今日の主役は。



がご猫さん「今日の主役は僕たちですよ」



びっちゃん「今日の主役は僕たちですか?」



みつ「今日も主役は僕です(。-∀-)<ニヒッ♪」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日2月22日はにゃんにゃんニャロメの猫の日ですね。
ということをブログ巡りしている時に気付いた3にゃんの母担当です。
せっかくなので、以前から興味を持っていた熊本市動物愛護センターへ見学に行こうじゃないか!と
猫バカ亭主に提案すると

ながお「あれ?でも明日閉まってるんじゃない?日曜だし(´・ω・`)」

・・・ですよねー(ノд`;)<オオゥ。

一応、万が一、奥が一のことがあるやもしれぬとHPを開いてみると、
残念ながらセンターは閉まっていたのですが

「ミルクボランティア募集」

なるお知らせを発見。

募集要項はこちら。
http://doubutsuaigo.hinokuni-net.jp/about/images/milkvolunteer.pdf
熊本市動物愛護センターのHPはこちら。
http://doubutsuaigo.hinokuni-net.jp/

熊本市在住であること、仔犬・仔猫にミルクをあげて育てた経験があること、などなど
活動内容が内容なだけあり参加条件が少々厳しいのですが
もし「あ、うちできるよ!」という方がいらっしゃれば、ぜひぜひ!!

私達夫婦も、今回は条件クリアならずだったので(二人とも仔猫にミルクをあげたことがない)
参加できませんでしたが、いつか機会があればと考えております。
「つまりはまず赤子にゃんこと出会うところからだな

・・・ってまたフラグ立ててる!?Σ(゚Д゚ノ)ノ<んまっ!」

と、あわてたたまこさんでした(^^;)


「世界中の猫達に幸あれ!」な1クリックを。
(ちょっとデカいですが、猫の日に免じて許して下さいませ~)


夫・ながお氏のブログも更新中!
http://nagao58.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

5 Comments

ぱーくまま  

うちのくうちゃんの誕生日2月2日も、ニャンニャンの日って人に聞きましたよー♪

2015/02/22 (Sun) 21:29 | REPLY |   

オナツ☆  

こんばんは~(*´∇`*)

フラグ立てちゃったら仔猫来ちゃいますよ~ニヤ(・∀・)ニヤ
ニャンニャンニャンの日すっかり忘れてました…((笑´∀`))

2015/02/23 (Mon) 01:39 | REPLY |   

まゆん  

久しぶりに、ゆっくりブログ巡りしてます♪

子猫にミルク・・・私も、いつかの為にどこかで習える所無いかと探したり、いつかの為に動物系の資格を取ろうと資料請求してたり・・・無駄にフラグ立てまくってます(笑)

あれ、みっつんのお鼻の模様少し変わりましたね?
濃くなってきたのかな^^

2015/02/23 (Mon) 14:31 | EDIT | REPLY |   

なっちゃん  

2月22日は猫の日ですね~。
かわいい猫ちゃんたちに、何かしてあげました?
そばにいてあげることが猫ちゃんたち嬉しいかな~?
ウチのコロンの場合は、それよりもオヤツですけどね(笑)
次は3月3日うさぎの日ですよ~!
松風君、楽しみにしていようね~(*^-^*)

2015/02/23 (Mon) 16:58 | REPLY |   

ree  

最後のみっちゃんの写真にお兄ちゃん(この子はかご猫さん?)が写り込んでいるのがいいですね~。

2015/02/24 (Tue) 05:54 | REPLY |   

Leave a comment