うれしいお届けもの。



昨日、我が家に新しいフードが届きました。
ロイカナのエクシジェント33。ドドドーンと10kg入り。
ちょっと前まで食のペースがダウンしていたびっちゃん
ロイカナにしたらまたペースアップするかも!と楽しみに待っていました。



がご猫おにっちゃん「小粒だし、びっちゃんも食べやすいですよ、きっと」
たまこ「そうだね、ペロペロッと食べられそうなサイズだったね」

たまこ
「だから、がごさんが

カリカリは飲み物です(`・ω・´)<ドヤッ
(=だからもっとご飯ください)

って言い出しそうでちょっと怖いよ(´Д`;)」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

の知人から「多頭飼いしてるならロイカナ10kgが経済的でいいよー」と教わり、
今回2袋目の注文をしました。
我が家はだいたい2ヶ月ほどでこれを消費します。

前回はインドアを購入したので、今回はエクシジェント33に。
前も、想像以上の大きさと重さにビックリしましたが、
ペットボトル(2L)を横に置くと結構な存在感ですなー。うん、立派。

さっそく小分けにしようとしたら
あることに気付きました。
一番上の写真をよーーっく見ていただくとわかるかと思うのですが、

こいつ、ジップ非搭載だっ!Σ( ̄□ ̄;)<ウゲッ!!

インドアは大袋にジップがついてたんですよ。
記憶があいまいだったので通販サイトに飛んで確認しました。だからホントです。
開封済みのカリカリをテキトーにほって
味が落ちてしまってはもったいないので、
100均でタッパと乾燥剤をまとめ買いしてこようかと思います(;´▽`A``

某100均のキッチンプラ担当の方、

またタッパがまとめ購入されていたら
それは多分この女のしわざです。


どうも、毎度毎度お世話になっておりまするm(_ _)m


大量のカリカリにうっとり顔しているがご猫おにっちゃんに1クリックを(^^)



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ   


スポンサーサイト

2 Comments

JJKENT  

No title

こんばんは!

ロイヤルカナンですか!
ニャン'sは仲良く高級フードいただいてるんですね(*^_^*)
我が家は普通のドライフード。
おやつの方がお金かかってるな・・・(;^_^A
エサの食いがあまり良くないので変えようかと思ってるのですが・・・
う~ん、悩む^^;

2015/08/05 (Wed) 00:06 | REPLY |   

ree  

No title

我が家もデカバックです。
うちはサイエンスダイエットをロビンを飼い始めた時から愛用してます。
室内飼いだと結石が出来やすいと獣医から聞いているので、室内猫用が出来たのは嬉しいですよね~。

2015/08/05 (Wed) 01:31 | REPLY |   

Leave a comment