たまこさん家のもふもふな日々。

熊本のかたすみで、のんびりまったり暮らしています。
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

助右衛門(キジ白猫)

ぼくにはもうあなたしかない。




夜が来ても 朝が来ても





春が来ても 夏が来ても





秋が来ても 冬が来ても
ぼくにはもうあなたしかない


fc2blog_20161205155143c75.jpg


ガ~~~リィィィング♪♪(*´Д`)θ~♪♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


先月、だったかな?
夫と義父と3人でカラオケ行ったんですよ。実家にご飯ごちそうになりに行った後に。(ながお母は先にご就寝)
アニソンと昭和のアイドル曲しか歌えない
どの世代のどのジャンルの曲もオールマイティーにこなせるミスター浅く広くのながおさん
息子夫婦より最近の曲に詳しいながお父が加わると、
だいたいカオスなラインナップになります。


私はとにかく歌いたいからって『回レ!雪月花』を最初に入れるし、
(初めて聴いたはずなのにすぐに合いの手を入れ出すながお父のずば抜けたカラオケセンス!)

ながおさんは練習中の『海の声』をよく知らないくせに熱唱するし、
(というか、当人いわく「一度もきちんと聴いたことない」。そこはきちんと聴いとこうよ)

ながお父はBIGBANGとか三代目なんちゃらとか、
そっち系のイケメンソングを次から次へと披露。

(どこで覚えるのか、EXILEやポルノも歌えるんですよねぇ。すごい)


なんとなく懐メロが歌いたくなってレベッカの『フレンズ』を歌うと
すかさずながお父が反応ヾ(・∀・)ノオオッ!!
それにつられたのか、沢田研二の『ダーリング』を歌ってくれました。世代ですな。


その日以来、ワタクシ、久しぶりのジュリー期に突入しまして
最近の脳内BGMは『ダーリング』ならぬ『ガーリン(グ)』。
ガーリンもといがーさんに声をかける時、しょっちゅうジュリー化してます(笑)


ランキングに参加中です。
『勝手にしやがれ』を聴くと、ついついくねくね動いてしまうそこのアナタはポチッと1クリックを。





スポンサーサイト
助右衛門(キジ白猫)

遅ればせながらシリーズ第二弾。

IMG_0884_R1.jpg

2週間前の11日、2歳になったがご猫さん
あっという間に4にゃん兄弟の長にゃん坊になって
下の子達の面倒を積極的にみるようになったがごさんも、
母さんと二人きりの時は変わらずの甘えモン(ノ∀`*)

IMG_0885_R1.jpg

そして、クニクニした手を見て

「あ・・・そろそろ爪切ろうかな( ゚д゚)<伸びてんぞー」

と思う、たまこ母さんなのでした。
(この後スタッフが丁寧に切りました☆)

甘えモンの様子は動画でもどうぞ。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇

IMG_0828_R1.jpg

遅ればせながらシリーズの2本目は
我が家の保父・がご猫さんの誕生祝いの話です。
ハピハピバスデーがーつん♪ヾ(*´∀`*)ノ

我が家に来て間もない頃の写真と比べると
顔立ちから体型、中身に至るまで

それはそれは、まぁ立派になられて。
(いろんな意味でな!)

母は涙ちょちょぎれますよ。面白過ぎて(* ̄m ̄)<ププッ

この、ボケボケの写メのポヤポヤ顔のがーつんがなぜかとても大好きで
今でもたまーにPCから掘り起こして見たりしています。
よく見ると、この時の目の色はオレンジ色なんですねぇ(*´∀`)
オレンジ色の瞳のがーつんもきゃわわだわー。(いよっ!飼い主バカだねっ!)

これからも元気に、
下の子達を大事にするがーつんで、
うさぎのおにっちゃんの前ではイタズラ心も見せるがーつんで、
父さんと母さんには全力で甘えるがーつんでいてね。


満面の笑みでゴロゴロしてるチビつんに1クリックを。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  

助右衛門(キジ白猫)

上からではございますが。

IMG_9188-_R1.jpg

がご猫です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日の画像は珍しく夫撮影。
撮影者であるながおさんいわく「イメージは『進撃の巨人』」らしいです。
壁よじ登って覗いてる巨人ですな。

うさぎ用ケージの上にいる巨人ならぬ巨猫さんとみっつさん
2匹合わせて約9kgもあるので、ケージの上蓋の耐久面にとても不安があります。
こ、壊れないかしら・・・。(((( ;゚Д゚)))<はわわわわわ
しかも敷いているのは薄いバスタオルを二つ折りしたもの。
夫に「ねーねーこれ居心地いいの?痛くないのかね?」と聞くと

ながお
「下から見るとボンレスハムみたいになってるよ(* ̄m ̄)<ぷぷっ」


-IMG_9188-_R1.jpg

(赤く囲ったあたりがボンレスハム)
(ついでのハナシですけど、ボンレス猫かわいいですよね)

でも、『ある理由』もあってか、
その後もずっとここにいたがご猫さん。
『理由』についてはまた明日(^^)
(どうやら続きがあるらしい)


進撃の巨猫さんとその仲間(というか予備軍)に1クリックを。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  

助右衛門(キジ白猫)

うれしいお届けもの。



昨日、我が家に新しいフードが届きました。
ロイカナのエクシジェント33。ドドドーンと10kg入り。
ちょっと前まで食のペースがダウンしていたびっちゃん
ロイカナにしたらまたペースアップするかも!と楽しみに待っていました。



がご猫おにっちゃん「小粒だし、びっちゃんも食べやすいですよ、きっと」
たまこ「そうだね、ペロペロッと食べられそうなサイズだったね」

たまこ
「だから、がごさんが

カリカリは飲み物です(`・ω・´)<ドヤッ
(=だからもっとご飯ください)

って言い出しそうでちょっと怖いよ(´Д`;)」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

の知人から「多頭飼いしてるならロイカナ10kgが経済的でいいよー」と教わり、
今回2袋目の注文をしました。
我が家はだいたい2ヶ月ほどでこれを消費します。

前回はインドアを購入したので、今回はエクシジェント33に。
前も、想像以上の大きさと重さにビックリしましたが、
ペットボトル(2L)を横に置くと結構な存在感ですなー。うん、立派。

さっそく小分けにしようとしたら
あることに気付きました。
一番上の写真をよーーっく見ていただくとわかるかと思うのですが、

こいつ、ジップ非搭載だっ!Σ( ̄□ ̄;)<ウゲッ!!

インドアは大袋にジップがついてたんですよ。
記憶があいまいだったので通販サイトに飛んで確認しました。だからホントです。
開封済みのカリカリをテキトーにほって
味が落ちてしまってはもったいないので、
100均でタッパと乾燥剤をまとめ買いしてこようかと思います(;´▽`A``

某100均のキッチンプラ担当の方、

またタッパがまとめ購入されていたら
それは多分この女のしわざです。


どうも、毎度毎度お世話になっておりまするm(_ _)m


大量のカリカリにうっとり顔しているがご猫おにっちゃんに1クリックを(^^)



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ   


助右衛門(キジ白猫)

母さんを独占する長にゃん坊。



がーつん、がーつんっ(人´∀`)<うふふ♪



今夜は久しぶりに2人でご飯だね(*´∀`)b



思う存分甘えてもいいんじゃよ?



でも、手枕で寝るのは

できれば母さんのご飯の後でね?(;´▽`A``

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先日、が同級生と飲みに出かけたため、
この日はがーつんと1人と1匹飯でした。(他の子は奥の部屋で待機)

ながたま家ルールで

『相方が飲み会の時は、プチ贅沢な夕飯にしてよし!』

というものがあるので、この日の私の夕飯は
馬刺し、オクラの一本漬け、きんぴらごぼう、と
完全に居酒屋メニュー。しかもルービーからの日本酒コースな。
馬刺しは、珍しくレバーがあったのでレバ刺しでいただきました。
さすが馬肉大国!ウマーの国・馬本・・・じゃなくて熊本バンザイ☆ヾ(*´∀`*)ノ

がーつんは、私と2人きりの時は
目の前に大大大好きなお刺身があっても、絶対に取らないとっても賢い子。

というか、言いつけを守って
狙いもしない天才児?神童キタコレ?

(たまこさん、いつもの飼い主バカが出てますよー)

ちなみに、夫が同席すると
途端に刺身ハンターへ豹変します。
恐らくだけれど、がーつんの中では
父さんはよほどアレで、母さんはよほどアレなんだと思われまふ(;´▽`A``
(アレの部分は好きな言葉を入れてみてください。笑)


デレッデレのデレつん(えっ、デレなの?ツンなの?)に1クリックを(^^)



このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。