07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

朝のあいさつ。

2017.08.24 05:59|Twitter・Instagram



‪びっちゃん‬
‪「おはようございます♪
‪8月24日生まれの皆さん、‬
‪誕生日おめでとうー!ヾ(*´∀`*)ノ」‬


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。





みつとなちこのケンカは。

2017.08.23 19:00|かぎしっぽう隊



みつ
「なちこちゃん、三成おにっちゃんと遊びましょうね」

なちこちゃん
「嫌よ」





みつ
「なちこちゃん?三成おにっちゃんですよ?」

なちこちゃん
「うるさいわね」





みつ
「なちこちゃん…」

なちこちゃん
「ひつこい男は嫌いかしら」






みつ
「なちこちゃーーん」

なちこちゃん
「うるさい」






みつ
「(´;ω;`)<ぐすん…」

なちこちゃん
「やっと静かになったかしら」


なちこちゃんは安定の塩対応だねぇ(;´∀`)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先日、頭の上にお花を咲かせる漢・三成がなちこちゃんをお誘いして逃げられ、
それでもニコニコしながら追いかけてさらに逃げられ、
ちょっと腹が立ったのかムキになりつつ追いかけていったら

なちこちゃんが激ギレ。
そして三成も謎の逆ギレ。


狭い所に入ってウーウーうなるなちこちゃんに、
なちこちゃんを見つめつつプスーップスーッと鼻息荒ぶる三成。

ウーウーウーウー
プスーッ、プスーッ、プスーッ

ウーウーウーウー
プスーッ、プスーッ、プスーッ
ラーラララ、ラーララー ラーラララ、ラーララーラー♪

ってパズドラのCMかよ!(ノ∀≦。)ノ<ブフォッ!

脳内であの曲が流れた瞬間、堪え切れず大爆笑。
結局みつとなちこちゃんのケンカは
母さんが両者から白い目で見られて終了となりました。


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



この記事を書く時、主メロのラの数を確認しようと
公式から音源を引っ張り何度か聴いてたら、
あの時の光景がよみがえってきて一人思い出し笑いしてしまいました(笑)
次回は動画に収めて皆で猫のボイパを楽しみましょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

朝のあいさつ。

2017.08.23 06:00|Twitter・Instagram



‪がーさん‬
‪「おはようございます♪
‪8月23日生まれの皆さん、‬
‪誕生日おめでとうー!ヾ(*´∀`*)ノ」‬


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



決めのポーズ。

2017.08.22 19:00|助右衛門(キジ白猫)



べっ





ろーーーーん。





がご猫さん
「イエスッ!!」

最後は決めのガッツポーズ(*´∀`)b

ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



「イエス!」と聞くとついつい「高須クリニック♪」と続けたくなる私がいます(笑)
お付き合いをされている西原理恵子さん共々とても大好きで
サイバラさんのかっちゃんネタを見る度ニヤニヤしてます。
面白ネタもうるっとネタも上手にノロけちゃうサイバラ先生もすごいですよね(*´▽`*)

朝のあいさつ。

2017.08.22 06:01|Twitter・Instagram



‪松風&なちこちゃん‬
‪「おはようございます♪
‪8月22日生まれの皆さん、‬
‪誕生日おめでとうー!ヾ(*´∀`*)ノ」‬


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



朝のあいさつ。

2017.08.21 05:47|Twitter・Instagram



‪きゅんちゃん‬
‪「おはようございます♪
‪8月21日生まれの皆さん、‬
‪誕生日おめでとうー!ヾ(*´∀`*)ノ」‬


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



cat's cafe ねこじゃらしさんへ行ってきたよ!

2017.08.20 19:00|へっぽこ夫婦



昨日、人生初の保護猫カフェへ行ってきましたー!
今回お邪魔したのは『cat's cafe ねこじゃらし』さん。
(ねこじゃらしさんのブログはこちら⇒http://222nekojarashi.web.fc2.com/index.html)

ねこじゃらしさんとはありがたいことに
Twitter(@cat_nekojarashi)で相互フォロー登録させていただいてまして、
可愛い猫ツイートを見てはいいなー行きたいなーと思ってて
「時間合わせて行こうよ!ていうか連れてって!!(≧▽≦)」と
夫に前々からお願いしていたのが昨日やっと叶った訳です。

という訳で、車で向かうは東区月出。
車を降りて、さあいざ行かん!と
ハイテンションで入口に向かうと窓辺にお出迎え猫さんが。
もうさっそく可愛いぞ!もっちもちじゃー(*´ω`)
(※注:ここから以降「可愛い」を連発しますが、ただの筆者の語彙力不足です。
バグってないです。あしからず)





ねこじゃらしさん入店も猫カフェも初めてな私達は
店員さんにシステムをご説明いただきました。
その間ずっと一緒に接客をしていた受付猫さん。
この子はふんわりソフトパンって感じの肌触りで可愛かった!





ワンドリンク制とのことで、ながおさんはアイコ、はオレンジジュースを頼みました。
グラスもコースターも猫のデザイン。
コースターの右側に肉球がうっすらほってあるのいいなぁ。





他にも猫の絵を飾っていたり、店内は猫グッズがいっぱい。





入店時刻が夕方だったからか、
寝てる子と起きてる子はちょうど半々くらい。





「さあ、さっそく猫さん達に遊んでもらおう♪(/・ω・)/♪」と
近くにあった猫じゃらしを手にするながおさん。
じゃらしさばきがプロだな( ー`дー´)キリッ(本人談)





玄人のやり方は、





こうですよ。ドヤァ。(またまた本人談)





楽しいねぇ。可愛いねぇ(*´ω`)





ながおさんのゴッドハンドは本日も絶好調。
この子はニコニコさんなのね。口角が上がってて可愛い(*´▽`)





この日ながおさんが一番遊んでもらった子はこの子。
入店時は眠っていたのですが





しばらくしたらこんな状態に。





このおっちゃん、マッサージ上手でしょう?
うっとりしてる顔が可愛い(*´∀`人 ♪





この子はスイカハウスの上に乗って遊ぶらしい。





エヘッ☆って顔が可愛いぞ(ノ∇≦*)





店内にお客さんがたくさんいても
マイペースにゴロリンとしてる子。
うちの末っ子にゃんこに雰囲気がそっくりだったなー。
自由な寝相もね(笑)

こうして30分間幸せな時間を過ごしてきました。
猫カフェ時間はとても早く、30分はあっという間だったので
次回はもっと時間を長く取ってゆっくりいたいですね(´∀`*)


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



うちのように出会いはいつも突然に(だいたい道端で)というのも
なんだか運命めいていていいですが、
猫の家族との出会いは保護猫カフェでっていうのも
とても素敵なんじゃないかなと思いました。
ここにいる子達に素敵な縁がありますように(*´ω`*)

朝のあいさつ。

2017.08.20 07:41|Twitter・Instagram



‪なちこちゃん‬
‪「おはようございます♪
‪8月20日生まれの皆さん、‬
‪誕生日おめでとうー!ヾ(*´∀`*)ノ」‬


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



朝のあいさつ。

2017.08.19 05:59|Twitter・Instagram



‪三成‬
‪「おはようございます♪
‪8月19日生まれの皆さん、‬
‪誕生日おめでとうー!ヾ(*´∀`*)ノ」‬


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



一体全体どうなってるのだ寝。




ふぁっっっ!?( ゚Д゚)<なんじゃこりゃ!!


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



皆さんもきゅんちゃんのようにゆるゆるっとお過ごしください。
良い週末をー(*´▽`*)