08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ハイテンションびた男。

2015.05.06 07:00|動く!もふもふ一家


松風おにっちゃん愛用のフリースにあふんあふんするびっちゃん
松風が時々フリース近辺にうれションしてるので、その匂いに反応してるのかな?きっと。

びっちゃん「うっはー!たまらんですね、がご猫おにっちゃんっっ!ヾ(*´∀`*)ノ」
がご猫さん「お、おう・・・(´Д`;)」

びっちゃんはヒトだったら絡み酒するタイプ確定(笑)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

というわけで、
やっと!もう本当にやっと!!

YouTubeのアカウント取ったどーーー!!!\(^o^)/<いえす!

何に苦労したかって、アカウント名変えるのに手こずりました。
YouTubeだけ使いたいってーのに
最初に「Geogleのアカウント取ってね☆」とか言われるもんだから
しょうがなくGeogleのアカウント作った訳ですよ。
で、情報登録するじゃないですか。
アカウント名の欄がわざわざ「姓」と「名」に分かれてるじゃないですか。
姓「山田」、名「花子」(仮)って本名入れるじゃないですか。

本名がまんまYouTubeのアカウント名になってるじゃないですかーー!

いやいや、それはさすがにちょっとマズいでしょう。
後が怖いよー。何が怖いかは詳しく言わないけれどもねぇ~。(ペリー来航、懐かしい!)

そこからしばらくアカウント名を変更するのに四苦八苦し
途中のアカウントを合意強奪(つまりは拝借)しようか迷って、
でも夫のアカウント使うと芋づる式に身バレする可能性が無きにしも非ずなもんで
やっぱり自分で頑張って作りました。
なんだろう、この達成感。あと疲労感。
今までFC2動画を使ってアップした動画もぼちぼちアップし直すので
おヒマな時にでも観てやって下さいませ(*´∀`)b

応援1クリックをぜひぜひ(^^)





コメント

お疲れ様でした

早速お邪魔して
チャンネル登録させていただきました。
くねくね兼続くん
とても可愛かったです。

たまこさんおひさです~
マンガ三昧だったのね~♪
私はお兄たちの本をタダ読みしてますよんヽ(´ー`)ノ
今は「ワールドトリガ―」っていう
おこちゃまに好まれそうなの読んでます^^

くねくねびっちゃんは
まるでまたたびでも食らったかのよう(*´艸`*)

お疲れ様でした〜。
その本名からの変更、私もやった事あります!!
あれ、絶対クレームになってるんじゃないかな?

あはは、うちはデミアンが同じ行動をします!

本名にすると
ユーチューブに動画をアップする時に本名が出る、
という意味なんですか?

よくわからなくてすみません。

私も経験あり~~(笑)
初めて動画を投稿した時フルネーム(笑)
私もがんばりましたよ^^;

でも投稿もまだそれっきり~~^^

マリスさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

チャンネル登録、ありがとうございますー!(≧∇≦)
今まで撮ってそのままほったらかしにしていたものも
YouTubeでまとめていこうと考えていますので、
良かったらまた観て下さいませ(*´∀`)

ようニャンさんへ

こんばんはーたまこです(^^)
ごぶさたしてましたー。
ようニャンさんやご家族の皆さんはお元気でしたか?
我が家は夫婦そろってマンガの世界にどっぷり浸かっておりました(*´艸`)
「『ワールドトリガー』って初めて聞くタイトルだなー、どんなマンガなんだろ?」
と、思っていたら、アニメ?より先にLINEのスタンプを発見しました。
人気のある作品なんですね。今度チェックしてみます(*´∀`)b

reeさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

いやはや、どうにかこうにかブログで使えるようになりましたよー。
ちょっとめんどくさいんですよね、アカウント名の変更('A`)
最初アップしたらアカウント名が「花子山田(仮)」になっていて
「ちょっ、本名!しかも名前名字の順になってるだと!?(((( ;゚Д゚)))」と
めっちゃビックリしてしまいましたよ。

まりりんごさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

説明が不十分で申し訳ないです><
まりりんごさんのおっしゃる通り、
登録する際に本名を使うと動画投稿者の名前までそのまま本名が使われてしまうんですよ。
ブログなら登録者の名前とハンドルネームは別に登録しますよね。
YouTubeにはその区別がないのです(ノд`;)
なのであわてて登録している名前をハンドルネーム
(というか、ブログやTwitterで使ってるアカウント名)に変えましたー。

すもっちさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

すもっちさんも同じことしましたかー。
あれ、すっごいビックリして焦りますよね><
まさか自分の名前がまんま使われるだなんて
思いもしませんもん、フツー(;´▽`A``

すもっちさん宅のにゃんこの動画も観たいので
良かったら久しぶりにYouTube使ってみてくださいー。
非公開コメント