06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月日が経つのは早いもので。



こんなちっちゃかったてち男



こんなに、



こんなにもちっちゃかったてち男が・・・って、痛いっつーの。



とうとう歯の生え変わり期に突入したようです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先週あたりからでしょうか。
時々、ガムをくちゃくちゃ噛むようなしぐさをするようになった三成ことてち男。
「あれ、もしかして?」と思っていると、
が「くさっ!みつ、口くさっ!!」と。この一言で「もしや・・・?」が確信に変わりました。

推定10月生まれ、現在5ヶ月のてち男。
元々の性格なのか、上に兄猫が2匹いて可愛がられているからなのか、
超絶甘えた上手で、今でも人の指を「ちゅーちゅータコかいな」な勢いで吸いたがるてち男。
(これに関しては歯が当たって痛いので「赤ちゃんおしまーい」と言ってやめさせる。でもやめない。笑)
いっつも誰かしらにピットリくっついてるてち男。
ちびっ子ようにてちてちどちどち歩き(だからあだ名が『てち男』)、
ちびっ子のようにピョインピョイン飛び跳ねながら追いかけっこをしかけるてち男。

そんな、まだまだ子供なてち男も
順調に成長しているようです。

どことなく顔が大人びてきたてち男に1クリックを(^^)



スポンサーサイト

コメント

おぉぉぉ!
みっちゃん大きくなってますね~^^
ほんとだ 顔が赤ちゃんから
凛々しくなってる―――
でもまだちゅ―ちゅ―するなんてかわいい(*^_^*)
たまこさんも子育て頑張ってねん(^_-)-☆

そうですそうです・・・月日の経つのは早いもんで。。。

平成7年7月に(2か月経過)した野良猫を拾って来て。。。。
今年は平成27年ですよ~~~!

写真で見ると、成長を感じますねー!!!

目線にドキドキです♪

おぉ~もうそんな時期ですか♪
かわいい末っ子くんですね。
ミルキーがずーっとちゅーちゅーしてたんですよ。
でも私の二の腕(笑)。

はじめまして。

あら~^^、男前の猫さんですね^^
ちゅうちゅう子猫さんの時も可愛い~^^。

私、生え変わりの時、全然気がつかなかったのですが、
お口が臭くなるんですか?

口臭がきついのも心配ですね。

おはようございます~(*・ω・*)人(*・ω・*)

みっちゃんーーーー大きくなったねーーーΣ(・ω・´ ノ)ノついに歯の生え変わり期きましたか\(  ´ω`  )/おめでとうございます♡
口が臭いと言えば、豆ちゃんはどこも悪くないのに(病院で調べた)、口くっさいですw

こんにちは

はじめて訪問します。

ネコも歯が生え変わるのですね、
知らなかった・・・。
当然といえば当然ですね。

にしても、てち男
抜群に可愛いですね~。

しょっちゅう甘えてくるネコって
さらに可愛がられるでしょうね。

また訪問しますね。

こんにちは。初コメです^^

 チビッ子の頃のあどけなさが、凛々しいお顔に変わり、お鼻の黒い模様もチビッ子のころはミッキーさんがいたのに、真っ黒さんになりましたね^^
 小さいころから歯磨きの習慣付けておいた方がいいかも~

 我が家は放置状態で、今になって苦労してます^^;

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ようニャンさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

毎日一緒にいるからなかなか気付きにくいんですけど、
やっぱり日々成長しているんですね。
写真たくさん撮っておいて良かったです(≧∇≦)

アイハートブレインさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

すごい!今年の七夕で20歳ですかーーー!!
20年間も一緒にいてくれるにゃんこさん、飼い主孝行ですねぇ。
うちの子達も10年20年と元気に長生きしてくれたらなーと思いました(^^)

ぱーくままさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

写真で追っていくと成長がしっかり見られていいですよね♪
ぱーくままさんもたくさん写真撮られていると思うので、
また振り返ってみたら楽しいかもしれませんよ(^^)

reeさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

そうなんですよーかわいいかわいい末っ子でして(*´艸`)(飼い主バカ全開)
歯が生え変わるのって子猫から成猫になる1ステップだなーと思うんですよね。
ミルクからカリカリになって、ワクチン終えて、歯が生え変わったら去勢して・・・という流れの。
なので「ぼちぼち去勢費用用意しないとなー」とも思います(笑)

ミルキーちゃんかわいいですねー。
でも二の腕は痛そうですな(^^;)

たまのしっぽさんへ

はじめまして、こんばんはーたまこです(^^)

ちょっと口臭いますね、生え変わりの時は。
調べたら、乳歯と永久歯の間に残った食べカスが原因らしいですよ。
一番上の子の時は猫の歯が抜けることも知らなかったので
「歯が抜けてる!?」「うわっ、口くっさ!!!」とビックリ三昧でした(^^;)

オナツ☆さんへ

こんばんはーたまこです(^^)

ありがとうございますー(≧∇≦)
順調にここまで大きくなってくれて、たまこ母さんもうれしい限りですわ。

あら、豆ちゃんもですか?
うちの長にゃん坊もなんですよ(´・ω・`)
病院では「ちょっとぽっちゃりが過ぎるかなー?」とは言われても(笑)、
それ以外は問題ナッシングと言われたので
以来あまり気にしないでいるんですけど・・・。
猫もデンタルケアしっかりした方がいいってことなんですかねぇ?

シモミナミさんへ

はじめまして、こんばんはーたまこです(^^)
当くだらなブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます♪

私も長にゃん坊(と打ったら「超にゃん坊」で変換されました。スーパーサイヤ人っぽいですね。笑)の
歯が落ちてるのをみて初めて知りましたよ。
人間じゃあるまいし、まさか歯が生え変わるとは考えてもみなかったので
どんなケガしたんじゃい!とめちゃくちゃ焦ったものです(^^;)
抜けた歯をそのまま飲み込んでしまうことも多々あるので
生え変わりに気付かない飼い主さんも多いらしいですよ。

てち男さんの甘えたっぷりは見事なり~!と言いたくなるくらい上手で、
ちょっとしたスキを見つけては肩や膝に乗ってきます。
今はまだ1~2キロ選手だから肩に乗っても大丈夫ですけど、
長にゃん坊みたいに5キロ選手になってもそれをやられると困りそうですな(笑)

いつもこんな感じのゆるいブログですが、
良かったらまた来てくださいね(^^)

まめはなのクーさんへ

はじめまして、こんばんはーたまこです(^^)
初コメありがとうございます!

やっぱり猫もデンタルケアしっかりした方がいいですかね?
獣医には「今はまだ若いから大丈夫、年寄りなったら歯磨きした方がいいよ」とは言われたのですが
年老いてからだとハードル上がってしまいそうだなーとも思っていて。
今はとりあえずのんびりしてる時に「はいちょっと失礼ー」と言いながら
口内チェックしてるくらいです(´・ω・`)

鍵コメさん(仮)へ

こんばんはーたまこです(^^)
鍵コメだったのでお名前は伏せさせていただきました。

コメントの内容ですが、喜んでお受けします。
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)
非公開コメント