08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

意外にもこの2匹が仲良くなりました。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先日我が家にやって来たおてんば姫の「なつ」。
一通り健康チェックを終えたので、
猫部屋の方に引っ越ししていただくことに。
(ちなみに6月8日時点で700g。同日、1回目の3種ワクチン接種済)

育メンがこしゃんは子猫の扱いに慣れているのでさておいて、
猫見知りしいなびっちゃんと自分よりちびっ子に会ったことのないみつ
一体全体どんな反応をするんだろうか。
とりあえず猫パンチが出てくるまではそっと見守ろうとスタンバるたまこ母さん| 壁 |д・)

すると、

がごつんを筆頭に
なつのおケツをくんかくんか嗅いだり舐める漢ども


その後も、
なつが向こうに行けば3にゃんもテッテコテッテコ向かい、
なつがこっちに来れば3ちゃんもテッテコテッテコついてくる。
君たちねー。
幼女のケツ追いかけ回すとか
ニンゲン界でやったらお縄頂戴もんだかんな!(´Д`;)

もふもふの輩を引き連れたなつ姫様の様子はというと、
特に嫌がる訳でもなく気になる訳でもなく
部屋に転がってるおもちゃにじゃれたり
ついでに漢どもにもじゃれてみたり。
3にゃんの誰に一番なつくのかな?と見ていたら
意外にも、ミスター構ってチャンなみつにゃんこでした。
月齢からするとみつが一番近いので、なつも遊びやすいんですかね?
2匹仲良くじゃれてる姿はとても微笑ましいのですが、
こやつら、2匹そろって噛みグセがあるので
こっちに向かってきた時は要注意です(´Д`;)


応援の1クリックをぜひぜひ(^^)





コメント

兼続と三成本当に楽しそうですね~。
「シャー!!」と言っている感じもなく、尻尾を立てているわけでもなく、ほんとに兄弟のように見えます。
2匹だけかと思ったのに、まだ2匹いた事に驚きました。

みっちゃんが巨大に見える~!!

おちりクンクンは動物界のご挨拶ですしね~。

みんながこんなに早く仲良くなれるってのもすごいですね。
3兄弟でオンナの取り合いをしたりして(笑)。

ひとつ前の記事を先に読んで、手術してボー然のみっつんを慰めるがごびっちゃんの男の友情に惚れ惚れしてたら、次はおケツ追っかける男どもになり代わってた(笑)
3匹共、なんとなく威嚇とかはしないだろうなーと思ってたけど、やっぱり予想通り!最終的に、なっつんがリーダーになりそうですね、女子は強し(>_<)


ほんと、今やくるねこさん並みの子猫ハンターですもんね。
なっちゃんは、場合によっては里親さんを探す・・というのもひとつなのかな。

ところで、そういえば「びっちゃん」「みっちゃん」「なっちゃん」これって、本猫達は聞き分けられるのですか?(なっちゃんはナツって呼んでるのかな。)
名前の韻が似てると覚えられないと聞いてたので、ふと不思議に思っちゃいました。

NORIXさんへ

こんにちはーたまこです(^^)

本当に、あれよあれよとこんなに猫の家族が増えちゃって・・・(;´▽`A``
なつの今後はまだ考えているところなのですが、
もしなつ姫が家の子になるなら
この子が最後の猫のメンバーになることは確かです。
いくら猫が好きでもこれ以上はさすがに多すぎますです(笑)

reeさんへ

こんにちはーたまこです(^^)

そうなんですよ!
まだまだちびっ子だと思っていた三成も
意外ともう立派なオトナ猫になりつつあったんだなーと
しみじみ感じました。
中身はもうしばらくちびっ子のままっぽそうですけど(笑)

まゆんさんへ

こんにちはーたまこです(^^)

さすがは我がかぎしっぽう隊でしょう?
ちゃんと笑いを心得ています(* ̄m ̄)<ぷぷっ

うちの漢どもの一番エライところは、
怖がって威嚇はしても絶対に手をあげないんですよ。
むしろ言い捨て御免ならぬ威嚇捨て御免して去っていく(笑)
なので、新入りがフシャー返ししなければケンカにもならず、
少し時間を置けばもう慣れていくっていう。
なつ姫はフシャーされてもキョトン顔してる子なので
仲良くなるのは本当早かったですね。

呼び名の話については、最近彼らのことを
「がーさん」、「びったさん」、「みつ」、「なつ姫(あるいは『なちこ』)」と呼んでるので
多分混乱はしていないと思います。
むしろニンゲン同士の方が聞き分けできてなかったかもです(^^;)
(「なつ」が来て数日間は、「まつ」だか「みつ」だか「なつ」だか全然わからずでした。うはは)
非公開コメント