05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

6月17日はきゅんちゃんの日。




我が家に来て早1年。





だんだん大人っぽい表情もみせるようになったかと思われますが、





いる場所は親友・松風おにっちゃんの部屋の上。





きゅんちゃん
「松風おにっちゃんどこーーー?(´・ω・`)」

松風おにっちゃんはソファの下で涼んでますよー。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





朝のあいさつ投稿でもお知らせしましたが、
本日、6月17日は

きゅんちゃんの1歳のバースデーです!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

保護当初350gしかない小さな小さな子猫だったきゅんちゃん。
手のひらサイズでガリガリ、その上ノミダニを全身にまとった姿から
元気になって無事育ってくれるのかと本当に心配していたのですが、
そんな保護主の気持ちをよそに当時からとにかく駆け回る元気な子でした。

回りにいる先住猫達は皆オトナ猫。
自分と同じ大きさの子は松風だけだったので
松風のことを自分と同い年の猫だと勘違いしたのか
遊び相手に松風が選ばれることが一番多かったです。
きゅんちゃんがあんまりにしつこくして松風がガウガウ怒っている時は
一旦松風にはケージに避難してもらい、きゅんちゃんはクールダウン。
でもまだまだ松風と遊びたくてしょうがないきゅんちゃんは
ずっと松風のケージの上で待っててそのまま寝ちゃう…
なんてこともよくありました。よっぽど大好きなんだろうなぁ(*´ω`*)

今は、自分の方が大きくなったからか
以前ほどしょっちゅうからんでいきませんが、
でも変わらず大好きなようでグルーミングをしようとしては怒られてます(笑)
これからも元気に、松風をはじめとする上の子達と
仲良く過ごしていってくれることを飼い主夫婦は願っています(*´ω`)


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



昨日更新した時に言ってたバンドリ(音ゲー)のイベント、
やっとこさクリアしましたぜ!
と言っても、キャラ報酬が私的クリアポイントなのですが(;^ω^)
ぼちぼち『紅蓮の弓矢』のカバー曲が入るはずなので
今から楽しみでなりません♪(/・ω・)/♪

スポンサーサイト

見返りきゅんちゃん。




ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



今日は写真更新にて失礼~♪(/・ω・)/♪
明日は夫が職場の方を家に招くので、嫁さんは掃除頑張ります。
(来られる方はなんと猫アレルギー持ち)
(このもふ屋敷に来るとは、なんて勇者…!)

寝起きに仕掛けられるワナ。



きゅんちゃんトラップ発動!(/・ω・)/<テッテレー☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お布団の中がぬくぬく温かくてなかなか外へ出られない冬の朝。
目が覚めてもすぐ起きないでスマホでニュース見たり
牧場に行って農作業に勤しんだり。
(ネズミーランドの牧場ゲーをちょいちょいやってる)
横になったままもぞもぞやってる私達のもとに
ちょこんとやってきて顔にぴっとりくっついて二度寝を誘うきゅん坊(ΦωΦ)<フフフ…
私達はこの恐るべき罠を『きゅんちゃんトラップ』と呼んでいて

たまこ
「あっ、きゅんちゃんトラップだ!気を付けろっっ( ゚Д゚)!!」

ながお
「きゅんちゃん二度寝したいの?
しょうがないねぇ(*´ω`)←まんまと引っかかるヤツ。」


と、日々トラップに引っかかりながら過ごしています。(引っかかってんのかい!)


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



明けまして、開けまして、おめでとうございます。




ながたまもふもふ一家からのお年玉は、

鏡もちでもなく親子ガメでもない、
親子もちですよーっと( *´艸`)ププッ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


すっかり遅くなりましたが、2017年になりましたね!
おめでとうございます、ありがとうございます♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


年が明ける前、12月中旬に末っ子・きゅんちゃんがタマタマ袋を開ける手術(去勢)を受けまして
無事その日のうちに元気に戻ってきました。良かったー。
去勢手術をお願いするのはこの子で4回目。
病院のスタッフさん達の説明も「もう4回目だもんね~(^^)」と、ザックリ説明で
こちらも「当日絶食ですね、OKでーす(^^)」と、サックリ了解。
(正確に言うと、前夜の食後から飲み物含め完全絶食。
帰宅後、体調をみて大丈夫そうだったら当日は水のみOK)
体重は2450g。猫医者夫人いわく「パッと見、女の子と見間違うくらい華奢なカラダ」らしいです。
私達の見立ては外れて、きゅんちゃんは小柄なオトナ猫になるかもしれないですな。
個人的には小柄でいてくれると大変助かります(笑)
(がご&みつのもちもちさんチームのボリュームがな…汗)


きゅんちゃんのその後ですが、写真を見ていただければわかるようにとっても元気にしています。
ちなみに、この写真はやらせではないです。
ながおさんに呼ばれて部屋に入ったら、目の前にこの姿が。

たまこ「こんな時、どんな顔をすればいいのかわからないの(@綾波レイ)」

ながお「笑えよ、ベジータ(@セル)」



ながたま夫婦のヲタっぷりも健在です(笑)

ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



まだまだ気分は子猫ちゃん。




膝に乗っかってきたきゅんちゃんを赤ちゃんをあやすように抱っこしてたら





そのままコテンとな♪(*´ω`)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


父さんっ子母さんっ子の末っ子・ちゅんちゃん。
無邪気で元気いっぱいだからなのか、
あるいは精神的な成長があまり見られないからなのか、
私達も、多分当猫も子猫ちゃん気分でいます。

どうもきゅんちゃんはおツムのアップデートが
なかなかされないようでしてね…((´・ω・`;))ウーム

(びったすんがまともに思えるほどにきゅんちゃんのおツムは残念無念)


まぁいいんです。猫たるもの、のびのびしてれば。
何かあればがご猫おにっちゃん松風おにっちゃんがきっとフォローしてくれるし。


こうして気持ちいいほど他力本願日々是テキトーな育て親のもと過ごしてきたきゅんちゃんも

そろそろいっちょ前のオカマちゃんになる時期になりました。

ぐっばい☆タマタマも、これでもう4回目。
手術に絶対はないので多少ドキドキはしますが、
がご猫おにっちゃんの時のように

がごさんの匂いのついたタオルケットを抱きしめ延々泣いたり

びったすんの時のように

SOUL'd OUTを勝手にびったすんソングに認定してココロ乱したり
(その時の様子はこちらでも⇒http://tamakosan37.blog.fc2.com/blog-entry-124.html)

そんなことにはならないと思われます。
去勢の予定は12月中旬。ながおさんと私の予定を合わせて行います。
無事、手術が成功しますように( -人-)


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。