FC2ブログ

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろんな桜の楽しみ方。

03-27,2018




先日、車を走らせ大津まで桜を見に行ってきました。
右端にいる馬面さんは道中大好きな文化ラーメンを食べたのでとても満足そう。
熊本はラーメンが美味しいお店がたくさんあるのがいいですな。
あ、ちなみに文化ラーメンは町役場の横の道沿いにある方のお店に行きました。
近隣に同じ名前のラーメンを出すお店がもう一軒あるんですよねぇ。
なんてトラップだ!!!(バイキング小峠さん口調で)





ここの道路は1kmくらい?それは盛り過ぎかな??
(車の運転をしないので距離感がザックリしまくり)
とにかくずーーーっと桜並木が続いていて、
車を走らせてる時は文字通り桜のトンネルを通ることに。
この日はよく晴れて、時折風がそよそよ吹いては
花びらがはらはらと舞い散って。本当に綺麗。
地元の人や写真を撮る人達の間では有名なスポットなのか、
カメラ女子や地元の老人ホームの送迎車など
次から次へと桜を眺めに人が来ていました。





そして別の日。こっちは市内某所で。
この日は「今日はオトナのお花見をしましょうや、ダンナ(ヘッヘッヘ」というコンセプトで
昼間から青空と桜の下でビールだぜ、いぇーーい!





ながおさんに持参するお酒を買ってきてもらったら
まさかの日本酒を。おいおい、正気か?
その上水筒に焼酎水割りを満面の笑みで詰めていたので
「さすがにそれはやめておけ。人としてだな…」と、慌ててストップを(笑)
ながおさんは升酒に桜の花びらを浮かべて風流仕り候してました。





夕暮れどきのほんのり赤みがかった桜を見届け
沈んだ頃にこの日はお開き。
こんな楽しみ方もまた楽しかったでした。


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。




スポンサーサイト

知り合って25年が経ちました。

03-07,2018

DXbj-v-V4AAnUqv.jpg


本日3月7日は私の恩人で大親友のYちゃんの誕生日。
いつもはTwitter界の片隅でその日生まれの皆さんの誕生日を
そっとつぶやきお祝いしている私ですが、
今日は140字の制限を飛び越えるべく久しぶりにブログを更新することに。
いや実はそろそろまたりと復帰しようかと計画はしてて、
ありがたいことにTwitterのフォロワーさんの数が
もうすぐで3000人になりそうなので、
3000人達成したら「おめでとう自分、ありがとう皆さん!!」と
感謝の言葉とともにブログ復帰しようと考えていたのですが。ががが。


今朝、目が覚めていの一番に親友にお祝いLINEをポチッとな。
Yちゃんは程よく勤め程よく育児をする働くママさんなので、
『LINEの返事が来るのは早くても夜だろうなー。
ママとパパによく似た超絶美女の愛娘ちゃんは元気かなー』と、
東京に住む親友一家のみんなを思い出していると。
ブブッ。お、珍しい。即レスとは。
画面を開くと
「ありがとうー!知り合って25年が経ったね!……(以下略)」


ん???
なんか何が25年だって?(まだちょっと寝ぼけてる)
『知り合って25年が経ちましたね』だと?
またまたぁー。そんな経ってないでしょ大げさなー。
小5の2学期にYちゃんが引っ越してきて以来
別々の中学校に進んでもずっとつかず離れずのいい関係で、
共通の友達がほぼゼロなのをいいことに
学校の友達には絶対言わないオフレコトークをマックで延々としてて、
本気トーーク!会場が居酒屋に変わっても変わらずケタケタ笑ってて。
そして気付けばYちゃんは娘を授かり、
私はねこねこネットワークから5匹のねこの子を預けられ


…って25年経ってるし!!!


もう破壊的すぎるワードに一瞬で目が覚めましたさ。ええ。
小学校の時の友達との付き合いが25年間にもなる年齢ですよ、私も。
人類最強女子さんと同い年でなぜかドヤ顔してる私ですよ。
(しかも水泳の金メダリスト・北島康介選手に至っては生年月日まるっと一緒。この年ってメダリスト多い?)


それにしてもすごいなぁ。
いつか夫と家族でいる時間が実家のそれを超える日が来るかもしれないとは考えたことはあっても
親友と仲良くしてる期間は正直考えたこともなく。
5年10年20年をすっ飛ばしていきなり銀婚式な数字が来て
寝起きだしそりゃあパニくるわなっていう(笑)
次会った時はもうひとりの親友T氏(こっちは男性)交えて
銀婚式ならぬ銀友式(という名の飲兵衛たちの集まり)でもしましょうかね。


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



cat's cafe ねこじゃらしさんへ行ってきたよ!

08-20,2017




昨日、人生初の保護猫カフェへ行ってきましたー!
今回お邪魔したのは『cat's cafe ねこじゃらし』さん。
(ねこじゃらしさんのブログはこちら⇒http://222nekojarashi.web.fc2.com/index.html)

ねこじゃらしさんとはありがたいことに
Twitter(@cat_nekojarashi)で相互フォロー登録させていただいてまして、
可愛い猫ツイートを見てはいいなー行きたいなーと思ってて
「時間合わせて行こうよ!ていうか連れてって!!(≧▽≦)」と
夫に前々からお願いしていたのが昨日やっと叶った訳です。

という訳で、車で向かうは東区月出。
車を降りて、さあいざ行かん!と
ハイテンションで入口に向かうと窓辺にお出迎え猫さんが。
もうさっそく可愛いぞ!もっちもちじゃー(*´ω`)
(※注:ここから以降「可愛い」を連発しますが、ただの筆者の語彙力不足です。
バグってないです。あしからず)





ねこじゃらしさん入店も猫カフェも初めてな私達は
店員さんにシステムをご説明いただきました。
その間ずっと一緒に接客をしていた受付猫さん。
この子はふんわりソフトパンって感じの肌触りで可愛かった!





ワンドリンク制とのことで、ながおさんはアイコ、はオレンジジュースを頼みました。
グラスもコースターも猫のデザイン。
コースターの右側に肉球がうっすらほってあるのいいなぁ。





他にも猫の絵を飾っていたり、店内は猫グッズがいっぱい。





入店時刻が夕方だったからか、
寝てる子と起きてる子はちょうど半々くらい。





「さあ、さっそく猫さん達に遊んでもらおう♪(/・ω・)/♪」と
近くにあった猫じゃらしを手にするながおさん。
じゃらしさばきがプロだな( ー`дー´)キリッ(本人談)





玄人のやり方は、





こうですよ。ドヤァ。(またまた本人談)





楽しいねぇ。可愛いねぇ(*´ω`)





ながおさんのゴッドハンドは本日も絶好調。
この子はニコニコさんなのね。口角が上がってて可愛い(*´▽`)





この日ながおさんが一番遊んでもらった子はこの子。
入店時は眠っていたのですが





しばらくしたらこんな状態に。





このおっちゃん、マッサージ上手でしょう?
うっとりしてる顔が可愛い(*´∀`人 ♪





この子はスイカハウスの上に乗って遊ぶらしい。





エヘッ☆って顔が可愛いぞ(ノ∇≦*)





店内にお客さんがたくさんいても
マイペースにゴロリンとしてる子。
うちの末っ子にゃんこに雰囲気がそっくりだったなー。
自由な寝相もね(笑)

こうして30分間幸せな時間を過ごしてきました。
猫カフェ時間はとても早く、30分はあっという間だったので
次回はもっと時間を長く取ってゆっくりいたいですね(´∀`*)


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



うちのように出会いはいつも突然に(だいたい道端で)というのも
なんだか運命めいていていいですが、
猫の家族との出会いは保護猫カフェでっていうのも
とても素敵なんじゃないかなと思いました。
ここにいる子達に素敵な縁がありますように(*´ω`*)

ちょっくら天草へ。

08-10,2017




なちこちゃん 
父さん母さん、お出かけしたらしいじゃないの。
もちろんお土産はあるんでしょうね?あるわよね?」



あっ!!Σ(゚□゚(゚□゚*)<やべっ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




先日、久しぶりに連休をいただいたながおさん。
昼過ぎまでだーらだーら過ごしていたのですが、
「せっかくの休みだし、ちょっとドライブでも行きますかー!」と
天草方面へ車を出すことに。




海を見ようそうしよう(≧▽≦)b♪
それ以外の目的は特になく、ただただ南へ。
道中は、家族の話や仕事の話その他いろいろ、
ずっとくだらない事ばかり話してました。
くだらなトークに花を咲かせてゲラゲラ笑うのは
いつも通りっちゃあいつも通りですが、
もふもふした家族もゲームもお酒も抜きで
夫婦水入らずの時間を過ごすのは意外と珍しかったので
久しぶりの感覚というか一周回ってちょっと新鮮だったりもして。
たまにはこういう時間もいいもんだあね。
そう思いながら楽しんできました。

次こそは釣り!絶対に釣りに行くぞ!!
(超絶インドアな私が唯一楽しくて大好きな外遊びが釣りなのです)


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



普段動物ばかり撮っていて滅多にヒトは撮らないのですが
久しぶりにヒトを被写体にしてみました。当人にはナイショでこそっと。
思っていた以上にいい写真撮れたなーと気に入ってるショットです(*´ω`*)

遅ればせながらシリーズ第四弾。と、番外編。

11-29,2015

IMG_0847_R1.jpg

新しい家に行く前夜は

IMG_0848_R1.jpg

ずっとおじさんおばさんの側。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

という訳で、ようやくダメダメ企画も第四弾にて無事終了できそうです。ふぅ。
ホントは4回目の結婚記念日だったんだよねーの記事だったのですが、
冒頭に写真がないと書き出しにくいのと

いまだにお祝いをなーんもしてないもんだからネタがなかった( ゚д゚)<あっ・・・

のもあり、番外編からの入りと相成りました。
いいのいいの、このブログ、ヒトはほぼ空気だから(笑)

写真はほたるちゃん(現:マロンちゃん)の譲渡日前夜の光景。
普段は我が家の面々とドタバタ遊んでるのに、
この日はなぜか私達にぴっとり。
「きっと明日でお別れってわかってるんだねぇ」と言いながら
ながおさんがまた泣きそうになってました。
三十路のオッサンは涙もろくて、

でも泣き顔がちょっと面白くてイカンですね(* ̄m ̄)<ププッ(コラッ)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

11月入ってからワチャワチャ続きだという話はしてきましたが、
ながたま一家+茶トラのかわいいゲストの中で
今月もっとも大変なのは実はながおさんでして。

水漏れやらマロンちゃん譲渡やらの合間、
ちょうどがご猫さんの誕生日の日にながおさんの祖父が緊急入院。
現状あまり芳しくない事もあり、
時間があれば誰かしらが病院に顔を出している日々です。
義祖父の入院で家にたったひとりきりになっている義祖母の為、
義祖父母の家に行く事も多々あり、家でゆっくり過ごせる時間はほぼ皆無。
先日とうとう疲れがたまったのか腰痛で病院に行ってました(´・ω・`)
電気治療を受けたらアッサリ良くなったので一安心しましたよ、ホントに。

義祖父母は結婚生活56年だったかな?
半世紀以上一緒にいて、それでも

「一緒になって良かったねぇ(*´艸`)<うふっ」と言い合うバカップル

娘(義母)や孫嫁に向かって真正面からノロけてデレる義祖父母が
とてもほほえましく、羨ましくて
私もこういう夫婦になりたいなぁと思います。

あ、でも、あっちこっちにノロけるのは真似しなくていいかな(笑)

私達は義母に度々「たまちゃんとながおは夫婦っていうより兄弟っぽい。見てて面白い」と
言われるので、そんな雰囲気をずっと維持できればな、とね。
結婚記念日はそんな事をふと考える日でしたとさ。


「お祝いは水漏れの件が片付いたらパーッとやるらしいですよ?」な
ながたま夫婦に1クリックを。

(ていうかまだ片がついてなかったんかい!)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。