たまこさん家のもふもふな日々。

熊本のかたすみで、のんびりまったり暮らしています。
MENU
スポンサー広告



猿飛佐助(ハチワレ猫・黒毛多め)

寝起きに仕掛けられるワナ。



きゅんちゃんトラップ発動!(/・ω・)/<テッテレー☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お布団の中がぬくぬく温かくてなかなか外へ出られない冬の朝。
目が覚めてもすぐ起きないでスマホでニュース見たり
牧場に行って農作業に勤しんだり。
(ネズミーランドの牧場ゲーをちょいちょいやってる)
横になったままもぞもぞやってる私達のもとに
ちょこんとやってきて顔にぴっとりくっついて二度寝を誘うきゅん坊(ΦωΦ)<フフフ…
私達はこの恐るべき罠を『きゅんちゃんトラップ』と呼んでいて

たまこ
「あっ、きゅんちゃんトラップだ!気を付けろっっ( ゚Д゚)!!」

ながお
「きゅんちゃん二度寝したいの?
しょうがないねぇ(*´ω`)←まんまと引っかかるヤツ。」


と、日々トラップに引っかかりながら過ごしています。(引っかかってんのかい!)


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



松風(うさぎ)

やっぱりひなたぼっこが好き。



ぬくぬくポカポカ(*´ω`)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

数日前、まさかの雪が降った熊本。
相変わらず寒いは寒いですが、今日は晴天。日差しはバッチリ入る。
なので、しばらく窓を開けておいて
ベランダからこそーっと様子を見に行ったら
きゅん坊と松風先生が一緒にひなたぼっこをしていました。

こうしてうさぎの松風が猫の弟妹たちとひなたぼっこをしたり
時々追いかけっこをして遊んでいる様子は、私達はもうすっかり見慣れました。
まぁ毎日のことなので当たり前っちゃあ当たり前ですが。
けれど、先日、

かぎしっぽう隊に交じって
松風先生が猫の集会に参加している姿を見た時は
思わず吹き出しましたヽ(≧∀≦)ノブフォッ!!


次見かけたらブログにあげますね(笑)

ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



かぎしっぽう隊

構ってくれないと。




んべんべしちゃうぞ☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨日の深夜、そして今日の昼。

なんと、なななんと!
熊本で雪が降りましたぁぁぁ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!


熊本って言っても、ここは阿蘇じゃないですよ?
(阿蘇はこっちよりまだ寒い。というか結構寒い。いやかなり寒い)
まさか熊本で雪が降るなんて…と、ハワワハワワしてみたものの、
去年はちょこっと積もったのをふと思い出し、
なんやかんやで今年も降ったかーとぼんやりと見ていました。

ソファをエアコンの温風が当たる場所に移動し、
敷物の下に湯たんぽを仕込んでおくようにしてから
かぎしっぽう隊、特にがご猫さんやきゅんちゃんがソファでゴロゴロ過ごすようになりました(*´ω`)
(びったさんやなちこちゃんは押し入れで布団にくるまるのがお好き)

松風先生には気を利かせたつもりでもっふりしたフリースをケージの中に入れてみたのですが、

お気に召さずけりんちょされていた_(:□ 」∠)_

ので、例年使ってるフリースのタオルを敷いてます。
飼い主の気遣いがまた気持ちよく空回りましたわ(笑)


暖房をガンガン入れてる部屋でぬくぬくするのもいいけれど、
景色を見たりゴロリンとしながらひなたぼっこするのがもっと好きなもふもふ族。
また晴れた日が来るといいね(*´ω`)


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



かぎしっぽう隊

双子も、義兄弟も。

IMG_3004-.jpg


ぎゅーーっ(*´ω`)


IMG_3002-.jpg


シマシマ義兄弟も仲良し(*´ω`)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨日、夫の実家にお邪魔しに行った時、
義母から見せてもらったとある記事を見せてもらいました。
そこには抱っこしながら仲良く眠る双子にゃんこが。
(その記事はこちら⇒http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1701/16/news087.html)

「うちの子もこうやって寝る時ありますよー」と、写真を見せようとしたら
先日のスマホ整理の時にパソコンに移してしまっていて見せられなかったので、
『じゃあブログのネタにすっか(・∀・)ピーン!!』と、記事にすることに。
彼らが入っているのはミネラルウォーターの『財宝』の空き箱。
この日も財宝がもちもちみっちり詰まってました(´ω`人)


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。




かぎしっぽう隊

なつみつコンビ、再び。

IMG_3049-.jpg


なちこちゃんみつもご機嫌のニッコリ顔(*´ω`)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


我が家のツンデレラ・なちこちゃんは三成おにっちゃんが大好き。
眠るやのんびりする時は必ずと言っていいほど三成の隣にぴっとりくっついているので、

たまこ「あの2匹はカップルなんだなぁ、ラブラブ(ノω`*)」
ながお「カッ…プル、だと…?( ゚Д゚)<ナンダッテ!?」
たまこ「どうするよ?なちこちゃんを僕にくださいって言われたら(・∀・)<ニヤニヤ」

ながお
「頭に花を咲かせるような男にうちのなちこはやりませんっっ!o(`ω´ )o」

たまこ「ブフォッ!!(ノ∇≦*)」

なんて話をよくしていたのですが、
ここ一ヶ月、なちこちゃんはがご猫おにっちゃんにべったり。
多分、きゅんちゃんがみつにくっつきはじめたから
なちこちゃんは遠慮したんでしょうね。
なちこちゃんもみつもそれぞれ楽しそうにしてるから
こういう組み合わせになってもいいのかな?と、見守っています。
それでも、時々こうしてこの2匹が一緒にいると
なんだかほっこりするたまこさんなのでした。


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



動く!もふもふ一家

動く!ちびっ子きゅんちゃん。




これはきゅんちゃんを保護した当日の動画。
子猫用ミルクを美味しそうに飲み終わった時の様子を撮りました。





こっちはオトナ組と合流して間もない頃。
この時からきゅんちゃんは三成おにっちゃんっ子で、
ずっと三成にくっついてたんだよなぁ(*´ω`)


以上、スマホの中に眠っていた動画集でした。チャンチャン☆


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



松風(うさぎ)

ねこもうさぎも。

IMG_2977.jpg


晴れた日は一緒にひなたぼっこ(*´ω`)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


実は実は!
先月の話になるのですが、当ブログがSUKIMANO(スキマノ)というサイトで紹介されましたー!!
(詳しくはコチラ⇒https://baitalk.jp/media/article/331/)


スクリーンショット (4


『あのもふもふ感がたまらない♡仕事疲れを癒やしてくれる、愛されペットのうさぎちゃん特集♪』という記事内に、

あの人気ブログ様と一緒に…
私も大好きなあのブログ様と一緒に…
松風ときゅんちゃんが!!!ヽ(´∀`)ノ


最初、お話をいただいた時は
『え?え?これなんのドッキリ?新手の詐欺かなんか??』と
ビビりにビビってすぐさまながおさんにヘルプを求めたのはここだけのハナシ(笑)
素敵ブログ様がたくさん載っているので、良かったらぜひご覧ください(^^)


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



猿飛佐助(ハチワレ猫・黒毛多め)

明けまして、開けまして、おめでとうございます。




ながたまもふもふ一家からのお年玉は、

鏡もちでもなく親子ガメでもない、
親子もちですよーっと( *´艸`)ププッ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


すっかり遅くなりましたが、2017年になりましたね!
おめでとうございます、ありがとうございます♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


年が明ける前、12月中旬に末っ子・きゅんちゃんがタマタマ袋を開ける手術(去勢)を受けまして
無事その日のうちに元気に戻ってきました。良かったー。
去勢手術をお願いするのはこの子で4回目。
病院のスタッフさん達の説明も「もう4回目だもんね~(^^)」と、ザックリ説明で
こちらも「当日絶食ですね、OKでーす(^^)」と、サックリ了解。
(正確に言うと、前夜の食後から飲み物含め完全絶食。
帰宅後、体調をみて大丈夫そうだったら当日は水のみOK)
体重は2450g。猫医者夫人いわく「パッと見、女の子と見間違うくらい華奢なカラダ」らしいです。
私達の見立ては外れて、きゅんちゃんは小柄なオトナ猫になるかもしれないですな。
個人的には小柄でいてくれると大変助かります(笑)
(がご&みつのもちもちさんチームのボリュームがな…汗)


きゅんちゃんのその後ですが、写真を見ていただければわかるようにとっても元気にしています。
ちなみに、この写真はやらせではないです。
ながおさんに呼ばれて部屋に入ったら、目の前にこの姿が。

たまこ「こんな時、どんな顔をすればいいのかわからないの(@綾波レイ)」

ながお「笑えよ、ベジータ(@セル)」



ながたま夫婦のヲタっぷりも健在です(笑)

ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



該当の記事は見つかりませんでした。
