08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

父さんは仕事が忙しいので

2015.03.10 17:30|松風(うさぎ)


父さんのイスに座って留守番をしている松風さん











松風「父さん、大丈夫ですよ」



松風「松風がしっかりお留守番してますからね?」

fc2blog_20150310164136a55.jpg

松風「それじゃあおやすみなさい・・・Zzz・・・」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2月20日からブログの更新が途絶えているながおブログ
それもそのはず、ながお氏は3月から新規オープンの店に配属が決まり
就業時間がなんと毎日12時間オーバー!
しかも、何時に出社し何時に上がるのか、食事休憩があるのか当日まで分からず。
ながたま家は完全にペースを見失ってる状態です(^^;)
だもんで、次の更新はもうしばらく待っててやって下さいね。
(広告入りそうになったら私が代理投稿するかも?)

ながおさんの最近の楽しみは
お酒を飲みながらたまこセレクトのマンガを読むこととスマホで麻雀をすること。
「嫁みてみて、国士であがったーーーー!」とか
「ドラ麻雀すんなボケェ!ドラに頼らない手作りをだな・・・」とか
言いながら遊んでる父さんの周りにはかぎしっぽう隊の3にゃんが。
がーさんびっちゃんてち男(最近の3にゃんの呼び名。もはや本名のカケラもございません)の3にゃん達は

猫部屋から飛び出して走り回る(しかも戻して戻してもまた飛び出す)
という寝る前のドタバタ劇


を毎晩繰り広げては父さんと母さんを笑わせてくれてます。夜中の2時に。
そんなこんなでながたま家の面々は今日も元気です。特に動物たちは(笑)


しっかり(?)留守番をしている松風に1クリックを(^^)




コメント

だんな様、体調を崩さないといいですね。
頑張って下さい!

松風さん、待ってるんですね~。

初めまして!松風兄さんのファンです。毎日寄らせていただいてます。
茶うさ大好きで…以前に飼っていたもので懐かしく、頭の中で連続2記事キャーキャー黄色い声あげてます(≧∇≦)
このまぁるいフォルムものびた感じもサイコーです。
たまこさん、ながおさんお体に気をつけてくださいね。

初めまして☆

私の大好きな麻雀ネタがきてしまったので、ついコメをいれてしまいました。
私は赤沢山、花も入れて三打ちの通称「やくざ麻雀」が大好きです♪
エヘ☆

うさぎは飼ったことがないのでわからないのですが、あまり動かないのでしょうか?
ぶれのない写真、羨ましいぃ。

reeさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

お心遣い、ありがとうございました!
reeさんのコメントを読んで夫も喜んでいましたよ。
2時寝5時起きライフはもうすぐ三十路男にはなかなか堪えそうなので、
早くひと段落ついて落ち着くといいなと思ってます。

松風はヒトのイス(特に夫の)に座るのが大好きなんです。
このコメントを書いている今も夫のイスに座って顔を洗ってますよ(笑)

laiさんへ

はじめまして、こんばんはーたまこです(^^)
初コメありがとうございます!

laiさんもうさぎ飼っていたんですねー。
うちのと一緒の茶色い子ですか?それとも違う毛色の子ですか?

私は松風が初めてのうさぎの子なんですけど、
「うさぎってこんなことするんだ!?」とか「変なかっこうしてんなー」とか
いろいろ発見があって面白くてしょうがないです(笑)
また松風のこともアップしますので、
良かったら見て下さいね(^^)

mbd 管理人さんへ

はじめまして、こんばんはーたまこです(^^)
初コメントありがとうございます!

あら、管理人さんも麻雀お好きなんですか。
うちの夫と気が合いそうですね(*´艸`)<ふふっ♪
昨日の夜は大三元であがってましたよ、うちの人。
最近のスマホのゲームは接待麻雀もできるんですかね?(笑)

松風が初めてのうさぎの子なので、他の子がどうかはわからないですが
松風はスマホで撮る時はしっかりキメキメポージングしてくれますよ。
デジカメだと飛び出てるレンズが気になるようで、すぐかじりに来ますが(^^;)
わんこは「待て」ができると写真撮りやすそうですよね。
猫は「お手」も「待て」もへったくれもあったもんじゃないので、
かぎしっぽう隊を撮る時は基本シャッターボタン連打です。
非公開コメント