06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

もっふもふサンド。

2015.07.06 17:00|ごあいさつその他


もふもふともふもふが



もふもふをサンド。



ちなみに、全体図はこんな感じ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

というわけで、今日も相変わらず仲良しこよしな
かぎしっぽう隊の面々であります。

以前、私は4匹目の保護猫「なつ」を
我が家のメンバーにした時に

もう猫を保護してもウチの子にはしない、絶対。
・・・しばらくは。


と、決めました。

つまりは、この先保護した時は確実に里親探しをするわけで。
というか、
そもそもなつも積極的にウチの子にしようとは
正直考えていなかったのですが、
なつを保護した時に

今までの流れを汲んで『花の慶次』から名前を取った

のが、ウチの子フラグの1つになったような。
そんな気がしてならないのです。

なので、これからは保護猫には『慶次』からではなく
別の作品から名前を拝借しよう!そうしよう!
と、思いまして。
『花の慶次』は、夫が好きな作品なので
今度は私の大大大好きな『バジリスク』はどうかしら?
それなら和名確定だし(*´∀`)b

『バジリスク』の主要登場人物は、
甲賀の忍10人と伊賀の忍10人の合わせて20人。

20120604200200d6a_R1.jpg


20120604200138c08_R1.jpg

女性陣の名前が綺麗なんですよ。
「朧(おぼろ)」とか「蛍火(ほたるび)」とかね。
男性陣も「夜叉丸(やしゃまる)」、「豹馬(ひょうま)」、「小四郎(こしろう)」あたりはまずまず。
ただ、「将監(しょうかん)」と「蝋斎(ろうさい)」が
名前もビジュアルもアレなんだよなー(ノд`;)
いやいや、オトコは見た目じゃない!中身で勝負だ!と思いきや

将監は痰を飛ばしまくるオトコ。
蝋斎はエロスケベじじい。


・・・ダメだ、こやつらは不採用だ(ノд`;)<あちゃー


『バジリスク』は16話が平和回で大好きなたまこさんに1クリックを(^^)




コメント

はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いています。
動物写真に毎日癒されてます。
そして、もちきち君の大ファンです。
宜しければ相互リンクして頂けると嬉しいです。

すみません
もちきち君>もちかぜ君の
間違いでしたorz

プルプル食さんへ

はじめまして、こんばんはー!たまこです(^^)

おバカな家族ブログをご覧いただき、ありがとうございます♪
プルプル食さんはうさぎの長兄・もちかぜ君がお好きだそうで。
松風は、この家がもふもふ化していくキッカケになった子なので、
好きだと言ってもらえるととてもうれしいですヾ(*´∀`*)ノ

相互リンクのお話、こちらこそ喜んでよろしくお願いしたいです!
(日本語がおかしい)
プルプル食さんのブログ、さっそくリンクしました。
これからもよろしくお願いしますね(≧∇≦)

リンクの件、誠にありがとうございます!
私も早速リンクさせて頂きました!

もちかぜ君の素晴らしいもふもふ具合を拝見して
我が家でもふもふ計画を発動させようか
真剣に企んでいるところです(笑)

拙いブログですが、こちらこそ宜しくお願いします<(_ _)>

最初、なっつんがちんまりしすぎて気づかなかった( *´艸`)
仲良しになって良かったですよねほんとー♪
相性以前に、ながたま夫婦のユルユルな空気感がいいのかなやっぱり、うんうん。

そうなんです、うちの保護猫達も、だんめるそにゃもん達の流れに合わせて考えようとしたんだけど、どうにもピンと来ないというか。
下手に自分の子っぽい名前にしちゃうと、里子に出せなくなりそうだったので、もう単純に音楽シリーズにしてしまった(笑)

あ、あちらのお返事にも書いたのだけど、拡散是非お願い致しますm(__)m

うわ、うわ、うわぁ~~!
こんな寝姿を見つけたら、一日中見ていたくなっちゃいますね~。
かわいすぎ!!
非公開コメント