たまこさん家のもふもふな日々。

熊本のかたすみで、のんびりまったり暮らしています。
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流浪にゃんこ保護日記@2016春

猿飛佐助、参戦!

IMG_1942[1]

17日の夜。
仕事を終え、家へ帰る途中、
ふと目の前に仁王立ちで立ちはだかる漢が。

IMG_1943[1]

猿飛佐助
「(*`ェ´*)」


たまこ
「(あぁ…結局今シーズンも派遣されてきたのか…)」


という経緯で、またまた!またまた!!(大事なことなので二度言いました)

IMG_1936[1]

流浪の子猫を保護しました。

暫定名は、「猿飛佐助」。男の子です。
『花の慶次』の猿飛佐助より名前を拝借しております。
慶次のキャラから取るとウチの子フラグが1本立ってしまうので避けたかったのですが、
いかんせんこのシーンがしっくりはまってしまったので、つい(笑)

来し方は最初に書いた通り。
先に鳴き声が聞こえてきて「え?え?ま、まさか違うよね?」と思っていたら

すぐ目の前にスタンバってた。

あんまりに小さすぎて危うく踏んでしまうとこでしたよ(;^ω^)

実は、佐助を保護した場所はマロンちゃんを保護した場所から直線距離にして150mほど。
あの近辺はねこねこネットワーク熊本某地区の活動拠点なのかもですな。気を付けなければ((((;゚Д゚)))))))

病院に連れていく時間がまだ取れていないので、初通院は明日。
週末はとりあえずゆっくり我が家で過ごしてね。

IMG_1937[1]



IMG_1938[1]



IMG_1939[1]


新入りの佐助をどうぞよろしくです(^^)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  


スポンサーサイト
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。