たまこさん家のもふもふな日々。

熊本のかたすみで、のんびりまったり暮らしています。
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぎしっぽう隊

つれるオトコ、つれないオトコ。

CIMG2496-_R1.jpg

おーおー、
今日も活きのいいびた猫がいるねー。

CIMG2501-_R1.jpg

ストラップを垂らすとすぐに反応が。

CIMG2500-_R1.jpg

そしてフィッシュオン!

うんにゃ、キャットオン!!(σ・∀・)σ<ズビシッ!

CIMG2502-_R1.jpg

そこに大物の登場。
噂に聞きし『巨猫』とはコイツのことだな。

CIMG2503-_R1.jpg

見てる見てる(。-∀-)ニヒ♪
今日は大漁な予感。

さて、釣り師たまこの華麗な釣りテクをご覧いただこうではないですか!

CIMG2504-_R1.jpg

がご猫さん「のびのびぃ~~~~っ」

CIMG2506-_R1.jpg

がご猫さん「じゃ、そゆことで~」
たまこ「お、おう・・・(´Д`;)」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先日、夫とクレヨンしんちゃんの『嵐を呼ぶ アッパレ!戦国第合戦』を観ました。
夫婦そろって大好きな映画の1つでして、
一緒に観るのはこれで3回目。
内容はもちろん覚えていて、
どんなクライマックスが待っているかも当然わかっているのですが、

それでも毎回泣いてしまいます。
大のオトナが2人そろって・°・(ノД`)・°・


クレヨンしんちゃんって、思いっ切りコメディ路線突っ走ってるイメージですけど
意外に、特に映画は、心に染みるシーンも盛り込まれているんですよね。
家族愛だったり、友情だったり、ごくまれに恋愛とか。

例えば、『逆襲のロボとーちゃん』で、
敵キャラがしんちゃんに大嫌いなピーマンを
無理やり食べさせようとするシーンがあるんですけど、
それをとーちゃんとかーちゃんが必死に止めようとするんです。
敵が「なんで止めようとするんだ?ピーマン食べさせたいんだろ?」と聞くと

「しんのすけが自分で食べようとしないと意味ないんだ!」

って。
もうね、号泣ですよ、号泣!!
いいとーちゃんじゃん、ヒロシ!いいかーちゃんじゃん、みさえ!
そうなんだよ、そうなんだよねー。
子どものことを本当に考えてる親の発言だよな。うん。

この後のしんちゃんの行動にまた涙するんですけど、
あんまり書き過ぎるとネタばれになりそうなのでこの辺で。
クレしんアレルギーの人も、
映画は一見の価値ありですぞ。
良かったらぜひぜひ。
じゃ、そゆことで~。(しんちゃん口調で)

入れ食いびったんに1クリックを(^^)



スポンサーサイト
Instagram

たまこさんの生存確認方法。

5月からInstagramで『一日一頁日記』なるものをつけ始めまして。
熱しやすく冷めやすい飽き性の私が
どうにかこうにか、
たまに数日分まとめて書いたりしつつも続けて書いているので
ブログにちょこんとはっつけてみました。



こんな感じで。

ブログとの大きな違いは

手記。
ブログよりもっとゆるいテンション。

字が下手なのはご愛嬌、
誤字脱字はこそっと教えて下さいませ。訂正できないけど(笑)

こっちの日記はTwitterのつぶやき・・・というかぼやき?寄りで、
その日あったことを思い出した時パッと浮かんだことを書くようにしているので

オチがないこともしばしば( -人-)<チーン

怒り狂って「ゴルァーーーーー!ヾ(`д´*)ノ彡☆バンバン!!」と書き殴る日もあるでしょう。
べっこべこに凹んでメモ用紙に涙のシミがついている日もあるでしょう。
だって、たまこだもの。(by.相田たまを)

こそこそーっとつけていた日記をあえてこっちに公開したのは、
ブログの更新が滞っている時に
「あ、こっちの日記は書いてる。
どうやらたまこ氏は存命のようだ」と
生存確認の手段にもなりそうなのでいいかな、と(笑)

もし、こっちばかり更新しててブログの更新がなかった時は

CIMG2150-_R1.jpg

びっちゃんみたいに
パンチをしてやってくださいませ(σ・∀・)σ<ブログ書けYO!


今日はちょっとしたお知らせにて。
(記事書こうとしたけど間に合わなかったのです。ちゃんとした更新はまた明日)


応援の1クリックをぜひぜひ(^^)

動く!もふもふ一家

これぞ本家!



ドッタンバッタンいわせてますね、がご猫さん

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先日かぎしっぽう隊の末っ子・三成
がご猫おにっちゃんのかわい子ちゃんポーズを真似しはじめた記事をアップしたので
今日は本家オリジナルを動画にて。
(みつバージョンはこちら⇒http://tamakosan37.blog.fc2.com/blog-entry-153.html)

この動画を撮影したのは2014年の4月25日。
この時はまだひとりっ子だったがご猫さんは、
帰ってくるなりベタベタのあまあま~でした。
今は長にゃん坊としてキリッビシッ!としていることが多いのですが、
夕食の時、がごさんは唯一同席を許されているので

父さん母さんを独占して
幸せ満開あまえもんの顔になっています。


(下の2にゃんはヒトのご飯やら箸やらふきんやらを狙ってくるため同席NG)
(というか、ふきんを狙うびったんって一体・・・)

本当はまだまだ甘えたいお年頃なんだろうなーと思うと
奥の部屋に2にゃん達を待たせたまま
ついつい食事の時間が長くなってしまうこともしばしば。
断じて、お酒を飲んで楽しくなってるからじゃないですよ?(。-∀-)ニヒ♪


応援の1クリックをぜひ(^^)

三成(ハチワレ猫・白毛多め)

いよいよ深まる着ぐるみのヒト疑惑。

CIMG2255-_R1.jpg

たまこ母さんの膝の上でごろりとしている三成

CIMG2257-_R1.jpg

ここら辺が

CIMG2258-_R1.jpg

ものっそいアヤシイ件。

やっぱり中にヒトが・・・・・・?(ゲフンゴホン)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

CIMG2263-_R1.jpg

もうすぐで我が家にやって来て半年が経とうとしている三成。
大きな病気にかかることもなく、ケガをすることもなく
がご猫おにっちゃんびっちゃんおにっちゃんに可愛がってもらい
日々すくすく成長をしてきた三成も
そろそろオトナ猫の仲間入りをしそうです。
グッバイたまたまもぼちぼちかな?

保護主さんがつけてくれた名前は『がりぞー』。
チビっちゃくて痩せっぽちな男の子だったから、だそうで。
猫医者からも「子猫の頃はどんどん食べさせていいですよ(^^)b」と言われていたので
THE・O型人間な飼い主はテキトーにあげていたら

立派なもっちり系男子に(人´∀`)<ぷりっぷり♪

肉づきの良さは上のおにっちゃん(巨猫さん)を彷彿させますです。
同じ育て方でびっちゃんは3kgジャストなので、やっぱり体質なんでしょうねぇ。
今となっては『がり』のカケラもなくなってしまいました。

そんなもっちり系男子は今日ものびのびーっと過ごしてます。
うん、ようのびとるわ(* ̄m ̄)<ププッ♪

三成の着ぐるみ?に1クリックを(^^)


へっぽこ夫婦

ふと鏡を見たら。



目がちゃいろーーーーーい。



びっちゃん「僕の毛も茶色ですよ、母さん」
たまこ「茶色っていうか金色の漢だな、びっちゃんは」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇



先日、久しぶりに髪を切りに行きました。
今回はどんな髪型にしてもらおうかなーと
いろいろ考えてネットでヘアカタログを見たりしていたのですが
だんだんどれが自分に似合いそうかわからなくなってきたので

「よし、今回はプロに全てをゆだねよう!(*´∀`)b」

と、美容師さんお困りの「お任せで☆」コースを選択。
いつもお世話になっている美容師さんにまるっと丸投げした結果、
こんなにスッキリバッサリなステキヘアになりました。さすがプロ。
首回りが全開になってこれからの時期涼しくてよさげであります。

ショートヘアになり、とてもうれしくて何度も鏡をみていたところ、

日に当たった目が結構茶色でビックリΣ( ゚д゚)

思わず写メってしまいました(^^ゞ
ちなみに、目に入れてるのはハードコンタクトです。(裸眼は0.07)
もちろんカラコンではないです。
目が茶色いのは母親ゆずりですな。

というか、見た目はまんま母なのですが。

今までは似てると言われれば言われるほど、
むきになって「似てないし!」と言い続けていましたが
最近、書きなぐった字の独特の丸みが母のくせ字にそっくりなことに気付き

ああ、これがDNAのチカラなのね・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ

と、しみじみ感じ、
以来、否定するのは諦めました。

ちなみに、たまこ母は30半ばから50過ぎに至るまでほぼ見た目の変化がなく

免許証の写真は使い回ししてるのかな?かな?

というくらい。
私も、この先どう頑張っても美形にはなれそうにないので、

せめてこのままちんちくりんなままで・・・!
NO MORE 加齢!!!


切に願っている次第であります(* ̄m ̄)<ププッ

髪を切ってルンルンなたまこさんに1クリックを(^^)



三成(ハチワレ猫・白毛多め)

最近のかわい子ちゃんポーズ。



三成「それじゃあいきますよ?」



こ、



ろーーーーーーーー



んっ、と。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このコロコロポーズは元々はがご猫おにっちゃんのもので、
コロコロする度に「かわいいねぇー(人´∀`)♪」と言うのがお決まり。
その様子を見て

「このポーズをするとかわいいって言われるみたいだぞ・・・?」

と覚えたのか、三成もマネをしてコロコロするように。

本家(がご)と分家(みつ)の違いは、
分家は転がる度にパタンパタンいうのに対し

本家はドタッ!バタッ!と
とても威勢のいい大きな音がすること

さすが巨猫さんなのです(* ̄m ̄)<ププッ♪

そんな巨猫さんの朝のあいさつ動画もどうぞ。




いつでもどこでもかわいいと言われたい漢・三成に1クリックを(^^)


動く!もふもふ一家

氷と戯れるみつにゃんこ。




この後、とうとう氷を取り出し
テーブルの上で滑らせたりちょいちょい食んで遊んでいました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

前回の記事では我が夫・ながお氏の三十路デビューの話に
コメントをいただいた方も、おめでとう1クリックをしてくださった方も

本当にありがとうございましたー!ヾ(*´∀`*)ノ

当人もとても喜んでいましたです。ハイ。

夫の誕生日は、予定通り、義祖父母、義両親、へっぽこ夫婦で集まりまして
焼肉食べーのお酒飲みーので楽しく過ごしました。
「お調子者のながおさんのことだから、
例のごとくベロベロに酔っ払うんだろうなー、まぁ誕生日だしいっかー」
なんて思っていたのですが、気付けば酔っ払っていたのは義祖母でして。
よほど楽しかったのか、帰り際
「今日は本当にありがとうねぇ(*´д`)」と

まるで自分の誕生日祝いをしてもらったかのように
何度もお礼を言う義祖母。

「あれ?今日の主役っておばあちゃんだったっけ?」と
笑いながらの帰り道となりました(*´艸`)<ぷぷっ
そういえばおじいちゃんも寝る前
「だんだんにゃー(天草弁で「ありがとねー」)」って言ってたなー。
本当の主役はじいじとばあばだったのかも(笑)


応援の1クリックをぜひ(^^)


へっぽこ夫婦

祝!30歳。

IMG_3738-_R1.jpg

松風「肩に乗りますよ、父さん」



がごさん「添い寝しますよ、父さん」



びっちゃん「チューしてあげますよ、父さん」



みつ「こんなに可愛いみつですよ、父さん」



綾波「あなたは死なないわ、私が守るもの」



ワンコ「もふもふしてもいいですよ、顔の長いおじさん」

家族一同その他いろいろ

ながお父さん、誕生日おめでとー!ヾ(*´∀`*)ノ」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

誰しも30回誕生日を迎えれば辿る道。それが三十路。
本日、5月8日。
めでたく新たな一歩を踏み出した我が夫・ながおさんであります。

悪い顔したウシジマくんそっくりの強面で、
行く先々で「(自分を指さしながら)いくつに見えますか?」と聞いては
「えー?30半ばとか?」と言われ、撃沈していたながおさん。
しかも前フリで私の年齢当てをさせるっていうね(´Д`;)
私もぼちぼちナイーブなお年頃なので、
そろそろ控えていただきたいものです、はい。

最近はふとした時に
「あーあ、もうすぐ30か。やだなぁー('A`)」なんて言っていましたが、
なんのこっちゃない。

中年(オトナ)への階段はすでに一段上ってますからー!
ざんねーーーん!\(^o^)/


「最近ちょっとお酒弱くなったんじゃない?」斬りぃぃぃぃ!!!

意外とね、30歳って言うほど変化ないですよ。
むしろ27~28で一度「あれ?」ってなるもんですよ。

これで夫婦そろってチーム30の仲間入り。
これからももふもふ達の良き父であり、
言動が斜め45度なのナイスフォロワーでいて下さい(*´∀`)

今夜は義母方の祖父母と、義母と、もし間に合えば義父とで
誕生日パーティーをする予定です。
というわけで、ちょっくら酔っ払ってきます(。-∀-)ニヒ♪




動く!もふもふ一家

ハイテンションびた男。



松風おにっちゃん愛用のフリースにあふんあふんするびっちゃん
松風が時々フリース近辺にうれションしてるので、その匂いに反応してるのかな?きっと。

びっちゃん「うっはー!たまらんですね、がご猫おにっちゃんっっ!ヾ(*´∀`*)ノ」
がご猫さん「お、おう・・・(´Д`;)」

びっちゃんはヒトだったら絡み酒するタイプ確定(笑)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

というわけで、
やっと!もう本当にやっと!!

YouTubeのアカウント取ったどーーー!!!\(^o^)/<いえす!

何に苦労したかって、アカウント名変えるのに手こずりました。
YouTubeだけ使いたいってーのに
最初に「Geogleのアカウント取ってね☆」とか言われるもんだから
しょうがなくGeogleのアカウント作った訳ですよ。
で、情報登録するじゃないですか。
アカウント名の欄がわざわざ「姓」と「名」に分かれてるじゃないですか。
姓「山田」、名「花子」(仮)って本名入れるじゃないですか。

本名がまんまYouTubeのアカウント名になってるじゃないですかーー!

いやいや、それはさすがにちょっとマズいでしょう。
後が怖いよー。何が怖いかは詳しく言わないけれどもねぇ~。(ペリー来航、懐かしい!)

そこからしばらくアカウント名を変更するのに四苦八苦し
途中のアカウントを合意強奪(つまりは拝借)しようか迷って、
でも夫のアカウント使うと芋づる式に身バレする可能性が無きにしも非ずなもんで
やっぱり自分で頑張って作りました。
なんだろう、この達成感。あと疲労感。
今までFC2動画を使ってアップした動画もぼちぼちアップし直すので
おヒマな時にでも観てやって下さいませ(*´∀`)b

応援1クリックをぜひぜひ(^^)




助右衛門(キジ白猫)

朝のあいさつ。



そろそろ時間じゃないですか?



あっ!



「ウニャニャニャニャニャニャッ!」
(訳:「おはようございますですよーーー!」)



たまこ「今日もごあいさつ上手にできたねぇ」
がご猫さん「朝は元気なあいさつからですからね、母さん」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先月の後半あたりから、
お隣さん家によくスズメが来るようになりまして。
お隣さんも動物好きだし、ご飯あげてるのかな?
それとも、スズメ達が喜ぶ何か(グルメ的な意味で)を栽培してるのかな?
まぁ事情はよくわからないのですが、
うちの方にもひょこっと顔を出してるので

毎日、かぎしっぽう隊が大興奮ヾ(*´∀`*)ノ<いやっふーい♪

がごさんはご飯を食べ終わると松風おにっちゃんの部屋に来て
母さんのPCの前を陣取り、スズメのおともだちにあいさつをしています。

ところが、よほどおともだちが大好きなのか
キーボードの上に乗っかってなかなかどかないことも。

「えっ、pppppppppppppppって止まんないよ!?
がご、左足、左足ー!(((( ;゚Д゚)))」

「今度はchromeのヘルプが出てきただと・・・?
どこ押したら出てくるのよ、もーう(;´▽`A``」


と、朝っぱらから私もあたふた元気にやってます。
できれはもう少し朝は静かに過ごしたいですけどね(笑)


大きな声であいさつするがごさんに1クリックを(^^)



該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。