たまこさん家のもふもふな日々。

熊本のかたすみで、のんびりまったり暮らしています。
MENU
スポンサー広告



家族構成

たまこ(妻)



へっぽこ夫婦の残念な嫁の方。動物たちの母さん担当でもある。ついでに当ブログの書き手。
HNは、たまこ。玉のような子ではなく『玉のように丸い顔』なので「たまこ」。
決して『玉のように丸いボディ』だからではない!絶対にだ!
・・・と信じていたいオーバーサーティー。略してオバサン。
東京の23区じゃない方出身。現在はくまモン県民。
日本酒(あるいは赤ワイン)片手に漬物をポリポリしながら漫画を読むのが幸せのひととき。

家族構成

ながお(夫)



へっぽこ夫婦のうだつの上がらない父さん担当の方。
HNは、ながお。顔が長いっていうただそれだけの理由で即決。
九州は熊本生まれ熊本育ちの肥後もっこす男児。
自称・愛妻家で恐妻家の年下亭主。好きなものは、家族とお酒と煙草。
得意なことは、料理とゲーム。
ゲームに至っては1歳足らずからファミコンのリモコンを手にする生粋のゲーマー。
(ファミコンっていうのが時代を感じさせる。プレステでもスーファミでもなくファミコン)
松風に何度もマウスの線をかじられ、その都度涙目になりながらも自力で直すを繰り返し、
気付けばマウスの修繕といううれしくも悲しいスキルを習得したとかしないとか。
レーザーのマウスパッドが上下逆だけど、まぁお気になさらず。(たまこ撮影)

家族構成

なつ

IMG_8097-_R1.jpg

推定4月生まれのシャム系(っぽい)の女の子。2015年6月3日に保護。
あだ名は、なつ姫、なちこ。ながたま家初の猫娘。
食べるの大好き、遊ぶの大好きのおてんば姫。故にあだ名は「アリーナ」になりそうだった時期も。
表側は薄いグレー、裏側は白とグレーのシマシマのリバーシブルしっぽが特徴。
一見まっすぐだけど、触ってみると先っちょがちょこんと折れてる隠れかぎしっぽなので
実は立派なかぎしっぽう隊の隊員でもある。

家族構成

石田三成

fc2blog_20141125161439912.jpg

推定10月生まれの白黒はちわれ猫の男の子。
2014年11月8日、とある夫婦が保護。
11月24日、里親募集サイトを経由して我が家に里子としてやってくる。
あだ名は、みつ、みっちゃん、みつお、がりぞー(保護主さんがつけた最初の名前)。
かぎしっぽう隊の三番隊としてピョインピョイン跳ね飛びながら活躍中。
兄猫達だけでなく、ながたま夫婦や保護家族の皆さんに愛される超絶ゼイタク野郎である。

家族構成

直江山城守兼続(なおえやましろのかみかねつぐ)

IMG_2905-_convert_20141211151649.jpg

推定4月生まれのキジトラ猫の男の子。2014年6月6日に保護。
あだ名は、びっちゃん、ぴぃちゃん(鳴き声が「ぴぃ」なので)、たっちたっちボーイ、など。
猫のお兄ちゃんである助右衛門と2匹でシマシマズを結成。キャッチコピーは『やんちゃ過ぎるボーイ』。
年下猫の三成とは「史実にならってこいつらも義兄弟の契りを交わしたか?」と思うほどの仲良しに。

猫医者夫婦にも「この子はやんちゃだね!」と太鼓判を押されるほどのやんちゃ。
遊び疲れたらながお父さんたまこ母さんにピトッとくっついて眠る、
食っちゃ寝ハピハピパッピーライフを満喫中。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
