たまこさん家のもふもふな日々。

熊本のかたすみで、のんびりまったり暮らしています。
MENU
スポンサー広告



へっぽこ夫婦

ぞろ目生まれぞろ目歳女になりました。

IMG_0104_R1.jpg

ながおさんから、

IMG_0075_R1.jpg

まちさんから、

IMG_0069_R1.jpg

かぎしっぽう隊から、

IMG_0073_R1.jpg

33回目の誕生日を祝ってもらいました(^^)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先週の火曜日。
世間はシルバーウイーク後半。遊びつくしてやんよ!とノリノリの最中、
ワタクシたまこは誕生日を迎えました。
22日生まれの33歳ですって。11年ぶりのぞろ目続きですな。
「ぞろ目続きって、なんかオラわくわくすっぞ!良い事あるかな(人´∀`)<ルンルン♪」と思っていたら

前夜にまさかの夫婦ゲンカ勃発(ノД`)
(なちこちゃんの膝のんのデビューはこの時)

22日の午前中いっぱいは文字どおりふて寝してました。
ながおさんのバーカ!アーホ!顔長ーーーっ!!(´;ω;`)<バーロー!
で、仕事から帰って来たながおさんが手にしていたのは誕生祝いの花束。
それでも完全にへそを曲げていた私を見て

ながお「あのね、これね、仕事の休み時間に急いで花屋行って予約して作ってもらったんだけど

花屋からいかつい面したオッサンが花束持って出てくるもんだから
みんなすんごいオレの事見てくんだよー。マジ恥ずかしかった(ノд`;)」


たまこ「ブフォッッッ!!!(≧∇≦)」

このエピソードを聞いて思わず爆笑。そのまま無事仲直りと相成りました。


誕生日プレゼントという訳ではないのですが、
ちょうどタイミング的に合ったのでスマホを新調。
2人ともiphone5からiphone6に!(σ・∀・)σ

・・・え?6sじゃなくて?( ゚д゚)<あれ?

うん、大幅値下げした方にいきましたがなにか(笑)
大きさに関しては覚悟を決めていたのですが、
オンナの割に大きい手なので意外とだいじょぶでした。
むしろ画面が大きくなって見やすさアップ!うむうむ。
ツムツムがますます楽しくなった今日この頃です。
(義母&夫とツムツムグループを結成)
(更新が途絶えたのはツムツムに夢中になってたせいだとか・・・笑)


5年ぶりにたまこさんに花束をプレゼントしたながおさんに1クリックを。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  

なつ(シャム系猫)

とうとうこの日が・・・!

IMG_0095_R1.jpg

なちこちゃんが私の膝の上に乗るようになりましたヾ(*´∀`*)ノ

IMG_0097_R1.jpg

写真を撮りながらニヤニヤが止まらない私です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先日、ふとした事からいざこざを起こしたながたま夫婦。
あーだこーだとプリプリしながら言い争っていると、

おもむろに近付いてきて
ちょこんと母さんの膝にのんのするなちこちゃん


なちこちゃんが自分から膝に乗っかって来るのはその時が初めて。
予想外の出来事に思わず休戦してしまいました(ノ∀`*)

なちこちゃんとは、足元や背中にぴっとりくっつくところからのお付き合いで、
股の間、わきの下ときて、

今朝は私の上で伸びながら寝ていましたヾ(*´∀`*)ノ

なちこちゃんが落ちないよう、無意識に、
あるいは寝ぼけながら膝を立てていて、
起きた時、自分の寝相にビックリしましたよ。
だんだん距離が近付いていって嬉しい限りです。ふふふ。


そんな事言いつつ、この後、「足しびれたっ!(´Д`;)<ギブッ!!」と
アッサリ下ろされてしまうなちこちゃんに1クリックを。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  

兼続(キジトラ猫)

ながびたおの朝。

IMG_0078_R1.jpg

ながおさんの足元にくっついて眠るびったさん

IMG_0079_R1.jpg

ぐーすぴー。

IMG_0081_R1.jpg

さて、起きましょうかね。


「でもホントはまだ寝たいかもー」なびったさんに1クリックを(^^)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  

かぎしっぽう隊

頭にお花を咲かせましょう。

IMG_0049_R1.jpg

頭にお花を咲かせましょ♪

IMG_0050_R1.jpg

んべんべんべんべ♪

IMG_0051_R1.jpg

はい、満開♪(*´∀`)b

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

朝ご飯を食べたら窓辺で光合成をする漢・みっつさんは、
今日も末っ子風三にゃん坊として
兄猫達に、ヒトに、壁や戸に、
とにかくありとあらゆるところにぬりぬりスリスリしながら
「どうですか?こんなにかわいいみつですよ?」アピールをしています。
ちょっと撫でるとブルルンブルルン言いながら満面の笑みを見せるので
みつが一番この家で幸せそうな顔するよなーと、たまに思います。
毎日がエブリデイで楽しそうだなーとか。

先日、ながおさんとすぐ近くまで外出しようとした時の事。
ふと、何気なしに我が家の方を見上げると

4階から父さんと母さんを見つめる
みっつさんの熱い視線が。| 壁 |д・)<はうーあうあうー。


私達があちこち動くとそれに合わせて首を動かすみっつさんに

たまこ「完全にロックオンされてますな(σ・∀・)σ」
ながお「しかも花満開でな(ノ∀`*)」


そんな会話をしてケラケラ笑ってました。

みっつさんがヒマで構って欲しい時や寂しい時、
ご飯の時間を知らせる時の声(とそのアテレコ)が面白かわいいので
今度動画に撮ってアップしようかと思ってます(*´∀`)b


花を咲かすオトコ、略して『花男』なみっつさんに1クリックを(^^)



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  

兼続(キジトラ猫)

久しぶりのアレ。

IMG_0017_R1.jpg

びったさん「皆さん、お久しぶりです。びっちゃんです」

IMG_0018_R1.jpg

びったさん「ところで、

どうして僕はキャリーの中にいるんでしょうか(´・ω・`)<はて」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

IMG_0023_R1.jpg

というわけで、だいーぶ長めのシルバーウイークをいただいたたまこです。
皆さま、いかがお過ごしでしたでしょうか。
ブログ界から離れていた間、我が家に起こった事の1つは

びったさんのワクチン接種

に下まで車を回しておいてもらい、私は病院に電話。
それからキャリーの中にフリースを敷き
「さて、ひっかけトラップでびったさんに入ってもらおうか・・・」と思っていたら

びったさん
「なんでこんなところに秘密基地持って来たんですか?(´・ω・`)<はて」


と、まさかの罠を仕掛ける前にひっかかるパターン(ノ∀`*)
そのままごろりとして意外と居心地良さそうにしてるので
さささっと移動できました。いやー助かったー。

びったさんは去勢以来の通院。
体重はなんと3800gにもなっていました。
見た目は超スレンダーなのに意外と増えてたんだね?
それとも他の子達が結構アレなもんだから
痩せ型に見えるとか?(* ̄m ̄)<ぷぷっ

健康面もまったく問題なく、
注射もおとなしくしたままクリア!
病院の滞在時間も10分足らずだったんじゃないかな?
大変よくできました(^^)

帰ってからはいつものように4にゃんかたまってのんびりのほほん。
この写真を撮りながら

「うん、やっぱりこの両サイドがちょっとアレなんだな、アレ(ノд`;)」

そう再確認するたまこさんなのでした。


4にゃんそろって幸せ~なびったさんに1クリックを(^^)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  

なつ(シャム系猫)

なちこはもうレディだから。

IMG_9144_R1.jpg

気付けばなちこちゃんも家に来て3ヶ月が過ぎまして、

IMG_9146_R1.jpg

本猫はすっかりいっちょ前のレディ気取りなのです。
まぁ、毎日

寝る時は母さんにぴっとりくっついてる
ちびっ子レディちゃんですけどね(。-∀-)ニヒ♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇

我が家の4匹目のねこのメンバーで、唯一女の子にゃんこのなちこちゃん。
なちこちゃんは漢どもとはちょっと違っていて
父さんや母さんから「かわいい、かわいい」と愛でられると

なちこちゃん
「かわいいかわいいって、
あんまりお子ちゃま扱いしないでくれる?('A`)<もー!」


という感じでほんのり避けられます。(本気で嫌がられてはいない)
そのくせ、猫部屋でくつろいでいると
真っ先にくっついてくるのは決まってなちこちゃん。
見た目とおツムの中身と行動のアンバランスな感じが
他のにゃんこ達とは違っていて、見ていてとても面白いです。
野郎どもは単純明快、毎日全力全開で

がごびたみつ
「父さーーーん、母さーーーんヾ(*´∀`*)ノ<好き好きラビューン♪」


だもんなー。
そんな見た目はコドモ・中身は自称レディななちこちゃんっぽい曲だなーと思うのが
Hotzmicの『 I’m a lady now』。
びったさんソングはSOUL'd OUTの『TONGUE TE TONGUE』ですが、
(びったん空耳アワーの話はこちら⇒http://tamakosan37.blog.fc2.com/blog-entry-124.html)
なちこちゃんソングは絶対にこの曲!好きでよく聴いてます(*´∀`)

ちなみに、「他のもふもふ族のテーマソングはなんだろね?」と
ながお父さんと話した結果、
松風は角田信朗さんの『傾奇者恋歌(かぶきものこいうた)』。
がごさんは『We Are The World』。
みっつさん

童謡の『チューリップ』(σ・∀・)σ<それな!

で即決でした(笑)
もちろん、今日も満開です(ノ∀`*)


おすまし顔のなちこレディちゃんに1クリックを(^^)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  

松風(うさぎ)

いいところを見せたかった兄うさ。

IMG_9158_R1.jpg

なちこちゃん「うさぎのおにっちゃん、なにしてんのん?」

IMG_9174_R1.jpg

松風「おにっちゃんは牧草を食べてるんですよ」

IMG_9172_R1.jpg

松風「見ててくださいね」

IMG_9178_R1.jpg

松風「いいですか?こうやってですよ?」

IMG_9179_R1.jpg

松風「どうですか?・・・ってあれ?」
なちこちゃん「ツマンネ('A`)」

IMG_9180_R1.jpg

なちこちゃん「草食系には興味ないの」
たまこ「ワイルドな喰いっぷりの草食系男子でもダメだったかー残念!(ノ∀`*)」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

一時期めちゃくちゃ流行った○○系男子シリーズ。
肉食系や草食系はまぁなんとなくわかるとして、
ロールキャベツ系男子とか、クリームシチュー系男子、
もっとすごいのは、断食系とか絶食系とか、
「よく意味分かんないけど、とりあえずなんか食べようぜ!な?」と
思わずちょっと心配してしまうタイプまで、いろいろあったみたいですねー。
我が夫・ながお氏は何系かしらと見ていると

◎(趣味さえ認めれば)心が広い
◎基本的にポジティブ
◎子どもの相手が得意

あーこれこれ!まさにこんな感じ!!(σ・∀・)σ<それな!
このタイプは何系男子かと言いますと。

オタク系男子

なんだ、ただのオタクか( ゚д゚)<チッ
そして、そんなオタク系男子な夫の妻はというと

10月からはじまる『終物語』のPV観て
盛り上がってまふヾ(*´∀`*)ノ<うっはー!


キャスト一覧みてうふふふニヤニヤしてたり。
あ、あの人はシークレット扱いなんですね?(。-∀-)<ニヤリ☆
今からとっても楽しみです!


「結局、ヲタ×ヲタのヲタ婚だったんですねわかります」と思った人は1クリックを(・∀・)



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  

へっぽこ夫婦

LINEのやり取り@ながたま夫婦の場合。




【その1】たまこさんのフリック入力が超絶テキトーすぎる。





【その2】変換ミスってもそんなのおっぱっぴー\(^o^)/











【その3】妻の優しさにホイホイつられるながおさん(笑)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

夫とのやり取りをFecebookになんとなーく晒してみたら
思いのほか反応があったのでここでも載せてみました。

ある知人は「うちは帰るメールしかしないなー」と言っていましたが

ながおさんは「今から帰ります」とLINEしてきた直後に
私のスマホに電話をかけてきます

帰るコールがつながんなかったからLINEにメッセージ残すっていうのはわかるんだけど、
メッセ送って、その返事を待たずに電話してくるってなんなんだ(笑)
ながおさんが上がりの時間になると、
毎日私のケータイはピコンピコン、チャッチャララーと騒がしいです(;´▽`A``


おバカ夫婦のやり取りがおもしろかった人は1クリックを(* ̄m ̄)<ぷぷっ


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  


動く!もふもふ一家

実況!朝の大運動会。と、首輪のハナシをもやもやっと。




ドン(ボス的な意味でも、ドンくさいという意味でも。笑)は
奥の部屋で鎮座されておりました。
あのヒトが動くともう本当にやかましくって大変。さすが5kgドン(ノ∀`*)
隣近所がどこも動物ラブ家族で良かったです、ええ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先日、日参している超人気猫ブログで、
うっかり雨戸を全開にしたのに気付かず
飼い猫が外に出てしまった話があがりまして。
(その子はその日のうちに帰還。胡てちゅうが無事で良かったー!)

その家の子達も、我が家のにゃんズも首輪はつけていないので、
一度家を飛び出してしまうと超絶ピンチ!
でも、得てして事故はうっかり不意を突いて起きるものでしてね。
「ほんなら首輪つけたらええがな」とツッコミをいただきそうですが、
首輪をつけていたからこそ起きた哀しい事故を
ネットでもリアルでも聞いた事があるので、
(詳しく知りたい人は「猫 首輪 事故」のワードでググりませう)
飼い主の予想の斜め上の動きをするにゃんズ達を見ていると

いつどこで、どうやってひっかけてしまうか
心配でならない(´;ω;`)


ハンガーにかかってる洋服をつたって忍者ごっこしてたり、
エアコンの上の猫1匹分くらいの狭いスペースから
キラッキラの瞳で私達を見下ろしてたり。
どんどん新しい遊びを開発するんだもんなー。ヒトのおツムじゃついていかれんですよ。

たまに『何かにひっかかったらプチッと外れる首輪』も売ってますけど、
個人的には「それこそ一番中途半端でリスクばかり背負ってない?」と思ってしまうんですよね。
万一、猫が外に出た時、カンタンに首輪が取れてしまっては意味ないし、
あと、うまく外れなくて下手こいてケガを負ってしまうかもしれないし。

首輪をつけるかつけないかについては、今まで何度も何度も考えて、
うちの子達の性格とか身体能力などを考慮して
結果、みんなつけてこなかったんですけども。ももも。
震災の後、動物のレスキューに入った方々が

首輪をつけていた動物を「あっ、あの子飼い猫だ!」と判断し、
優先して保護していた


と知り、以来、
首輪をつけるべきかつけないべきか、考え始めている日々です。
どうしたもんかなぁ(´・ω・`)


もやもやっとしてるたまこさんに1クリックを。
あと、ご意見いただけるととてもうれしいですm(_ _)m



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  


へっぽこ夫婦

もふもふだヨ!全員集合。

IMG_9182-_R1.jpg

ボンレスがごさんが乗っかってるケージの中には

IMG_9183-_R1.jpg

ボンレス・・・じゃない松風おにっちゃんがログイン。

IMG_9189-_R1.jpg

というわけで、この日は

初のもふもふ族全員集合の夜でしたヾ(*´∀`*)ノ

って、思いっきりピースがかぶってるよ、ながおさん!!( ̄□ ̄;)<こらっ!

IMG_9127-_R1.jpg

偉大なるうさぎの長兄の登場に
敬意を表して上に乗るびたみつ
ねーねーホントに尊敬してる?してるんだよね?(* ̄m ̄)<ぷぷっ

IMG_9134-_R1.jpg

大好きな松風おにっちゃんの上にずっと陣取るボンレスがごさんでした。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

前々日の段階で写真加工までバッチリ終えていたので
「次の記事はちょちょいのちょーいだぜ☆」なんて調子に乗り
前回では『続きは明日(つまりは今日)』と締めくくったワタクシ

ところが、あんなことやこんなことにそんなこと、
ついでにあぎゃん、こぎゃん、そぎゃんこつばあったもんでから(だいたい意味は同じ。はず)、
夕方頃になってようやくPCの前でドダダダダーッ!と書いているところでありまする。
そんなたまこさんの今日のBGMはClariSの『コネクト』。

♪交わした約束忘れないよ、
目を閉じ(眠らないよう気をつけながら)確かめる♪


ホント、こんな気持ちですよ。うはは。

ところで、なぜなぜどうして松風がかぎしっぽう隊と一緒にいるのか。
先月の大型タイフーン到来の時、

いざという時、もふもふ達が一緒にいても
大丈夫な関係でいられた方が安心だなぁ


と、痛感したんですよ。
あの時はたまたまお義母さんが来てくれてたので
松風の事は任せられたけれど、
そして帰り際

お義母さん
「松風はずっと牧草食べてはうんこポロポロしとったよ(・∀・)」


と、なんともコメントし難い報告を受けたのだけれど(笑)
食べるか出すか、どっちかにしろーい(;´▽`A``

まぁ、いつもヒトが2人以上いるとも限らないので、
まずは松風とかぎしっぽう隊を一緒の部屋に一晩置いてみようと
お試しでやってみたのです。
もしニャーのだれかがちょっかい出してケガしたりしたら・・・と
心配もしていたのですが、

松風
「母さん、僕の実力をなめてもらっちゃ困りますよ?( ̄▽+ ̄*)」


とでも言いたげに飄々としているヒョウ松。
そして本当に誰も本気で絡んで来ない不思議。

唯一、なちこちゃんだけは軽くてしてしパンチをしてましたが、

松風は元々女子どもには弱・・・じゃなくて、
優しい漢なので完全スルー。


どうやら松風の作り上げたヒエラルキーは本物だったらしいです。
これには素直に感心しました。いい教育者になれるよ、キミ。

この日以来、我が家はもふもふ族全員集合で眠っています。
今年の冬は一部屋分電気代が浮きそうですな!松風バンザイ!!ヾ(*´∀`*)ノ


ながおさんの教育がまだ足りてないヒョウ松に1クリックを(* ̄m ̄)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  

該当の記事は見つかりませんでした。
