12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

寝起きに仕掛けられるワナ。



きゅんちゃんトラップ発動!(/・ω・)/<テッテレー☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お布団の中がぬくぬく温かくてなかなか外へ出られない冬の朝。
目が覚めてもすぐ起きないでスマホでニュース見たり
牧場に行って農作業に勤しんだり。
(ネズミーランドの牧場ゲーをちょいちょいやってる)
横になったままもぞもぞやってる私達のもとに
ちょこんとやってきて顔にぴっとりくっついて二度寝を誘うきゅん坊(ΦωΦ)<フフフ…
私達はこの恐るべき罠を『きゅんちゃんトラップ』と呼んでいて

たまこ
「あっ、きゅんちゃんトラップだ!気を付けろっっ( ゚Д゚)!!」

ながお
「きゅんちゃん二度寝したいの?
しょうがないねぇ(*´ω`)←まんまと引っかかるヤツ。」


と、日々トラップに引っかかりながら過ごしています。(引っかかってんのかい!)


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



スポンサーサイト

やっぱりひなたぼっこが好き。

2017.01.25 17:00|松風(うさぎ)


ぬくぬくポカポカ(*´ω`)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

数日前、まさかの雪が降った熊本。
相変わらず寒いは寒いですが、今日は晴天。日差しはバッチリ入る。
なので、しばらく窓を開けておいて
ベランダからこそーっと様子を見に行ったら
きゅん坊と松風先生が一緒にひなたぼっこをしていました。

こうしてうさぎの松風が猫の弟妹たちとひなたぼっこをしたり
時々追いかけっこをして遊んでいる様子は、私達はもうすっかり見慣れました。
まぁ毎日のことなので当たり前っちゃあ当たり前ですが。
けれど、先日、

かぎしっぽう隊に交じって
松風先生が猫の集会に参加している姿を見た時は
思わず吹き出しましたヽ(≧∀≦)ノブフォッ!!


次見かけたらブログにあげますね(笑)

ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



構ってくれないと。

2017.01.23 18:00|かぎしっぽう隊



んべんべしちゃうぞ☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨日の深夜、そして今日の昼。

なんと、なななんと!
熊本で雪が降りましたぁぁぁ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!


熊本って言っても、ここは阿蘇じゃないですよ?
(阿蘇はこっちよりまだ寒い。というか結構寒い。いやかなり寒い)
まさか熊本で雪が降るなんて…と、ハワワハワワしてみたものの、
去年はちょこっと積もったのをふと思い出し、
なんやかんやで今年も降ったかーとぼんやりと見ていました。

ソファをエアコンの温風が当たる場所に移動し、
敷物の下に湯たんぽを仕込んでおくようにしてから
かぎしっぽう隊、特にがご猫さんやきゅんちゃんがソファでゴロゴロ過ごすようになりました(*´ω`)
(びったさんやなちこちゃんは押し入れで布団にくるまるのがお好き)

松風先生には気を利かせたつもりでもっふりしたフリースをケージの中に入れてみたのですが、

お気に召さずけりんちょされていた_(:□ 」∠)_

ので、例年使ってるフリースのタオルを敷いてます。
飼い主の気遣いがまた気持ちよく空回りましたわ(笑)


暖房をガンガン入れてる部屋でぬくぬくするのもいいけれど、
景色を見たりゴロリンとしながらひなたぼっこするのがもっと好きなもふもふ族。
また晴れた日が来るといいね(*´ω`)


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



双子も、義兄弟も。

2017.01.20 12:00|かぎしっぽう隊
IMG_3004-.jpg


ぎゅーーっ(*´ω`)


IMG_3002-.jpg


シマシマ義兄弟も仲良し(*´ω`)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨日、夫の実家にお邪魔しに行った時、
義母から見せてもらったとある記事を見せてもらいました。
そこには抱っこしながら仲良く眠る双子にゃんこが。
(その記事はこちら⇒http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1701/16/news087.html)

「うちの子もこうやって寝る時ありますよー」と、写真を見せようとしたら
先日のスマホ整理の時にパソコンに移してしまっていて見せられなかったので、
『じゃあブログのネタにすっか(・∀・)ピーン!!』と、記事にすることに。
彼らが入っているのはミネラルウォーターの『財宝』の空き箱。
この日も財宝がもちもちみっちり詰まってました(´ω`人)


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。




なつみつコンビ、再び。

2017.01.17 12:00|かぎしっぽう隊
IMG_3049-.jpg


なちこちゃんみつもご機嫌のニッコリ顔(*´ω`)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


我が家のツンデレラ・なちこちゃんは三成おにっちゃんが大好き。
眠るやのんびりする時は必ずと言っていいほど三成の隣にぴっとりくっついているので、

たまこ「あの2匹はカップルなんだなぁ、ラブラブ(ノω`*)」
ながお「カッ…プル、だと…?( ゚Д゚)<ナンダッテ!?」
たまこ「どうするよ?なちこちゃんを僕にくださいって言われたら(・∀・)<ニヤニヤ」

ながお
「頭に花を咲かせるような男にうちのなちこはやりませんっっ!o(`ω´ )o」

たまこ「ブフォッ!!(ノ∇≦*)」

なんて話をよくしていたのですが、
ここ一ヶ月、なちこちゃんはがご猫おにっちゃんにべったり。
多分、きゅんちゃんがみつにくっつきはじめたから
なちこちゃんは遠慮したんでしょうね。
なちこちゃんもみつもそれぞれ楽しそうにしてるから
こういう組み合わせになってもいいのかな?と、見守っています。
それでも、時々こうしてこの2匹が一緒にいると
なんだかほっこりするたまこさんなのでした。


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



動く!ちびっ子きゅんちゃん。

2017.01.15 19:00|動く!もふもふ一家



これはきゅんちゃんを保護した当日の動画。
子猫用ミルクを美味しそうに飲み終わった時の様子を撮りました。





こっちはオトナ組と合流して間もない頃。
この時からきゅんちゃんは三成おにっちゃんっ子で、
ずっと三成にくっついてたんだよなぁ(*´ω`)


以上、スマホの中に眠っていた動画集でした。チャンチャン☆


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



ねこもうさぎも。

2017.01.13 17:00|松風(うさぎ)
IMG_2977.jpg


晴れた日は一緒にひなたぼっこ(*´ω`)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


実は実は!
先月の話になるのですが、当ブログがSUKIMANO(スキマノ)というサイトで紹介されましたー!!
(詳しくはコチラ⇒https://baitalk.jp/media/article/331/)


スクリーンショット (4


『あのもふもふ感がたまらない♡仕事疲れを癒やしてくれる、愛されペットのうさぎちゃん特集♪』という記事内に、

あの人気ブログ様と一緒に…
私も大好きなあのブログ様と一緒に…
松風ときゅんちゃんが!!!ヽ(´∀`)ノ


最初、お話をいただいた時は
『え?え?これなんのドッキリ?新手の詐欺かなんか??』と
ビビりにビビってすぐさまながおさんにヘルプを求めたのはここだけのハナシ(笑)
素敵ブログ様がたくさん載っているので、良かったらぜひご覧ください(^^)


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



明けまして、開けまして、おめでとうございます。




ながたまもふもふ一家からのお年玉は、

鏡もちでもなく親子ガメでもない、
親子もちですよーっと( *´艸`)ププッ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


すっかり遅くなりましたが、2017年になりましたね!
おめでとうございます、ありがとうございます♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


年が明ける前、12月中旬に末っ子・きゅんちゃんがタマタマ袋を開ける手術(去勢)を受けまして
無事その日のうちに元気に戻ってきました。良かったー。
去勢手術をお願いするのはこの子で4回目。
病院のスタッフさん達の説明も「もう4回目だもんね~(^^)」と、ザックリ説明で
こちらも「当日絶食ですね、OKでーす(^^)」と、サックリ了解。
(正確に言うと、前夜の食後から飲み物含め完全絶食。
帰宅後、体調をみて大丈夫そうだったら当日は水のみOK)
体重は2450g。猫医者夫人いわく「パッと見、女の子と見間違うくらい華奢なカラダ」らしいです。
私達の見立ては外れて、きゅんちゃんは小柄なオトナ猫になるかもしれないですな。
個人的には小柄でいてくれると大変助かります(笑)
(がご&みつのもちもちさんチームのボリュームがな…汗)


きゅんちゃんのその後ですが、写真を見ていただければわかるようにとっても元気にしています。
ちなみに、この写真はやらせではないです。
ながおさんに呼ばれて部屋に入ったら、目の前にこの姿が。

たまこ「こんな時、どんな顔をすればいいのかわからないの(@綾波レイ)」

ながお「笑えよ、ベジータ(@セル)」



ながたま夫婦のヲタっぷりも健在です(笑)

ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。