以外で(笑)

スポンサーサイト

なちこちゃんからお知らせです。

2017.06.15 19:00|なつ(シャム系猫)



なちこちゃん
「久しぶりね。なちこよ。レディよ。なちこレディ子よ」






なちこちゃん
「どうやら母さんが
しょうこりもなくまた何か始めたらしいのよ」






なちこちゃん
「まぁ、せいぜい三日坊主にならないよう、」






なちこちゃん
「生温かい目で見守ってやるといいと思うのよ」






なちこちゃん
「よろしく頼んだわよ」


なちこちゃんのお知らせ文句、身に染みるわー。
さすがツンデレラっす!( ;∀;)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以前、Twitter上で朝のおはようツイートを日課にし始めましたよという話をしました。
(詳しくはこちら⇒http://tamakosan37.blog.fc2.com/blog-entry-304.html)

朝、私は目を覚ましてから活動開始するまでのボケーッとする時間帯に
各種SNSのチェックやニュースを読んだりしていまして
その一環でササッとツイートしているのですが、

どうせTwitterでアップするならこっちにもあげちゃえば?
ねぇ、YOUあげちゃいなYO!(σ・∀・)σ

と、ふと思いつきまして。
本当に朝起きて間もないぼやぼやした頭でポチポチやってるものなので
ネタ振りもオチも一切ゼロ。
でも朝のあいさつですから。
朝っぱらからハイテンションMAXなのもうるさいし。
そういうのはねこのひと達に任せてますから。(私が身体を起こしたらすぐに朝ごはんモード突入)

とまぁ、そういった経緯で、普段の投稿より更にぬるりゆるり感のある
朝のあいさつ投稿を今朝から始めてみました。
本当にあいさつオンリーの投稿なのでコメもトラバも締めます。
個人的には、朝の忙しい時間の合間に彼らの写真をパッと見て
「おお、今日はこの子か。おはおはー(^^♪」と
心の中であいさつを返して頂ければうれしいな、と。
時々寝ぼけて以前使った画像をまたあげてしまうかもしれませんが
その時は

『ああ、たまこさんもお疲れなんだな。
うんうん、わかるやで(*-ω-)』

と、あたたかーくスルーして下さい(笑)


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



あ、夜のおやすみツイートはしませんよ!
お酒に呑まれてそのまま寝てることもよくあるので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

6月3日はなちこちゃんの日。

2017.06.04 22:38|なつ(シャム系猫)



という訳で、去る6月3日は、

我が家のキレ芸達者・なちこちゃん
2回目のバースデーでしたーーー!+゚。*(*´∀`*)*。゚+


ベタベタされるのは嫌、うぇいうぇい絡まれるのはもっと嫌、
でもほっとかれるのもちょっぴり寂しいからたまには構いなさいよね!
とでも言いたげな行動を取る、
なんともまぁツンツンデレレな性格のなちこちゃん。
右も左も猫もうさぎもヒトも野郎ばかりの我が家の中で
唯一華のある存在になっています。
(三成はお花を自家栽培して咲かせてるけどオトコだしなー)
(あれっ、たまこさんは?の意見は締め切りました)

最近のなちこちゃんはと言えば。
毎晩、きゅんちゃんから「なちこちゃん、バーーーッ!!」と
物陰からドッキリ☆を仕掛けられてはフシャーフシャー言ってます(;^ω^)
『きゅんちゃんはなんで怒られるってわかっててなちこちゃん狙ってんだろ?(´・ω・)』と、
すごく不思議だったんですけど、
この間、キャッキャしながら逃げ回ってるきゅんちゃんの様子から
『ああ、なちこちゃんが一番リアクションでかいから面白いんだ(゚∀゚)!!』と気付き、
改めてなちこちゃんの反応をみてみると

どっからどう見ても青木さやかさん。

なちこちゃんもプリプリしつつも本気ではキレてないから
「ま、いっか☆」と見守っています。
ただね、その鉄板コントが始まるのはいつも夜1時過ぎ。
こっちは寝る時間じゃー!(;´д`)<トホホ


ランキングに参加中です。ポチッとハピバ1クリックを。



ものすごく真剣な面持ちで。

2016.11.30 16:00|なつ(シャム系猫)



テレビを観るなちこちゃん
トークテーマは


『どうやったら玉の輿に乗れるのか』


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ほぼ毎日、こうしてなちこちゃんを趣味部屋に招待しては1匹と1人で女会を開いています。
女会開催時のなちこちゃんはデレ子ちゃんになる事が多く、
本を読んだり、スマホでゲームしてるの膝に乗って


ゴロゴロコロリン、ときどきガブーをしてくれます。


どこをどう間違って押してしまうのか、
突然なちこのドSスイッチがオンになるんですよねー(ノД`)

この日は珍しく背筋をしゃんと伸ばしてテレビに見入っているので
何がそんなに面白いのかな?と思ってみたら
まさかの内容に思わず笑ってしまいました。
この様子を仕事上がりのながおさんに伝えると


ながお「父さん、頑張ってるんだけどなぁ…(´;ω;`)クスン」


全国のお父さんお母さん、今日もお疲れ様です<(_ _)>


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。

貴重なへそ天ショット。

2016.10.20 17:00|なつ(シャム系猫)



なちこちゃん
「へそ天デレ子ちゃんよ」





なちこちゃん
「写真撮ってもいいわよ」





なちこちゃん
「かわいいでしょ」
たまこ
「先輩、最高っス!!(ノ∇≦*)<クッハー!!」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


なかなかデレない、ちょっぴりクールな猫神・なちこちゃん。
フリーダムな姿であちこち転がってる野郎どもと違い滅多にお腹をみせない子なので
本当に本当に貴重なへそ天ポーズに


飼い主、狂喜乱舞(´ω`人)♪♪


をはじめとする知人友人一同に写メを送りつけ
使っているSNSに片っ端から写真をアップするバカ飼い主っぷりを
いかんなく発揮したたまこさんであります。
(しばらくLINEのプロフ画像もこれにしてた)


そんななちこちゃん、

ただいま反抗期です(゚д゚)<ンマッ!!


ランキングに参加中です。
1匹と1人きりになるとササッと避けられてしまうながお父さんに「ど、どんまい☆」の1クリックを。

(嫌がるようなことは一切していないのに、突然距離を置かれたらしい。笑)