たまこさん家のもふもふな日々。

熊本のかたすみで、のんびりまったり暮らしています。
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松風(うさぎ)

そろそろ衣替えの時期ですね。

CIMG2187-_R1.jpg

ちょこんと座っている松風

CIMG2192-_R1.jpg

顔側はほぼ夏毛。

CIMG2189-_R1.jpg

おケツは換毛期なう。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

4月は2次元にどっぷり浸かっていたたまこです。ごぶさたしております。

中途半端なところで放りっぱだったアニメの1つ、『魔法少女まどか☆マギカ』に
手をつけたのがキッカケだったかと記憶しています。
そこからアニメとマンガの亡者と化し、
『ぎんぎつね』、『僕だけがいない街』、『繰繰れ! コックリさん』、
『あさきゆめみし』、『くるねこ大和』、『聖☆おにいさん』などなど、
数々の名作良作に心奪われる日々を過ごしていました。
(夫は『カイジ(ポーカー編)』を読んでざわざわしてた)

あとは『コードギアス』と『ガンダム』をだな・・・と思った時

たまこ「はっ!そういえばずいぶんブログ書いてないΣ(゜Д゜)<んまっ!」

と、我にかえってPCの前に舞い戻ってきた次第であります。
いやはや面目ない。

我が家の面々は全員元気にしています。
もふもふ族の松風・がごつんびっちゃんみつの4匹は
春の換毛祭りを盛大に開催。
私も掃除機とマスクを装備して参加もとい参戦いたしました。

なかでも一番抜け毛がすごかったのが松風おにっちゃんで、
撫でる度に

ぷわぷわ~ふわふわ~~~(/  ̄▽)/ ~ф

と、毛が湧いてきて、松風と一緒に「ぶぇっくし!」とくしゃみをすることも。
よっぽど掃除機で吸ってやりたかったです、ええ。
(もふもふ族の中で唯一びっちゃんだけが掃除機OK。他の子はダメ)

ヒトの衣替えもぼちぼちですかね。もう熊本は20度越えがデフォなのですよ。
さすが火の国熊本。水の国くまもと。(どっちだよ)


「ハムケツの次はうさケツで!」の1クリックを(^^)
(ジャンガリアンのもふもふポッチのしっぽが可愛いのですよね、ハムケツは)


スポンサーサイト
かぎしっぽう隊

コタツの新しい使い方。



ぬくぬくだねぇ。



あったかいねぇ、コタツ。
使い方、ちょっと違うけど。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先日、掃除機をかけるためにコタツ布団をめくり上げたのですが、
掃除が終わった後直すのを忘れてそのまま放置してしまいまして。
しばらくして猫部屋に入ったら

コタツの上でぬくぬく眠るかぎしっぽう隊の3匹が。

この斬新な使い方が3にゃんは気に入っているようで
最近はわざとめくったままにしています。
まだまだコタツには活躍してもらいそうですな。

だんご猫三兄弟に1クリックを(^^)




該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。