FC2ブログ

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びっちゃんの必殺☆まとめてグルーミング。

06-23,2017




多分、びっちゃんはなーんにも気付いてない(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最近はTwitter(@tamakosan37)もブログも楽しい私。
朝のあいさつツイート&ブログも無事三日坊主を回避しました。えへへ。
(越えるハードルがものすごーく低いのは気のせいです)

朝ツイの内容については、見切り発車で朝ツイを始めて以来
結構悩みました。あーだこーだ考えました。
パッと浮かんだのは『今日は何の日?ふっふー♪』(ふ、古いな…)で、
アニソン界の帝王・水木一郎アニキもそんなツイをしていたような?
ただ、それをやってみようかと調べてみたら
ちょうどネタらしいネタのないむつかしい日。
おっかないニュースなら見つけたんですけど
朝一にバッドニュースをツイートしたくないなーと思ってしまって(;´Д`)
お花は好きだけど誕生花をお知らせ…ってガラじゃないし、
雑学ネタもいいけどどっかのサイトコピペしたり書籍から引用するのって
ネットリテラシー的にアウトだろうな。気も引けるし。
あーどしよどしよどしよーーー!((´・ω・`;))
となってた時に知人が
「昔、仕事がなかなかうまくいかなくて悶々としたまま誕生日迎えてさー。
その時某ちゃんねるに今日誕生日なんだよねって書き込んだら
おめでとうってレスが来てなんかめっちゃうれしかったんだよねー」と話してたのを思い出し

そっか、
毎日が誰かのハッピーバースデーなんだよな!
そいつぁーめでたいじゃないか。祝おう祝おう♪♪(/・ω・)/♪♪


こんな結論に至りました。
まるでアリスの帽子屋とうさぎのシーンですな。

そんな経緯で、朝ツイ&ブログはあいさつとお祝いメッセを送ることに決定。
うちの子達からのメッセを受け取ってちょっと幸せになってもらえたらうれしいです(*´ω`*)

ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



久しぶりの動画投稿はTwitterでの動画ツイをしたついでだった話をしようとしたのに
なんか全然違う話になっちゃいましたね。ま、いっか☆
両方ともガンガン使ってるのでネタかぶりすることもままありますが
どうぞご容赦を(。-人-。)

スポンサーサイト

動く!ちびっ子きゅんちゃん。

01-15,2017




これはきゅんちゃんを保護した当日の動画。
子猫用ミルクを美味しそうに飲み終わった時の様子を撮りました。





こっちはオトナ組と合流して間もない頃。
この時からきゅんちゃんは三成おにっちゃんっ子で、
ずっと三成にくっついてたんだよなぁ(*´ω`)


以上、スマホの中に眠っていた動画集でした。チャンチャン☆


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



実況!朝の大運動会。と、首輪のハナシをもやもやっと。

09-09,2015




ドン(ボス的な意味でも、ドンくさいという意味でも。笑)は
奥の部屋で鎮座されておりました。
あのヒトが動くともう本当にやかましくって大変。さすが5kgドン(ノ∀`*)
隣近所がどこも動物ラブ家族で良かったです、ええ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先日、日参している超人気猫ブログで、
うっかり雨戸を全開にしたのに気付かず
飼い猫が外に出てしまった話があがりまして。
(その子はその日のうちに帰還。胡てちゅうが無事で良かったー!)

その家の子達も、我が家のにゃんズも首輪はつけていないので、
一度家を飛び出してしまうと超絶ピンチ!
でも、得てして事故はうっかり不意を突いて起きるものでしてね。
「ほんなら首輪つけたらええがな」とツッコミをいただきそうですが、
首輪をつけていたからこそ起きた哀しい事故を
ネットでもリアルでも聞いた事があるので、
(詳しく知りたい人は「猫 首輪 事故」のワードでググりませう)
飼い主の予想の斜め上の動きをするにゃんズ達を見ていると

いつどこで、どうやってひっかけてしまうか
心配でならない(´;ω;`)


ハンガーにかかってる洋服をつたって忍者ごっこしてたり、
エアコンの上の猫1匹分くらいの狭いスペースから
キラッキラの瞳で私達を見下ろしてたり。
どんどん新しい遊びを開発するんだもんなー。ヒトのおツムじゃついていかれんですよ。

たまに『何かにひっかかったらプチッと外れる首輪』も売ってますけど、
個人的には「それこそ一番中途半端でリスクばかり背負ってない?」と思ってしまうんですよね。
万一、猫が外に出た時、カンタンに首輪が取れてしまっては意味ないし、
あと、うまく外れなくて下手こいてケガを負ってしまうかもしれないし。

首輪をつけるかつけないかについては、今まで何度も何度も考えて、
うちの子達の性格とか身体能力などを考慮して
結果、みんなつけてこなかったんですけども。ももも。
震災の後、動物のレスキューに入った方々が

首輪をつけていた動物を「あっ、あの子飼い猫だ!」と判断し、
優先して保護していた


と知り、以来、
首輪をつけるべきかつけないべきか、考え始めている日々です。
どうしたもんかなぁ(´・ω・`)


もやもやっとしてるたまこさんに1クリックを。
あと、ご意見いただけるととてもうれしいですm(_ _)m



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  


9月だよ!がご猫祭りだよ!!

09-01,2015



動画その1:もみもみするチビがご



その2:体調が良くなさげだった松風おにっちゃんを見舞うがご猫。



その3:ラムネの空ケースでながお父さんと遊ぶがご猫。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

という訳で、今日は秋のがご猫動画祭りでした。

なぜなぜどうして、突然動画祭りを開催したかと言いますと。
前使っていたアンドロ携帯で撮った動画をPCから掘り起こし、
YouTubeにまとめる作業をぼちぼちやっていこうかと思いましてですね。
せっかくなので、その中でも

「これいいね!」とついつい自猫自賛しちゃうものを
ブログでもアップしてみた、という次第です。


PCにぎゅうぎゅう詰めにしておいた動画は、
コピー含めて全部で150ちかく。いや、もっとあったかな?
それを1つ1つチェックし、
このまま保存するものには仮タイトルをつけて、いらないものは潔く削除していきました。
(ホントはぜぇーんぶとっておきたいんだけど・・・容量がね、へっぽこPCの)

とにかく量がハンパなかったのでちゃっちゃちゃっちゃ整頓。
ひと段落ついた頃フォルダの中を見直してみると

『イナバウワー』
『ボジョレー』
『女々しい漢ども』
『顔相撲』


などなど、「なんだよ、そのタイトル!」と
思わずツッコみたくなるようなネーミング。
たまこさんお得意のザックリてきとー芸が過ぎたようですな(;´▽`A``
ま、いっか☆

そして、実は動画チェックは厳密に言うと終了していません。
残った30本の動画は全部びったさんが家に来て間もない頃の動画。
保護した当初の、傷だらけウイルスまみれの
「ボロ雑巾のごた」子猫・チビびびびったんを

昨日より元気だよね?大丈夫になってるよね?
この子は健康にいっちょ前に育つよね?


と、半分は冷静に観察し、半分は自分に言い聞かせるように
動画を撮っていたことを思い出しました。

そんな彼も今となっては

我が家のアバレンジャーレッド(`・ω・´)キリッ
(真ん中にいる主役的なポジションのやつ)

想像以上に立派にド健康体になって
父さんも母さんもうれしいよ。
・・・元気いっぱい過ぎて時々ちょっと困ってるけどね(笑)


秋の動画祭りが面白かった人は1クリックを(^^)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  

びったさんをしっぽでもてあそぶなちこちゃん。

08-21,2015




ひつこくじゃれてはなちこパンチを喰らってます(笑)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぼちぼちネタがたまってきているので、
特技は「良い事もやな事も寝たら忘れる」なたまこさんが
忘れてしまうその前にどんどん記事を投下していこうかと
意気込んでPCの前に座りました。
座ってくろーむさんを立ち上げようとしたら

立ち上がらない。
Σ(゚Д゚≡゚Д゚)<えっ?えっ?どして??


焦って再起動してみると、今度はネット接続を確認。
「ふぅ、よしよし。まずはあいぽんを繋いでYou Tubeにアップして・・・」としつつ、
ブログの管理画面に入ってランキングサイトのバナーを貼ろうとするものの

バナーがプレビューに表示されない。
(;Д;≡;Д;)<えっ?えっ?マジでどして??


(超絶どうでもいい話ですが、ブログは最後のバナーはっつけから書き始めるタイプ。
そんな私は小説のあとがきから読む派です。笑)


またまた接続が切れてしまいまして。
なぜかブチブチ接続が切れるなうなのであります。
今現在、熊本は強風。洗濯物干せないよ!ってくらいの強風。
なので、
「強風のせいだろ!えっ、そうだよね?
まさかのPCトラブルじゃないよね?パソ子ちゃん、そうだと言って!」と
心の奥底で叫んでるなうなのであります。
あと、

この記事、ちゃんとあがるかな?(;´▽`A``

と、心配もしております。だ、だいじょぶかしら・・・アセアセ。
ダメだったら夜スマホからカンタン更新します(苦笑)


「無事アップできるよ!だいじょぶだよ!」の1クリックを(^^)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ   


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。