05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

6月6日はびっちゃんの日。

2017.06.06 20:00|兼続(キジトラ猫)



前回に引き続きまして、
本日、6月6日は

おバカだけど繊細なイケメン担当・
次にゃん坊びっちゃんの3回目のバースデーです!
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

(ところで、おバカなイケメンって残念臭がハンパないな)
(でもいいの、お猫様だから。笑)

最近のびっちゃんは、眠くなるとこの寝室の一角にちょこんと座り
父さん母さんが眠りに来るのを待つようになりました。
最初はたまたまかな?とさして気に留めてなかったのですが、
陽気なヨパラーイになって寝室に来るのが遅くなった時に
ふとここら辺に触れてみたら畳がほんのり温かくなってまして。

『ああ、ずっとここで待ってたんだ…(´・ω・`)』

と申し訳なく感じたので、
早く寝る支度ができなかった時のためにせめて何か敷いておこうと
使ってなかったおざぶを置くと次の日からさっそく使ってくれました。
もちろんびっちゃんだけじゃなく、
きゅんちゃんが伸びてたりがごみつがもっちり乗っかってたりも(´∀`*)
猫がプレゼントを気に入ってくれた時って本当にうれしいもんです。
(お気に召さなかった時の塩対応っぷりったらないですもんね、ええ)


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



この誕生日シリーズ(?)、実はまだ続きます。
ラストは末っ子・きゅんちゃんの誕生日が17日に控えていますので
どうぞお付き合いくださいませ♪(/・ω・)/♪
スポンサーサイト

2歳になったびっちゃんの最近のブームは。

2016.06.08 07:00|兼続(キジトラ猫)
IMG_1849[1]

母さんの腕枕で眠ること。

IMG_1850[1]

びっちゃん
「母さん、そろそろ寝ましょうね」

まだ10時だけど…ま、いっか(ノ∇≦*)

◇◆◇◆◇◆

なちこちゃんに続いてびっちゃんも誕生日を迎え、2歳になりました!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
相変わらず好奇心旺盛で、

とりあえず父さんや母さんが持ってきた飲み物の匂いは嗅いでみたり、
(しかも飲めそうだと思うと迷わず飲む。この間はミックスジュースを飲んでた。しかも結構な量を)

とりあえず蛇口から水が出てきたら戦いを挑んでみたり。
(どこから出てくるか分からず毎回びしょ濡れになるのは、何を隠そうこの漢)

時々はハラハラさせられるけれど、
たいていはお腹が痛くなるほど笑わせてくれるおバカで可愛いびっちゃん。
これからも健やかに、病気やケガをすることなく過ごしてくれますようにヾ(o´∀`o)ノ


IMG_1844[1]

こっからは余談。
ブログを再開してから数日後。
長年連れ添ってきた相棒・パソ子ちゃんが他界しまして(;д;)
なので、パソコンに詳しいながおさんにチョイスしてもらい、新しいパソコンを購入。
モニタとスピーカーはながおさんのを借りて使ってます。
(パソ子は液晶一体型PCだった為、私はモニタ非所持。私の給料が入ってから買う予定)

私はダウンロードとインストールの区別もいまだにつかないレベルのPCオンチなので、
夫に基本的な設定をちゃちゃっとしていただき
それからブログやTwitterなどのアカウントを再登録したりしてるんですけど…

正直、全然勝手が違って
「あれ?あれれ?」となる。なりまくる。なりまくりんぐ。


延々とVistaを使っていたらすっかり時代に取り残されていた浦島たまこです(´・ω・`)
文字を打ったら予測変換が出てくることにまずおでれーたですよ、ええ。
「はーと」って打つと「Heart」や「♡」、「💘(ハートに矢が刺さってる絵文字?)」まで出てくるんですね。
その内、「いてえよ~!」も登録されるかもしれませんな。
(「いてえよ~!」は『北斗の拳』のハート様の迷ゼリフ)

そんな経緯で書き手の環境が変わったので
もし、何か不具合が見つかりましたらコメント等でご一報いただけると助かります。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

たまこ。


寝る時は必ずぴっとりくっついてくるびっちゃんに1クリックを(*´ω`*)




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  

ヨーグルトを食べただけなのに・・・。

2015.11.13 12:00|兼続(キジトラ猫)
IMG_0810_R1.jpg

どうしてこうなった。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

IMG_0817_R1.jpg

こちらは番外編。
こっちも壮大に事故ってます(笑)

もうすぐ嫁入り予定のほたるちゃんはこの日初めてのヨーグルト。
お気に召していただけたようで、ウニャウニャ唸りながら食べていました。


この後しばらく顔にヨーグルトをつけっぱなしでふらふらしてたびったさんに1クリックを。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  

ながびたおの朝。

2015.09.27 17:30|兼続(キジトラ猫)
IMG_0078_R1.jpg

ながおさんの足元にくっついて眠るびったさん

IMG_0079_R1.jpg

ぐーすぴー。

IMG_0081_R1.jpg

さて、起きましょうかね。


「でもホントはまだ寝たいかもー」なびったさんに1クリックを(^^)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  

久しぶりのアレ。

2015.09.24 17:00|兼続(キジトラ猫)
IMG_0017_R1.jpg

びったさん「皆さん、お久しぶりです。びっちゃんです」

IMG_0018_R1.jpg

びったさん「ところで、

どうして僕はキャリーの中にいるんでしょうか(´・ω・`)<はて」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

IMG_0023_R1.jpg

というわけで、だいーぶ長めのシルバーウイークをいただいたたまこです。
皆さま、いかがお過ごしでしたでしょうか。
ブログ界から離れていた間、我が家に起こった事の1つは

びったさんのワクチン接種

に下まで車を回しておいてもらい、私は病院に電話。
それからキャリーの中にフリースを敷き
「さて、ひっかけトラップでびったさんに入ってもらおうか・・・」と思っていたら

びったさん
「なんでこんなところに秘密基地持って来たんですか?(´・ω・`)<はて」


と、まさかの罠を仕掛ける前にひっかかるパターン(ノ∀`*)
そのままごろりとして意外と居心地良さそうにしてるので
さささっと移動できました。いやー助かったー。

びったさんは去勢以来の通院。
体重はなんと3800gにもなっていました。
見た目は超スレンダーなのに意外と増えてたんだね?
それとも他の子達が結構アレなもんだから
痩せ型に見えるとか?(* ̄m ̄)<ぷぷっ

健康面もまったく問題なく、
注射もおとなしくしたままクリア!
病院の滞在時間も10分足らずだったんじゃないかな?
大変よくできました(^^)

帰ってからはいつものように4にゃんかたまってのんびりのほほん。
この写真を撮りながら

「うん、やっぱりこの両サイドがちょっとアレなんだな、アレ(ノд`;)」

そう再確認するたまこさんなのでした。


4にゃんそろって幸せ~なびったさんに1クリックを(^^)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ