05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

遅ればせながらシリーズ第四弾。と、番外編。

2015.11.29 15:00|へっぽこ夫婦
IMG_0847_R1.jpg

新しい家に行く前夜は

IMG_0848_R1.jpg

ずっとおじさんおばさんの側。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

という訳で、ようやくダメダメ企画も第四弾にて無事終了できそうです。ふぅ。
ホントは4回目の結婚記念日だったんだよねーの記事だったのですが、
冒頭に写真がないと書き出しにくいのと

いまだにお祝いをなーんもしてないもんだからネタがなかった( ゚д゚)<あっ・・・

のもあり、番外編からの入りと相成りました。
いいのいいの、このブログ、ヒトはほぼ空気だから(笑)

写真はほたるちゃん(現:マロンちゃん)の譲渡日前夜の光景。
普段は我が家の面々とドタバタ遊んでるのに、
この日はなぜか私達にぴっとり。
「きっと明日でお別れってわかってるんだねぇ」と言いながら
ながおさんがまた泣きそうになってました。
三十路のオッサンは涙もろくて、

でも泣き顔がちょっと面白くてイカンですね(* ̄m ̄)<ププッ(コラッ)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

11月入ってからワチャワチャ続きだという話はしてきましたが、
ながたま一家+茶トラのかわいいゲストの中で
今月もっとも大変なのは実はながおさんでして。

水漏れやらマロンちゃん譲渡やらの合間、
ちょうどがご猫さんの誕生日の日にながおさんの祖父が緊急入院。
現状あまり芳しくない事もあり、
時間があれば誰かしらが病院に顔を出している日々です。
義祖父の入院で家にたったひとりきりになっている義祖母の為、
義祖父母の家に行く事も多々あり、家でゆっくり過ごせる時間はほぼ皆無。
先日とうとう疲れがたまったのか腰痛で病院に行ってました(´・ω・`)
電気治療を受けたらアッサリ良くなったので一安心しましたよ、ホントに。

義祖父母は結婚生活56年だったかな?
半世紀以上一緒にいて、それでも

「一緒になって良かったねぇ(*´艸`)<うふっ」と言い合うバカップル

娘(義母)や孫嫁に向かって真正面からノロけてデレる義祖父母が
とてもほほえましく、羨ましくて
私もこういう夫婦になりたいなぁと思います。

あ、でも、あっちこっちにノロけるのは真似しなくていいかな(笑)

私達は義母に度々「たまちゃんとながおは夫婦っていうより兄弟っぽい。見てて面白い」と
言われるので、そんな雰囲気をずっと維持できればな、とね。
結婚記念日はそんな事をふと考える日でしたとさ。


「お祝いは水漏れの件が片付いたらパーッとやるらしいですよ?」な
ながたま夫婦に1クリックを。

(ていうかまだ片がついてなかったんかい!)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  

スポンサーサイト

友達(と、珍客)が来たよ!ヤー!ヤー!ヤー!

2015.10.11 07:00|へっぽこ夫婦
IMG_0189_R1.jpg

まずは秋の空と熊本城。

IMG_0201_R1.jpg

黒亭(こくてい)のラーメン。
私も久しぶりに食べましたが、やっぱりうまし!

IMG_0202_R1.jpg

宮本武蔵の像の前で勝ち運アップを祈願するながおさん

IMG_0203_R1.jpg

焼き土下座してでもお願いしたい「ざわ・・・ざわ・・・」な、ながおさん。

IMG_0204_R1.jpg

最終的には五体投地するながおさん。

IMG_0222_R1.jpg

宮本の武蔵さんてば、そんなながおさんの願いを
どこをどう間違って受け止めてくれたのか、

数日後、こんな珍客が来ました。
なんてこったい!\(^o^)/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇

というわけで、約一週間のご無沙汰になりました。どうも、たまこです。

東京と名古屋からおともだちが遊びに来たので
エセ熊本県民説の囁かれるながおさんと共に熊本観光大使をしてました。

おともだちは先週の日曜日から3日間、日・月・火の予定で遊びに来て、

なぜか水曜日に帰って行ったという( ゚д゚)<アルェー?

まさか飛行機に乗り遅れるとは(笑)
以前東京に遊びに行ったながおさんの友達ものんきにお茶してたら飛行機逃したし
一体全体なんなんだ、ながおフレンズは(ノ∀`*)

そして、ようやく客人も帰ってブログも再開できそうだなー

と思った矢先のさすらいの子猫登場ですよΣ(゚Д゚ノ)ノ!!

我が家のもふもふ族の話と
さすらいの子猫・蛍(ほたる)ちゃんの話はまた後日。


3年連続『行って良かった城ナンバー1』に輝いた熊本城に1クリックを。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  



ぞろ目生まれぞろ目歳女になりました。

2015.09.30 17:00|へっぽこ夫婦
IMG_0104_R1.jpg

ながおさんから、

IMG_0075_R1.jpg

まちさんから、

IMG_0069_R1.jpg

かぎしっぽう隊から、

IMG_0073_R1.jpg

33回目の誕生日を祝ってもらいました(^^)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先週の火曜日。
世間はシルバーウイーク後半。遊びつくしてやんよ!とノリノリの最中、
ワタクシたまこは誕生日を迎えました。
22日生まれの33歳ですって。11年ぶりのぞろ目続きですな。
「ぞろ目続きって、なんかオラわくわくすっぞ!良い事あるかな(人´∀`)<ルンルン♪」と思っていたら

前夜にまさかの夫婦ゲンカ勃発(ノД`)
(なちこちゃんの膝のんのデビューはこの時)

22日の午前中いっぱいは文字どおりふて寝してました。
ながおさんのバーカ!アーホ!顔長ーーーっ!!(´;ω;`)<バーロー!
で、仕事から帰って来たながおさんが手にしていたのは誕生祝いの花束。
それでも完全にへそを曲げていた私を見て

ながお「あのね、これね、仕事の休み時間に急いで花屋行って予約して作ってもらったんだけど

花屋からいかつい面したオッサンが花束持って出てくるもんだから
みんなすんごいオレの事見てくんだよー。マジ恥ずかしかった(ノд`;)」


たまこ「ブフォッッッ!!!(≧∇≦)」

このエピソードを聞いて思わず爆笑。そのまま無事仲直りと相成りました。


誕生日プレゼントという訳ではないのですが、
ちょうどタイミング的に合ったのでスマホを新調。
2人ともiphone5からiphone6に!(σ・∀・)σ

・・・え?6sじゃなくて?( ゚д゚)<あれ?

うん、大幅値下げした方にいきましたがなにか(笑)
大きさに関しては覚悟を決めていたのですが、
オンナの割に大きい手なので意外とだいじょぶでした。
むしろ画面が大きくなって見やすさアップ!うむうむ。
ツムツムがますます楽しくなった今日この頃です。
(義母&夫とツムツムグループを結成)
(更新が途絶えたのはツムツムに夢中になってたせいだとか・・・笑)


5年ぶりにたまこさんに花束をプレゼントしたながおさんに1クリックを。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  

LINEのやり取り@ながたま夫婦の場合。

2015.09.10 17:00|へっぽこ夫婦



【その1】たまこさんのフリック入力が超絶テキトーすぎる。





【その2】変換ミスってもそんなのおっぱっぴー\(^o^)/











【その3】妻の優しさにホイホイつられるながおさん(笑)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

夫とのやり取りをFecebookになんとなーく晒してみたら
思いのほか反応があったのでここでも載せてみました。

ある知人は「うちは帰るメールしかしないなー」と言っていましたが

ながおさんは「今から帰ります」とLINEしてきた直後に
私のスマホに電話をかけてきます

帰るコールがつながんなかったからLINEにメッセージ残すっていうのはわかるんだけど、
メッセ送って、その返事を待たずに電話してくるってなんなんだ(笑)
ながおさんが上がりの時間になると、
毎日私のケータイはピコンピコン、チャッチャララーと騒がしいです(;´▽`A``


おバカ夫婦のやり取りがおもしろかった人は1クリックを(* ̄m ̄)<ぷぷっ


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  


もふもふだヨ!全員集合。

2015.09.07 17:30|へっぽこ夫婦
IMG_9182-_R1.jpg

ボンレスがごさんが乗っかってるケージの中には

IMG_9183-_R1.jpg

ボンレス・・・じゃない松風おにっちゃんがログイン。

IMG_9189-_R1.jpg

というわけで、この日は

初のもふもふ族全員集合の夜でしたヾ(*´∀`*)ノ

って、思いっきりピースがかぶってるよ、ながおさん!!( ̄□ ̄;)<こらっ!

IMG_9127-_R1.jpg

偉大なるうさぎの長兄の登場に
敬意を表して上に乗るびたみつ
ねーねーホントに尊敬してる?してるんだよね?(* ̄m ̄)<ぷぷっ

IMG_9134-_R1.jpg

大好きな松風おにっちゃんの上にずっと陣取るボンレスがごさんでした。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

前々日の段階で写真加工までバッチリ終えていたので
「次の記事はちょちょいのちょーいだぜ☆」なんて調子に乗り
前回では『続きは明日(つまりは今日)』と締めくくったワタクシ

ところが、あんなことやこんなことにそんなこと、
ついでにあぎゃん、こぎゃん、そぎゃんこつばあったもんでから(だいたい意味は同じ。はず)、
夕方頃になってようやくPCの前でドダダダダーッ!と書いているところでありまする。
そんなたまこさんの今日のBGMはClariSの『コネクト』。

♪交わした約束忘れないよ、
目を閉じ(眠らないよう気をつけながら)確かめる♪


ホント、こんな気持ちですよ。うはは。

ところで、なぜなぜどうして松風がかぎしっぽう隊と一緒にいるのか。
先月の大型タイフーン到来の時、

いざという時、もふもふ達が一緒にいても
大丈夫な関係でいられた方が安心だなぁ


と、痛感したんですよ。
あの時はたまたまお義母さんが来てくれてたので
松風の事は任せられたけれど、
そして帰り際

お義母さん
「松風はずっと牧草食べてはうんこポロポロしとったよ(・∀・)」


と、なんともコメントし難い報告を受けたのだけれど(笑)
食べるか出すか、どっちかにしろーい(;´▽`A``

まぁ、いつもヒトが2人以上いるとも限らないので、
まずは松風とかぎしっぽう隊を一緒の部屋に一晩置いてみようと
お試しでやってみたのです。
もしニャーのだれかがちょっかい出してケガしたりしたら・・・と
心配もしていたのですが、

松風
「母さん、僕の実力をなめてもらっちゃ困りますよ?( ̄▽+ ̄*)」


とでも言いたげに飄々としているヒョウ松。
そして本当に誰も本気で絡んで来ない不思議。

唯一、なちこちゃんだけは軽くてしてしパンチをしてましたが、

松風は元々女子どもには弱・・・じゃなくて、
優しい漢なので完全スルー。


どうやら松風の作り上げたヒエラルキーは本物だったらしいです。
これには素直に感心しました。いい教育者になれるよ、キミ。

この日以来、我が家はもふもふ族全員集合で眠っています。
今年の冬は一部屋分電気代が浮きそうですな!松風バンザイ!!ヾ(*´∀`*)ノ


ながおさんの教育がまだ足りてないヒョウ松に1クリックを(* ̄m ̄)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ