06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

きーたぞーきたぞ、子猫ちゃん♪

fc2blog_20150604152244741.jpg

というわけで、タイトルにあるように

ながたま家に流浪子にゃんこがやってきましたヾ(*´∀`*)ノ

暫定名は『なつ』。(『花の慶次』に出てくる直江兼続の妹)
なつはの職場近辺で放浪生活を送っていた子で、
夫が数日かけて餌付けして接近し
6月3日の夜、保護して我が家に連れて帰ってきました。

私も事前に話を聞いていて、一度会いに行っていたので
まぁゆくゆくは家に来るんだろうと心の準備は多少してましたが
仕事帰りの夫が段ボール箱抱えて

満面の笑みで玄関に立ってる姿には
さすがにおでれーたですよΣ( ̄□ ̄;)<マジか!!


私の予想よりかなり早くの保護成功にも驚きました。
ながお氏の流浪にゃんこの手なずけ力をあなどってはいけませんね(笑)

なつは推定2ヶ月。体重は680g。(6月4日現在)
目立った外傷ナシ・病気ナシ・寄生虫ナシ・血液検査オール陰性と
流浪にゃんことは思えないほどの奇跡的な体調。
(猫医者は「もしかしたら生粋の野良ではないかもねぇ、捨てられたとか・・・」とおっしゃっていた)
トイレもすんなり覚えてくれました。

保護して間もないので、3種ワクチン接種は週明けに。
その日に、

キャッチフレーズが『かわいいの押し売り』の漢・三成
脱タマ式も行う予定です。


みつもなつもファイ!ファイ!(`・ω・´)9"

仏頂面でもブルルンブルルン言ってるなつに1クリックを(^^)




コメント

あら~可愛い仔猫ですね、。
なつちゃんですか(*^_^*)
楽しみですね。早く慣れるといいですね。

こんばんわ。

体重で、経過がわかりますか?
うちのマーちゃんは4日経ってから計ったら390gでしたが。。。
それは、産まれて何日目だったのでしょうか。。。
誕生日が、逆算でわかると良いなあと思って。

もしわかったら、教えて下さいませんか?

今娘と写真を見ながら話してたんですが、シャムの血が入っているように見えますね。
もしかしてそれが捨てられた原因かも?
ロビンがそうだったんです。
ペルシャが産んだ雑種で、飼い主は要らないって言って私が引き取ったんですよ。
なっちゃん、いいおうちに恵まれましたね~。

可愛い子猫さんですね(^_^)
怪我とかしないうちに保護されて良かったです。
おトイレもすぐに覚えて頭のいい子ですね♪

はわわわ~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
なつキターーー(*°∀°*)
えらいこっちゃえらいこっちゃ♪
祭りの準備だっ!!←!?

捕獲後のご主人のドヤ顔・・読んでいて、おもしろくもほっこりしました。
子猫ちゃんの成長楽しみです♪

なつちゃ~んウエルカム~ながたま家へ♪←自分ちのように言ってる~(^^ゞ
たまこさん。家族が増えましたね~^^
これからの活躍楽しみにしてま~す(≧∇≦)/

Miyuさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

保護前に見た時は真っ暗で白っぽい猫としかわからなかったので、
家に連れてきてじっくり見たらこんなにべっぴんさんでビックリしました(*´∀`)
まずはイクメン長にゃん坊・がごつんとの仲を取り持つところからですね。

アイハートブレインさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

猫の月齢と体重の平均値について調べてみたらこんな表を見つけました。
http://www.d1.dion.ne.jp/~fujia/Myu13.html

390gだと1ヶ月を過ぎたあたりになるそうですよ(^^)

reeさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

ペルシャの飼い主さんはなにか目的があって家の猫さんを交配されたのでしょうか。
それとも、野良にゃんことの恋ゆえの子宝とか?
あまり品種だの血統だのに興味がないので
単純に「なんで家の子が産んだ子猫を要らないって言えるのだろうか・・・」と思ってしまいました。

捨てる人いれば、拾う神あり!
reeさんのような優しい方がいて良かったです(*´∀`)

招き猫だるまさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

今日の熊本は雨はどしゃぶり、時々風も激しく吹く、ひどい天候でした。
なので早く保護できて良かったと心底思いました。
トイレを教えなくてもクリアできた子は初めてだったので
「この子・・・もしかして、神童?((((((ノ゚⊿゚)ノ」と思いましたよ(笑)

オナツ☆さんへ

こんばんはーたまこです(^^)

オナツ☆さんからは絶対反応あるだろうなと思っていましたよ(笑)
「なつ」つながりですもんね(。-∀-)ニヒ♪
前田まつ(「おまつ殿」。利家の嫁さん)と直江なつ(「なつ」。兼続の妹)を
ごっちゃにして覚えてしまってて
時々「なつ!おなつ!・・・ってそれはオナツ☆さんや!」と
セルフなんちゃって関西弁ツッコミしてます(;´▽`A``

へたれスナフキンさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

ウシジマくんがニッコニコして立ってる姿を想像していただければ
よりリアルなながお像が見えてくるかと思います。
ウシジマくんが満面の笑みっていうのも
ろくなもんじゃなさそうですけど(笑)

ちびっ子の成長はあっという間なので
ブログを使ってマメに記録をつけてこうと思います。
良かったら一緒に楽しんで下さいね(^^)

ようニャンさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

なつの今後は、実はまだ未定なのですよ。
夫婦二人の家に4匹目ということで、
猫医者夫妻からも「ぼちぼち考えた方がいいかもねー」と
やんわりとアドバイスをいただきました。
どうも私達はねこねこネットワークに目をつけられているみたいで
シーズンが来るとよく子猫を拾います。(猫医者夫人に感心されるくらい。笑)
この先もきっとそういうのが続くんだろうなーと考えると
どこかで『里親探し』に切り替えなければならない訳で・・・。
この話については、夫とよく相談して
ブログでもきちんと結論を報告したいと思います。
非公開コメント