10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

みっちみちでもっふもふな詰め合わせ。

2015.06.12 12:00|かぎしっぽう隊


折りたたみキャリーの中に納まるかぎしっぽう隊。



幸せもたっぷり詰まってそうですな♪(*´∀`)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

fc2blog_2015061121594977d.jpg

去年の8月から始まった当もふもふブログ。
昨日、とうとう

50,000アクセス達成しましたーーー!ヾ(*´∀`*)ノ

何度も何度も放置をして、広告が出そうになる危機にも遭いながら、
どうにかこうにか続けてこられたのも
ひとえに皆さまの応援あってこそ!
くだらない話しかしない、おバカな家族ブログをご覧いただき
ありがとうございます♪(*´∀`)
キリがいい数字なので、ブログバトンなんぞやってみました。
しかも、よりにもよって100問100答のやつを(`・ω・´)
よく途中で飽きたりココロ折れたりしなかったなー。
珍しく自分のこと褒めてあげたくなりましたよ(笑)
バトン渡す相手指定してないので、良かったら皆さんもぜひぜひ。
バトンの答えは追記にて~。



「祝!5万アクセス」の1クリックをぜひぜひ(^^)

自己紹介(100の質問)バトン

Q1 ハンドルネームは?
A1 たまこです。
Q2 名字もよければどうぞ
A2 旧姓は全国でトップ30に入るくらいメジャー。今はやや珍しいかも。
Q3 生年月日は?
A3 北島康介選手と同じ。興味のある方はぐーぐってみよう☆
Q4 ということは、今の年齢は?
A4 33、とナチュラルに間違えてしまった。(現在32歳) 逆サバ読みするなんて(笑)
Q5 性別は?
A5 おんな。
Q6 血液型は?
A6 大ざっぱで楽天家、でも時々ヘンなこだわりをみせるといわれるグループの人。
Q7 利き手はどっち?
A7 右。
Q8 身長は?
A8 157cm。
Q9 体重は?
A9 157cmの割にちょっと多め。
Q10 体型はどんな感じ?
A10 中肉中背。
Q11 職業は?
A11 主婦。あとはながたま動物王国の飼育員。
Q12 どこに住んでる?
A12 くまモンの生誕地。
Q13 今までずっとそこに住んでた?
A13 結婚後、夫の地元に移住しました。4年目かな?
Q14 使用言語は?(関西弁 とか)
A14 基本標準語。「なおす(標準語で"片付ける"の意)」は使うようになった。
Q15 好きな食べ物は?
A15 和食大好き(^ω^)
Q16 苦手な食べ物は?
A16 火を通したレバー。パサパサ感や独特の苦み?血なまぐさ?がどうも・・・('A`)
Q17 部活は何をやってる?もしくは、何をしてた?
A17 部活動らしい部活動はしてきませんでした。
Q18 部活でのポジション、もしくは役割は?
A18 特にナッシング。
Q19 視力は?
A19 0.06ぐらいだった気が。ちなみに実家の面々は全員1.5以上ある。すごいですよねぇ。
Q20 趣味は?
A20 読書。ミステリーとエッセイが特に好き。
Q21 50m走の最高タイムは?(100m走でもOK)
A21 8.1秒が自己ベスト。
Q22 持久力はあるほう?
A22 1kmマラソンでぶっ倒れた過去あり。| 壁 |д・)<あばばばば
Q23 論理的なほう?直感的なほう?
A23 人生の分岐点は直感に任せてここまで来ました。この話はいつかブログで書こうかな。
Q24 理系?文系?
A24 算数(数学より算数)と現文が好きな人はどっちになるんですかね?
Q25 自慢できることは?
A25 うちの子がみんなかわいいこと。飼い主バカですが何か?(* ̄m ̄)<ぷぷっ
Q26 特技は何かある?
A26 すぐ忘れる。やなことなんかすーぐ忘れちゃう(・∀・)
Q27 テレビゲームはよくやる?
A27 今はやりません。小学生の時はやってましたよー。マリオ、ドラクエ、FFとか。
Q28 好きなゲームは?
A28 ドラクエもFFも6までが神がかって面白い。特に5。フローラが俺の嫁。
Q29 テレビはよく見る?
A29 唯一観てるのが『ホンマでっか!?TV』。あとは全然。
Q30 好きなテレビ番組は?
A30 上に同じく。
Q31 漫画はよく読む?
A31 まぁまぁ、(ちょいヲタとして)たしなむ程度に。ホホホ。
Q32 好きな漫画は?
A32 『鋼の錬金術師』、『3月のライオン』、『こどものおもちゃ』、『花の慶次』、『くるねこ大和』などなど。
Q33 動物は好きですか?
A33 だいたいの動物が好きですが、実は体格の大きな鳥類は苦手です。カラスと孔雀のオスが無理><
Q34 犬派?猫派?
A34 昔から変わらず猫派!
Q35 好きな性格は?
A35 大泉洋みたいなよくしゃべる、しちめんどくさい感じの人。
Q36 苦手な性格は?
A36 人の不幸は蜜の味な人。
Q37 パソコン暦はどれぐらい?
A37 なんやかんやで15年。
Q38 パソコンは得意なほう?
A38 「ブラインドタッチならできるよ?」ってくらい(;´▽`A``
Q39 今目指しているものは何?
A39 心身ともに健康な身体。低気圧に負けないカラダになりたいっす。
Q40 尊敬している人は?
A40 親友のYちゃんとTくん。
Q41 涙もろいほう?
A41 ずっとそう思ってたけど、夫のがもっと涙もろい気がする今日この頃。
Q42 1日だけ何をしても許されるのなら、何をしてみたい?
A42 朝から晩まで、お酒飲んだりぐうたらだらだらしていたい!!
Q43 今、一番ほしいものは?
A43 パソコン。俺、次はゲームPC買うんだ・・・!
Q44 これはお金では買えない。と思えるものは?
A44 ご縁とか運とか?
Q45 今までで一番感動したことは?
A45 いじめが流行ってる最中に「こんなくだらないことはもうやめよう」と言って誰ともフツーに話すようになった親友Yちゃんの行動。
Q46 武勇伝はある?
A46 夫婦で日本酒を13合飲んだこと。それか、約2Lワインを飲んだこと。
Q47 得意なスポーツは?
A47 水泳。平泳ぎのフォームはキレイらしい。
Q48 人通りの多い道を歩いていると自転車に乗っているおばあさんが倒れた。どうする?
A48 周りの人の反応次第で決める。人命救助も人が多過ぎたらかえって邪魔になるので。
Q49 ブログをはじめたきっかけは?
A49 家族の記録がつけたかったんです。面白おかしい生活の記録が(笑)
Q50 今のブログは何歳?(半分まできました)
A50 気付けば10ヶ月。そしてようやく50問目。
Q51 ブログの方針は?
A51 楽しく、ゆるく、まったりと。
Q52 ブログをやっててよかったと思ったことは?
A52 いろんな人とコミュニケーションが取れること。文章を書く習慣がつくこと。
Q53 アクセス数、増やしたい?
A53 どうですかね?
Q54 ブログに関しての質問は終わりです。あなたに対しての質問を再開です。
A54 よろしくお願いします。
Q55 クールなほう?ホットなほう?
A55 天然で能天気な方だと言われます。そそそそ、そんなことないわい!失敬な!ヾ(`д´*)ノ彡☆バンバン!!
Q56 下ネタとかは平気?
A56 ばっちこーい!
Q57 人見知りは激しいほう?
A57 ATフィールドは全開がデフォです。
Q58 ボケ専門?ツッコミ専門?
A58 お笑い芸人じゃないっつーの。
Q59 一人でいるほうが好き?みんなで騒ぐほうが好き?
A59 ひとりの時間が大好き。ぼーっとするのが大好き。
Q60 ついついやってしまう癖は?
A60 考え事する時、唇に指先を置くっていう唐沢(西本)雪穂の癖の物真似グセ。
Q61 日本ランク10位以内には入るであろう能力は?
A61 ききまつがい。本当によく聞き間違える。
Q62 人によく言われることは?
A62 「たまちゃんはほんっと動物(猫)好きだよね~」。
Q63 即興でダジャレをどうぞ。
A63 アルミの上にあるみかん。
Q64 朝型?夜型?
A64 どっちとも言いがたい、そんなライフスタイル。
Q65 好きな季節は?
A65 『秋深し 今日もさんまが 美味しいな』な時期。
Q66 好きだった給食のメニューは?
A66 きな粉まぶした揚げパン。
Q67 この世で許せないことは?
A67 弱い者いじめ。正々堂々強いものいじめしてみやがれってんだ。
Q68 幽霊はいると思う?
A68 いるんだと思う。いるといいなとも思う。
Q69 宇宙人はいると思う?
A69 山本くん(ググコク)のことですね、わかります。
Q70 神様はいると思う?
A70 イエスとブッダ(聖☆おにいさん)のことですね、わかります。
Q71 日々心がけていることは?
A71 なるべくたくさん家族とコミュニケーションを取る。夫とも、動物たちとも。
Q72 悩み事は多いほう?
A72 かなり少ない方だと思います。一通り考えて決着のつかない問題は平気で放り投げるので。
Q73 得意科目は?
A73 算数。現国。
Q74 苦手科目は?
A74 技術。美術。家庭科。手先を使う作業は不得意(ノд`;)
Q75 オシャレには気を使うほう?
A75 ぜんっっっっっっぜん!\(^o^)/
Q76 寒がり?暑がり?
A76 ミセスサムガリータ。ですだよ。(なぜここでシェンホア?)
Q77 宝くじは買う?買わない?(もしくは、買いたい?買いたくない?)
A77 あまり買わない。
Q78 自分の容姿について、どう思う?
A78 顔が丸いなーと思う(ノ∀`)
Q79 過去の自分にひとこと言えるとしたら、なんと言いたい?
A79 「将来、にゃんこパラダイスが待ってるよ!ほんとだよ!!」
Q80 即興であるあるネタをどうぞ。
A80 布団とかソファとか、だいたい猫に先回りして取られてる。
Q81 自分の嫌いなところは?
A81 集団行動が超絶苦手なとこ。
Q82 自分にとっての宝物は?
A82 家族と親友。いやん、いいこと言っちゃった(。-∀-)ニヒ♪
Q83 20年後の自分のイメージは?
A83 もっと笑ってると思われ。加齢とともに笑顔と笑いじわの数が増えてる、幸せ者なワテクシ。
Q84 過去と未来、どちらかに行けるとしたらどっち?
A84 よく考えてみたけど、どっちにも行かない!
Q85 無人島に漂流しました。まず、することは?
A85 回りに危険なもの・動物がいないかどうか確認する。
Q86 性格似てるなーって思う有名人は?
A86 宇多田ヒカルさん。
Q87 自分をドラえもんの登場人物に例えると?
A87 しずかちゃんのお友達。モブな。
Q88 自分の知りうる限りの難しい言葉は?
A88 にゃにゃめにゃにゃじゅうにゃにゃどのにゃらびでにゃくにゃくいにゃにゃくにゃにゃはんにゃにゃだいにゃんにゃくにゃらべてにゃがにゃがめ
Q89 愛と恋の違いは?
A89 意外と違いはなかったりして。
Q90 自分はいつ死ぬと思う?(あと1割!)
A90 長生きすると思うよ!あと1割!
Q91 未来に期待していることは?
A91 ケータイ代が安くなること。機種代高過ぎでしょうよ。
Q92 60%の確立で5億円もらえるが、はずれたら死ぬゲーム。やる?
A92 言い換えれば40%の確率で死ぬゲームでしょ。やらないー。
Q93 "空を飛ぶ能力"か"水中を自由に泳ぎまわれる能力"。どっちが欲しい?
A93 空は夢の中でよく飛んでいるので後者で。
Q94 自分中心に世界は回っていると思う?
A94 自分中心ならもっと動物にやさしい世界作ってるわい。
Q95 あと5問です。ちょっと難しい質問にしますが、覚悟はいいですか?
A95 あと5問だそうです。どうぞ最後までお付き合いくださいね。
Q96 ネット上の自分と、現実の自分の違いは?
A96 ネット上の自分は『喜』と『楽』の面が多い。現実はもっときちんと怒ってるし凹んでます。
Q97 あなたの思う"平和"とは?
A97 雨風しのげて、毎日ご飯が食べられて、安眠できる状況。
Q98 98×20はいくら? 暗算できる?
A98 1960。ちゃんと(100-2)×20で計算したよ?
Q99 人生やり直したい?
A99 たとえやり直したところでまたそこから新たな失敗がうまれるだけだって『バタフライエフェクト』でやってたけど、ほんとそれ。
Q100 このバトンはどんな感じでしたか?
A100 よく100問も質問考えましたね。お疲れ様です。

コメント

50000Hitおめでとうございます。

猫団子ってこの時期暑くないのでしょうかね・・・?冬場は寒くなくて良さそうなのですが、流石にこの時期は・・・。

50000アクセス、おめでとうございます。
みっちみちの幸せの詰め合わせも出来上がって、更に嬉しいですね。

50000アクセスおめでと―ございま―すハ(^▽^*) パチパチ♪
この幸せの詰め合わせはお中元に注文可能ですかぁ?(*´艸`*)

祝!50000アクセス!
おめでとうございます♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
うちの寂しいアクセス数とは桁が違いますね^^;

なっちゃんも元気そうだし、他のニャン’sにも可愛がってもらえそうだし、よかったですね(*^_^*)

よかったらリンクさせてください。
よろしくお願いします(^^)

50000アクセス、おめでとうございます。

まぁまぁ・・・こんなにギューギュー詰めになってもこの3兄弟、居心地がいいんでしょうね~。

短距離が得意で長距離が苦手、私もです~。
でもって幽霊はいると思ってます(笑)。

NORIXさんへ

こんにちはーたまこです(^^)
おめでたコメントありがとうございますー!(≧∇≦)

この日の熊本は、確か雨が降って蒸し蒸ししてた気がするんですよ。
ニンゲンはクリーナーかけるだけで汗だくになってるんですけど(;´▽`A``
猫たちはそれでもくっついてるのが好きらしいです。

なっつばーさんへ

こんにちはーたまこです(^^)
おめでたコメントありがとうございますー!(≧∇≦)

家のにゃんこ達が仲良くしてる姿をみると
ほっこりして幸せな気持ちになりますね(人´∀`)
そんなにもふもふしている野郎どもがくっついて、
暑くはないのかなー?とも思いますが(笑)

ようニャンさんへ

こんにちはーたまこです(^^)
おめでたコメントありがとうございますー!(≧∇≦)

お中元の贈り物にぜひどうぞー♪
届け先から「毎朝ドタバタにゃーにゃーやかましいー!!」と
クレームもらうかもしれませんが(* ̄m ̄)<ぷぷっ

JJKENTさんへ

こんにちはーたまこです(^^)
おめでたコメントありがとうございますー!(≧∇≦)

ブログタイトルからもうステキブログな香り漂うJJKENTさんのブログに
こんなくだらなブログをリンクしていただけるんですか!?
ぜひぜひ、お気持ちが変わらぬ内に(笑)、よろしくお願いしますです♪+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
もしご迷惑でなければ、こちらからもリンクを貼りたいのですが大丈夫でしょうか?
ご一考下さいませ(*´∀`)

なつ姫が来て一週間後にこっちでは大雨が降ったんですよ。
珍しく市内の方でも警報が出るくらいの><
なので、本当に早く保護できて良かったと思っています。

reeさんへ

こんにちはーたまこです(^^)
おめでたコメントありがとうございますー!(≧∇≦)

小さめのキャリーに、巨猫さん含めた3匹が入るのは
相当ギューギューというか無理してるというか(;´▽`A``
それでもみんな幸せそうなのが不思議です。
これ、人間だったら絶対暑苦しくてかなわん!ってなりますよね?(笑)

幽霊は、死んでもまた会いたい人もいるので
いたらいいのになーと思ってます。
うちの子達もね、もし万が一のことが起こったとしても
生まれ変わるまでは姿を変えてここにいたらいいのにと思っていたり。
意外と寂しがりなのかもしれませんね(ノ∀`*)

非公開コメント