10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

仕事モードオン!

2014.12.10 17:00|かぎしっぽう隊


育メンスイッチ入ります。



波平さんをリスペクトしている訳ではないですよ?



ひとあくびしてから、



お仕事開始。



育児も大変ですね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇
にほんブログ村の村民です。

最近、何度目の再読かもわからないくらい好きな作品を
またもう一度読み始めるのがブームなたまこさんです。
その中の1つが安野モヨコさんの『働きマン』。
しばらく休載になっていますが、いつかまた続きが読めれば・・・!
なんて思いつつ読んでました。
あと、夫と一緒に読んでるのは『NARUTO』。
ナルト達が下忍だった頃に担当した任務は
涙なくして読めない、哀しくもググッとくるエピソードがあり大好きです。
(個人的には第一部で一番好きなところ)

カカシ先生の名言「オレの仲間は絶対殺させやしなーいよ」に
心を鷲掴みされてるワタクシ。
「でもこの後シカマルが出てきてどっち推しになるかめちゃくちゃ迷うんでしょ?」の
木ノ葉隠れ秘伝体術奥義・千年殺し(という名のカンチョウ)な1クリックを。
(ちなみにこの答えはまだ出ていません。どちらも好きなんだもの!)

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

遅くなりましたが
ブログ1位おめでとーございますヽ(^。^)ノ

みっちゃんは家族になるし
ブログは1位になるし
ほんと招き猫バンザイです(b´∀`)ネッ!

イクメンがごしゃんすてき(人´∀`).☆.。

『NARUTO』ファミリーで大好きですよん♪
お兄は映画も観に行っちゃいました(^_-)-☆
連載は終わっちゃいましたね(´д⊂)‥ハゥ

あくびのお写真がかっこいいですー(*^^)v

私も最近、漫画にハマってます☆

あら、こんなところにおひげですか?
これは珍しいですね~。

私も漫画にはまってます。
こちらでも読める無料アプリを発見しちゃったんで(笑)。

こんにちは。ご無沙汰してます、のん吉です。
がりぞー…じゃなくて、みっちゃんが大変幸せに暮らしていてありがたいです。
たまこさんご夫妻に飼って頂けて、よかったよかったと家族と話しています。
これからも更新を楽しみにしています(^^)

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ たまこさん

波平さん、ウケました( ´艸`)
あの毛は、1本だけ長く生えて
幸せになると云うHAPPY毛なのかなぁ?
HAPPY毛は抜いたり切ったりしちゃ効果なくなるそうですよ♪

ようニャンさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

おめでたコメントありがとうございますー!
あたたかいクリック、いつも感謝感謝です♪

もふもふがもふもふを呼び、
大家族が笑いのネタを大量に作って、
結果、こうしてくだらなブログがなんとなく続いてるって感じですね(笑)
うちのにゃんズは本当に招き猫だなぁとつくづく思います。

『NARUTO』は第二部くらいで止まってしまっていたので
連載が終了したのを機に全部きちんと読もうと思いまして(^^)
本連載は終わってしまいましたが、来春短期連載しますよね♪
それもまた楽しみですな(≧∇≦)

ぱーくままさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

ぱーくままさんもマンガお好きなんですか(≧∇≦)
なにか面白い作品ありますか?
おススメがあったらぜひ教えて下さい♪

reeさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

意外としっかり根付いてて、この後しばらくピョインとついてた植毛ひげでした。
施術した人間の腕が良かったんでしょうかね(*´艸`)<ププッ♪

無料アプリいいですよねー。
普段あまり読まないジャンルでも『無料』の一言でつられて
ついつい読んでしまうことがあります(笑)

のん吉さんへ

こんばんはーたまこです(^^)

がり・みつお(呼び名のコラボ)、毎日とっても元気にしていますよー。
世渡り上手というか甘え上手みたいで、
どちらかのおにっちゃんにいつもくっついています。
私達も、シマシマズも、
また新しい家族が増えて幸せです。譲渡していただき、ありがとうございます。

これからも、マイペース更新ですがみっちゃんのことを書いていきますので、
あの子の成長を一緒に見守っていってください(^^)

フラン&モモママさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

波平さんのあの1本は、風前のともし火とでもいいましょうか。
まぁ、ポジティブに考えればラッキーやハッピーの象徴かもしれませんね(*´艸`)

そういえば、うちの旦那さんにも肩に1本立派な毛が生えてるんですよ。
あれもそういう毛なのかもしれませんね。『猫との良縁に恵まれる』毛とか(笑)
非公開コメント