07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

今日はいつもよりのんびり。

2017.08.16 19:00|兼続(キジトラ猫)



びっちゃん
「今日の母さんは、」





びっちゃん
「こんな感じです」

です。(大事なことじゃないけど二度言いました)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日、に臨時収入が入り、
「おごるから飲み行こうぜ☆」と誘われたのが夜の11時。
ちゃちゃっと支度をして行きつけの居酒屋に行き、
1~2時間ばかりのんびり話したり日本酒を飲んだりして時刻は12時半。
店内BGMが30代ホイホイな選曲で、案の定ホイホイつられた私達は
「よし、久しぶりにカラオケ行くか!」とちょっと歩いてカラオケボックスへ。
そこから2時間ほどアニソンとかアニソン、そしてアニソンを歌い、
家に帰る頃には時刻は午前4時をまわるというなんとも若者なノリで遊んできました。
でもね?その日をノリで乗り切れる体力はあっても

翌日朝起きられなかったよね。
そして回復にとても時間がかかるよね。_(:□ 」∠)_<バタンキュー

(午前中いっぱいお布団でゴロゴロしてたらしい。無茶しやがって…)

10時に「やべっ、朝ツイしてない!」と慌てながら目を覚ました
私の腕にはなぜかメッツのペットボトルが。
今までいろんな寝相をしてきたけれど
ペットボトルをハグして寝るのは初めてですよ、さすがに(笑)
どうやら夫が気を利かせて枕元に飲み物を置いてくれてたらしいです。
ヨパライはヨパライに優しいね(´∀`*)

そんな経緯で今日はいつもよりゆる~りと過ごしてます。のんびり~ヽ(´∀`)ノ


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



ちなみに夫は今日も午前中からお友達と遊びに行っています。
すごいな、さすが年下亭主。(って言ってもヤツももう30代だけど)
さすがに今夜は疲れて帰ってくるだろうから
お風呂わかしておきますかね(^^)

スポンサーサイト

父さんの特技。

2017.07.26 19:00|兼続(キジトラ猫)



ながおさん
「びっちゃん、いい子だねー(*´ω`)」





ながおさん
「はーい、よしよしよしよしよし(ムツゴロウさん風に)」


びっちゃん、至福のマッサージタイムでした(*´∀`人♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

びっちゃんの猫カビ発生疑惑ですが、
その後順調に毛が生えてて周りに感染した形跡もないので
私達の中では完全にシロ!という結論に。
あー良かったーー!ヽ(´∀`)ノ
びっちゃん&きゅんちゃんはやんちゃ坊主だから
きっとどっかで軽いケガでもしたんでしょう。
ワンパクでええこっちゃ♪(*・ω・)(*-ω-)うんうん♪

びっちゃんがこうして抱っこをOKするのは実はながおさんだけ。
ながおさんは爪切りの保定担当なので
むしろ抱っこは嫌がられそうなものですが、
彼の天性のマッサージテクにしてやられているようで
いつも気持ちよさそうにのどを鳴らしています。
いいなーいいなー。(私もびっちゃん抱っこしたい!)


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



今月一番の山場を今日終えるながおさん。
お疲れさまの意味を込めてブログに登場していただきました。
目立ちたがりなのできっと喜んでくれることでしょう(笑)
ニヤニヤしながらこの記事読む姿が目に浮かぶわ( *´艸`)<ぷぷっ


パゲパゲパー発見。

2017.07.16 19:00|兼続(キジトラ猫)



びっちゃーん、ちょっとあご見せてくれるかな?





びっちゃん?あごをだな…。





あご……(´・ω・`)





びっちゃん
「そろそろお昼寝の時間でしょうね」


そっかー。それじゃあしょうがないね( ;∀;)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

数日前、びっちゃんのあごの下をさすさすしつつ
あごにきびができてないかチェックした時に
あごの下に数mmのパゲパゲパー(ハゲ)を発見。
ねこのひとがハゲた時、真っ先に頭に浮かぶのは

そう、真菌(゚д゚;)<アカーーン!


びっちゃんは保護してから約一ヶ月もの間
真菌を撲滅すべく闘っていた時期があったので
あの時の苦労を一気に思い出して真っ青。

梅雨のジメジメした空気にしてやられたか?
冷房は極力入れて過ごしてたけど判断が甘かったかなぁ。
ていうか、隔離?状態がひどくなってるの確認したら即病院行って隔離か。
そ、掃除がはかどってキレイな家になるね!
(真菌撲滅活動の基本は掃除)

と、頭の中でいろいろ考えてハワワハワワしておりました。
何が怖いって、病気自体もですが感染が何より怖い。
ヒトにはうつらなかった…はず(ここすんごい記憶が曖昧。違ってたらすみません)だけど、
もふもふ族間ではうつる。
その中でも最もうつって欲しくないのは

うさぎの松風先生


うさぎのひとは投薬がとても難しいらしく
(味覚に優れているのか、ご飯に混ぜてもばれることが多いんだそう)、
サプリメントのひとつも口にしたことがない先生が
さらっと投薬成功できるとはとても思えず((´・ω・`;))

連休中は病院が空いていないので様子をみて、
少しでも状態が悪くなってたら即病院です(;´Д`)
今のところ、新しく毛が生えてきてるっぽいし炎症も全くないので
このまま何事もなかったかのように
毛が生えそろってくれればなーと願っています。


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



食べ方がワイルドな子は口回りやあごの下をビショビショにするので
不衛生になりがちなんですよね…。
びっちゃんの個性は知っていたのにすぐ気付いてやれなかったのは
完全に飼い主の過失です。反省。

6月6日はびっちゃんの日。

2017.06.06 20:00|兼続(キジトラ猫)



前回に引き続きまして、
本日、6月6日は

おバカだけど繊細なイケメン担当・
次にゃん坊びっちゃんの3回目のバースデーです!
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

(ところで、おバカなイケメンって残念臭がハンパないな)
(でもいいの、お猫様だから。笑)

最近のびっちゃんは、眠くなるとこの寝室の一角にちょこんと座り
父さん母さんが眠りに来るのを待つようになりました。
最初はたまたまかな?とさして気に留めてなかったのですが、
陽気なヨパラーイになって寝室に来るのが遅くなった時に
ふとここら辺に触れてみたら畳がほんのり温かくなってまして。

『ああ、ずっとここで待ってたんだ…(´・ω・`)』

と申し訳なく感じたので、
早く寝る支度ができなかった時のためにせめて何か敷いておこうと
使ってなかったおざぶを置くと次の日からさっそく使ってくれました。
もちろんびっちゃんだけじゃなく、
きゅんちゃんが伸びてたりがごみつがもっちり乗っかってたりも(´∀`*)
猫がプレゼントを気に入ってくれた時って本当にうれしいもんです。
(お気に召さなかった時の塩対応っぷりったらないですもんね、ええ)


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



この誕生日シリーズ(?)、実はまだ続きます。
ラストは末っ子・きゅんちゃんの誕生日が17日に控えていますので
どうぞお付き合いくださいませ♪(/・ω・)/♪

2歳になったびっちゃんの最近のブームは。

2016.06.08 07:00|兼続(キジトラ猫)
IMG_1849[1]

母さんの腕枕で眠ること。

IMG_1850[1]

びっちゃん
「母さん、そろそろ寝ましょうね」

まだ10時だけど…ま、いっか(ノ∇≦*)

◇◆◇◆◇◆

なちこちゃんに続いてびっちゃんも誕生日を迎え、2歳になりました!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
相変わらず好奇心旺盛で、

とりあえず父さんや母さんが持ってきた飲み物の匂いは嗅いでみたり、
(しかも飲めそうだと思うと迷わず飲む。この間はミックスジュースを飲んでた。しかも結構な量を)

とりあえず蛇口から水が出てきたら戦いを挑んでみたり。
(どこから出てくるか分からず毎回びしょ濡れになるのは、何を隠そうこの漢)

時々はハラハラさせられるけれど、
たいていはお腹が痛くなるほど笑わせてくれるおバカで可愛いびっちゃん。
これからも健やかに、病気やケガをすることなく過ごしてくれますようにヾ(o´∀`o)ノ


IMG_1844[1]

こっからは余談。
ブログを再開してから数日後。
長年連れ添ってきた相棒・パソ子ちゃんが他界しまして(;д;)
なので、パソコンに詳しいながおさんにチョイスしてもらい、新しいパソコンを購入。
モニタとスピーカーはながおさんのを借りて使ってます。
(パソ子は液晶一体型PCだった為、私はモニタ非所持。私の給料が入ってから買う予定)

私はダウンロードとインストールの区別もいまだにつかないレベルのPCオンチなので、
夫に基本的な設定をちゃちゃっとしていただき
それからブログやTwitterなどのアカウントを再登録したりしてるんですけど…

正直、全然勝手が違って
「あれ?あれれ?」となる。なりまくる。なりまくりんぐ。


延々とVistaを使っていたらすっかり時代に取り残されていた浦島たまこです(´・ω・`)
文字を打ったら予測変換が出てくることにまずおでれーたですよ、ええ。
「はーと」って打つと「Heart」や「♡」、「💘(ハートに矢が刺さってる絵文字?)」まで出てくるんですね。
その内、「いてえよ~!」も登録されるかもしれませんな。
(「いてえよ~!」は『北斗の拳』のハート様の迷ゼリフ)

そんな経緯で書き手の環境が変わったので
もし、何か不具合が見つかりましたらコメント等でご一報いただけると助かります。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

たまこ。


寝る時は必ずぴっとりくっついてくるびっちゃんに1クリックを(*´ω`*)




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ