05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

笑う猫。

2017.06.22 19:00|助右衛門(キジ白猫)



がーさんもにっこり♪(^ω^)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨晩、深夜作業日込みの怒涛の八連勤を終えた我が夫・ながおさん

帰って来た時のながおさんの表情がまさに満面の笑みでした。
本当に頑張ったねぇ。お疲れ様。( ^ω^)⊃旦<はい、お茶。

なので、昨日の夜は久しぶりに夫婦ふたりでまったりと過ごしました。
お酒を飲みながら吉本新喜劇の再放送を観たり、
バンドリ(音ゲー)の一番難しいモード固定の無茶ぶり協力ライブをやったり。
協力ライブは、そもそもシラフでも叩くのが難しい選曲なのに
二人ともいい感じにヨパライになってるのでまぁすぐにピヨるピヨる(笑)
(バンドリプレイヤーはこれを「チョココロネになった」と言う)
(チョココロネのクルクルした形とピヨった時のクルクル感をかけてる)
「ふぁーー!ピヨったぁぁぁー!!」「ちょっ!協力ライブソロとかクリアできるかよぉ!!」と
ギャーギャーワーワー言いながら楽しく遊ぶヨパライ夫婦でした(ノ∇≦*)


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。




吉本新喜劇って関西で放送されてるものだと思ってたら
九州でも(というか西日本で?)放送されてるんですね。
夫は茂じいが好きらしい(^^)
私の地元では放送されてなかったので
観る度になんとも新鮮な気持ちになります。
スポンサーサイト

今流行りの。

2017.06.19 19:00|助右衛門(キジ白猫)



ニャンサムウェアが私のPCにも発生しました。
モニタががごサムウェアで見えないぜ(´д⊂)<オーマイガッ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ちまたで被害報告が相次ぐ超脅威ウイルス・ニャンサムウェア。
(まとめサイトでも取り上げられてます。猫飼いの人はもちろん、猫好きな人も必見!!
https://matome.naver.jp/odai/2149511734964189101)

我が家にも2台パソコンがあるので気を付けなければ…!と
思っていた矢先のウイルス感染でした。
この日のウイルスはモニタ閲覧妨害型だったようで
この後もしばらくモニタ前を占拠。
PC関連に詳しいながおさんへ状況を報告すべく
スマホで証拠写真を撮ると、

突然カメラを向けられて恥ずかしかったのか
「///」を連打して去っていきました。

このウイルスは恥ずかしがり屋さんなんだな、きっと。

我が家に現れるニャンサムウェアはこの種類だけではありません。
もう一種類のニャンサムウェアはブルーの瞳にふわふわ白毛のもの。
なちこサムウェアはキーボードをあっちこっち踏んで
持ち主ですら把握していないサムシングを立ち上げ
パニックを誘発するとても恐ろしいタイプ((((;゚Д゚)))))))
そして何より怖いのは、
「なっちゃんは父さんには年中反抗期なんだよねー」と話しかけると

「^^」を猛連打し、不適の笑みを浮かべるところ

なちこサムウェアのメンタルアタック恐ろしやー(ノД`)


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



ところで、このニャンサムウェアの真の恐ろしさは実はスマホ感染だと思うんですよ私。
スマホの容量の大半をニャンサムウェア達に奪われてですね…ぐすん。
(どうやら写真を撮りすぎてゲームのアップデートもままならない状態になったらしい)

それではみなさん。

2017.06.16 19:00|助右衛門(キジ白猫)



がご猫さん
「楽しい週末をー♪ヾ(o´∀`o)ノ」


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



今日はカンタン更新にて失礼~♪(/・ω・)/♪
バンドリ(最近ハマってる音ゲー)のイベントがそろそろ終盤に差し掛かってきているので
週末はバンドマンになってきまっす!
バンド・バンド・バンド!!(村上春樹のタイトルっぽく言ってみました)

ぼくにはもうあなたしかない。

2016.12.05 17:00|助右衛門(キジ白猫)



夜が来ても 朝が来ても





春が来ても 夏が来ても





秋が来ても 冬が来ても
ぼくにはもうあなたしかない


fc2blog_20161205155143c75.jpg


ガ~~~リィィィング♪♪(*´Д`)θ~♪♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


先月、だったかな?
夫と義父と3人でカラオケ行ったんですよ。実家にご飯ごちそうになりに行った後に。(ながお母は先にご就寝)
アニソンと昭和のアイドル曲しか歌えない
どの世代のどのジャンルの曲もオールマイティーにこなせるミスター浅く広くのながおさん
息子夫婦より最近の曲に詳しいながお父が加わると、
だいたいカオスなラインナップになります。


私はとにかく歌いたいからって『回レ!雪月花』を最初に入れるし、
(初めて聴いたはずなのにすぐに合いの手を入れ出すながお父のずば抜けたカラオケセンス!)

ながおさんは練習中の『海の声』をよく知らないくせに熱唱するし、
(というか、当人いわく「一度もきちんと聴いたことない」。そこはきちんと聴いとこうよ)

ながお父はBIGBANGとか三代目なんちゃらとか、
そっち系のイケメンソングを次から次へと披露。

(どこで覚えるのか、EXILEやポルノも歌えるんですよねぇ。すごい)


なんとなく懐メロが歌いたくなってレベッカの『フレンズ』を歌うと
すかさずながお父が反応ヾ(・∀・)ノオオッ!!
それにつられたのか、沢田研二の『ダーリング』を歌ってくれました。世代ですな。


その日以来、ワタクシ、久しぶりのジュリー期に突入しまして
最近の脳内BGMは『ダーリング』ならぬ『ガーリン(グ)』。
ガーリンもといがーさんに声をかける時、しょっちゅうジュリー化してます(笑)


ランキングに参加中です。
『勝手にしやがれ』を聴くと、ついついくねくね動いてしまうそこのアナタはポチッと1クリックを。





遅ればせながらシリーズ第二弾。

2015.11.25 17:00|助右衛門(キジ白猫)
IMG_0884_R1.jpg

2週間前の11日、2歳になったがご猫さん
あっという間に4にゃん兄弟の長にゃん坊になって
下の子達の面倒を積極的にみるようになったがごさんも、
母さんと二人きりの時は変わらずの甘えモン(ノ∀`*)

IMG_0885_R1.jpg

そして、クニクニした手を見て

「あ・・・そろそろ爪切ろうかな( ゚д゚)<伸びてんぞー」

と思う、たまこ母さんなのでした。
(この後スタッフが丁寧に切りました☆)

甘えモンの様子は動画でもどうぞ。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇

IMG_0828_R1.jpg

遅ればせながらシリーズの2本目は
我が家の保父・がご猫さんの誕生祝いの話です。
ハピハピバスデーがーつん♪ヾ(*´∀`*)ノ

我が家に来て間もない頃の写真と比べると
顔立ちから体型、中身に至るまで

それはそれは、まぁ立派になられて。
(いろんな意味でな!)

母は涙ちょちょぎれますよ。面白過ぎて(* ̄m ̄)<ププッ

この、ボケボケの写メのポヤポヤ顔のがーつんがなぜかとても大好きで
今でもたまーにPCから掘り起こして見たりしています。
よく見ると、この時の目の色はオレンジ色なんですねぇ(*´∀`)
オレンジ色の瞳のがーつんもきゃわわだわー。(いよっ!飼い主バカだねっ!)

これからも元気に、
下の子達を大事にするがーつんで、
うさぎのおにっちゃんの前ではイタズラ心も見せるがーつんで、
父さんと母さんには全力で甘えるがーつんでいてね。


満面の笑みでゴロゴロしてるチビつんに1クリックを。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ