07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ちょっくら天草へ。

2017.08.10 19:00|へっぽこ夫婦



なちこちゃん 
父さん母さん、お出かけしたらしいじゃないの。
もちろんお土産はあるんでしょうね?あるわよね?」



あっ!!Σ(゚□゚(゚□゚*)<やべっ!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




先日、久しぶりに連休をいただいたながおさん。
昼過ぎまでだーらだーら過ごしていたのですが、
「せっかくの休みだし、ちょっとドライブでも行きますかー!」と
天草方面へ車を出すことに。




海を見ようそうしよう(≧▽≦)b♪
それ以外の目的は特になく、ただただ南へ。
道中は、家族の話や仕事の話その他いろいろ、
ずっとくだらない事ばかり話してました。
くだらなトークに花を咲かせてゲラゲラ笑うのは
いつも通りっちゃあいつも通りですが、
もふもふした家族もゲームもお酒も抜きで
夫婦水入らずの時間を過ごすのは意外と珍しかったので
久しぶりの感覚というか一周回ってちょっと新鮮だったりもして。
たまにはこういう時間もいいもんだあね。
そう思いながら楽しんできました。

次こそは釣り!絶対に釣りに行くぞ!!
(超絶インドアな私が唯一楽しくて大好きな外遊びが釣りなのです)


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



普段動物ばかり撮っていて滅多にヒトは撮らないのですが
久しぶりにヒトを被写体にしてみました。当人にはナイショでこそっと。
思っていた以上にいい写真撮れたなーと気に入ってるショットです(*´ω`*)


朝のあいさつ。

2017.08.10 05:59|Twitter・Instagram



‪がーさん&びっちゃん&みつ‬
‪「おはようございます♪
‪8月10日生まれの皆さん、‬
‪誕生日おめでとうー!ヾ(*´∀`*)ノ」‬


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。