たまこさん家のもふもふな日々。

熊本のかたすみで、のんびりまったり暮らしています。
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猿飛佐助(ハチワレ猫・黒毛多め)

いつもいっしょ。




父さんにぴとーっ(*´ω`)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


あまりにも早い時期にひとりぼっちになり怖い思いをしたであろう佐助を思い、
愛情をナイアガラの滝のごとく注いであげたいと考えた私達は
佐助のことを「しゃしゅけきゅ~~ん(*´∀`人 ♪」と呼びはじめました。
そこから更なる変化を遂げ


今の彼の呼び名は
『きゅん』


って、一番大事なところが消えてますがなΣ(´Д`;)


その甲斐があったのかなかったのか、
仁王立ちで怒れるベビ猫だった頃からは想像がつかなかったくらい
超絶甘えん坊で懐っこいわんぱく坊主としてすくすく成長していっているきゅんちゃん。
眠る時も夫との間にきゅん用のベッド(客人用枕)を置き
2人と1匹、川の字になって寝ています。
ちなみに、他の子たちはというと、
松風先生はもちろんVIP仕様で個室をご用意(ケージって言いなさいよ、ケージって)、
がーさんは奥の部屋のタンスの上、びったさんは私の足元でくっついてて、
花男は奥の部屋のど真ん中で転がり


なちこちゃんはソファの背もたれの部分にデレーンと垂れてます。


…寝心地、いいのかな((´・ω・`;))


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ランキングに参加中です。にゃんこをポチッと(^^)





スポンサーサイト
なつ(シャム系猫)

シンクロ率400%?

IMG_2513[1]



IMG_2511[1]


別バージョンはこちら。
今日は蒸し暑かったのでみんなだれてました(´Д`;)

◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加中です。おひとつポチッと(^^)

   ブログランキング・にほんブログ村へ   

猿飛佐助(ハチワレ猫・黒毛多め)

今夜のおともは。

IMG_2477[1]


子猫とお酒と本。

◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加中です。おひとつポチッと(^^)

   ブログランキング・にほんブログ村へ   

猿飛佐助(ハチワレ猫・黒毛多め)

白黒と黒白。

IMG_2457[1]


ちびっ子猫忍者・佐助が真っ先に懐いたのは、
ミスター保父猫・がーさんでも
精神年齢が一番近いであろうびったさんでもなく、
あるいは月齢が割と近い(だいたい1歳違い)なちこちゃんでもなく


意外にも、
頭から花を咲かせる漢・三成でした。


最初から佐助の方から近づいていってたので
どこか親近感を覚えるところがあったのかもしれませんな。ハチワレ同士だし。
三成も三成で、寄ってきてはじゃれたりくっついてくる佐助を
全身全霊で可愛がるわけでもなく、全力で拒否するわけでもなく
なんとなーく相手したりしなかったりと、ゆるゆる対応していて。
佐助は自分からグイグイ好き好きアピールしてくる(ニャンコなのに)わんこタイプの子なので、
それくらいのライトな返しがちょうど良いみたいです(^^)

ちなみに、私は
白毛多めの白黒猫の三成と黒毛多めの黒白猫の佐助の組み合わせを

リバーシブル

と呼んでいます。

佐助も成猫になって大きくなったら
パッと見じゃどちらか分からないくらい似るんだろうなぁ。楽しみ♪(´∀`*)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ランキングも再参戦です( ̄^ ̄)ゞ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   

 

猿飛佐助(ハチワレ猫・黒毛多め)

こそーっと、人知れずに。

ブログ再開をしたたまこです。どどどどうもです((´・ω・`;))
前回の記事をアップしてから早3ヶ月ですか。
たまる一方の洗濯物に四苦八苦した梅雨を過ぎ、
掃除機をかけるだけで汗のしたたる臭いオンナ☆になる夏を乗り切り、
熊本にも秋にもやってきました。
…うん、多分、きっと。(まだまだ暑い日もあるのでズビシッ!と言い切れないらしい)

ここ最近は、スマホアプリ『ドコノコ』とTwitterを連動させ
ウチノコの写真を載せている日々でして
1~2日に一度くらいのペースで更新しています。
(ユーザ名は「たまこ」。アンパンマンのぬいぐるみ持ってるやつが私です)

『ドコノコ』更新がぬるりとゆるりと続けられそうなので
これまたぬるりとゆるりとブログも更新してみようと
久しぶりにキーボードを叩いている次第であります。

ブログを再開するにあたり、
まず最初に発表することが一つ。


猿飛佐助、
正式に我が家の子になりましたーっ!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+



かぎしっぽう隊もとうとう五番隊にまで増えましたか…!うはは。
我が家もいよいよ大所帯になりましたなぁ(*´ω`)
保護してから今日に至るまでの面白エピソードや
兄猫姉猫たちや我が家の大黒柱・松風先生とのやり取りについてはまた今度。


【今日の1枚】

IMG_2443[1]

我が家の新メンバーになった佐助。
寝る場所は父さん母さんの間。いつもどちらかにピットリくっついてます。


ランキングも再参戦です( ̄^ ̄)ゞ

   ブログランキング・にほんブログ村へ   

 

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。