08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

びっちゃん、ハピバ!\(^o^)/

2015.06.06 12:00|兼続(キジトラ猫)
IMG_2695-_R1.jpg



IMG_2697-_R1.jpg



IMG_3011-_R1.jpg



IMG_3039-_R1.jpg



IMG_3467-_R1.jpg



IMG_3634-_R1.jpg



IMG_3757-_R1.jpg














びっちゃん
誕生日おめでとう♪+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日でびっちゃんがながたま家にやって来て1年。
産まれた日は定かではないので
保護した6月6日を誕生日にしています。
というか、動物の数が多すぎて

推定生誕日と家に来た日を別々に設定すると
記念日だらけで覚えきれない


ので、1匹1記念日でよろしくお願いしたいのが本音です(;´▽`A``
ニンゲンだけでも両家のじいじ&ばあばや両親、夫婦各々の誕生日、
結婚記念日、なんちゃらの日(母の日とかね)と
よーちぇけらっちょーな日がたくさんで
ノンアニバサリー女・たまこはいっぱいいっぱいなのですわ。

ちなみに、タイトルの「ハピバ!」は八九寺の「かみま!\(^o^)/」を
ほんのり意識しています。
なんかね、ふと頭に浮かんだのですよ(笑)

あちこち負傷していたちびっ子時代から
元気いっぱい頭からっぽ、夢とカリカリ詰め放題のイケメンに成長していったびっちゃん。
(写真がおバカポーズだらけなのはびっちゃんだからなのです。笑)
これからも毎日元気に、
兄弟にゃんこ達と仲良く過ごしていってくれたらいいなと
飼い主夫婦は願っています。

1年前のびったんに1クリックを(^^)


スポンサーサイト

コメント

チィ~ッス!!

たまこさん!!チィ~ッス!!ヽ(・∀・)ノ

「現場所長の苦悩的日々」管理人の“MASA-K”と申します!(^^ゞ
リンクの件!!アザァ~ッス!!(^_-)-☆
もぉ~~・・・大歓迎だっちゅ~の!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
俺のブログにも・・・たまこさんブログ・・・リンクります!!
これからもよろしくでぇ~~っす!!
(≧∇≦)vぶぁっはっはっ!!
ってか・・・・動物が大好きなんですね!f^^*)
癒されますよねぇ~~!

びっちゃん、、運を拾ったね。
幸せな子だよ。

猫は幸せを連れてくるからね。。。たまこさん、幸せになるよ。

こんにちは―♪
びっちゃんお誕生日おめでとうね―
びっちゃんとの出会いから今までの写真見てたら
会ったことないくせにうるうるっときましたよ・゚・(つД`)・゚・
これからも元気でヒャッハ―な姿楽しみにしてますね~(≧∇≦)/

 たまこ様

 びっちゃん、たまこさんに保護されて家族に
なってよかったですね。環境が顔を造る!!
びっちゃんとっても満ち足りた顔になってます。
たまこさんありがとう。

びっちゃん、お誕生日おめでとう(^_^)
こんなに小さかったのにすっかり立派なニャンコさんになりましたね。
これからも楽しい毎日を過ごしてね♪

おはようございます☆

びっちゃん、お誕生日おめでとうございましゅ!

・・・失礼。
かみまみた(笑)。

お邪魔します。

びっちゃんお誕生日おめでとうございます。

実は 我が家の娘(猫)も6月6日が誕生日です。

プレゼントにマタタビスティックをあげましたが・・

お尻に敷いて寝ています。

ご縁合ってお家にやってきた びっちゃん。

元気に長生きしてくれるといいですね。

ちなみに我が家の娘は今年14歳になりましたぁ♪

おはようございます。いつも観ていただきありがとうございます。

小さくて可愛いねこちゃん!ハチの小さい頃思い出します^^

このまま大きくならなかったら良いのに~思った時も^^

ランキングも入れさせていただきます^^

MASA-Kさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

こちらこそ、相互リンクしていただきありがとうございます!(≧∇≦)
MASAさんのブログ、本当に大好きなので
これからも更新楽しみにしていますね♪
(個人的にはMASAパパと小悪魔ちゃんな娘さんのやり取りがドツボです。笑)

気付けばうちも動物がたくさんいる家になりました(。-∀-)ニヒ♪
動物は笑いと癒しをたくさんくれる存在ですね。

アイハートブレインさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

びっちゃんは小学生の男の子たちが追いかけてる姿を
たまたまベランダから見て気付いた子なんですよ。もう本当に偶然に。
あちこちケガだらけ病気しまくりな身体から
よくぞここまで立派に育った!よくやった!と、思います。
(結構なものだったのでブログにはあげませんでしたが、
保護当初右脚はパンパンに腫れ、首回り一周にひどい傷があったんです)

びっちゃんが来てからますます毎日が楽しくなったので
もう十二分に幸せです(^^)♪
これからもこの生活がなるべく長く続けばいいなと思っています。

ようニャンさんへ

こんばんはーたまこです(^^)
お祝いコメントありがとうございますー!(≧∇≦)

びっちゃんは特に元気になるまでに時間がかかった子なので
闘病中の痛々しい姿の写真を見てたら私もちょっとウルッときました。
いやぁー本当に元気になってくれて良かったです。
まさか家で一番の暴れんボーイになるとは思わなかったですよ(笑)

smilehayashiさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

びっちゃんが幸せ顔になったのは
がご猫おにっちゃんが可愛がってくれてるからだと思います。
今は下の子が来て自分がおにっちゃんになってなかなか甘えられずにいますが、
時々ぴっとりくっついてはうれしそうにしているので。
明日はみつが去勢で半日病院にいるので、
久しぶりに思う存分甘えられるんじゃないかな?と思います(*´∀`)

招き猫だるまさんへ

こんばんはーたまこです(^^)
お祝いコメントありがとうございます!(≧∇≦)

やっぱり最初の一年は目に見える変化もあって
成長してるのを実感しますね。
この一年で身体が立派に育ったので、
次の一年はどうかおツムも立派に・・・!(笑)

mbd 管理人さんへ

こんばんはーたまこです(^^)
お祝いコメントありがとうございます!(≧∇≦)

管理人さんのコメントに

はにかみました。えへっ☆(*´∀`)

あんこさんへ

はじめまして、こんばんはーたまこです(^^)
お祝いコメントありがとうございます!(≧∇≦)

あんこさん宅の娘さんも誕生日だそうで。
こいつぁーますますめでたい!おめでとうございます!!
14歳になってもまたたびスティックをお尻に敷く
お茶目な娘さんなんですね♪
芸人だったらなかなかいいセンスしてると思いますよ、ええ(* ̄m ̄)<ぷぷっ
これからもずっと元気にいてほしいですね、どちらの子も。

フェレパパさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

こちらこそいつもお世話になっています!
応援の1クリックもありがとうございますー!(≧∇≦)

大きくなってからももちろんかわいいですが、
子猫時代はあっという間に過ぎてしまうので
「もう少しゆっくりのんびり成長してもいいんだよ?」と
思うこともありますよね(*´∀`)
非公開コメント