06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

子猫を保護しました。(自己紹介文兼ねる)

IMG_0276_R1.jpg

たまこ「蛍ちゃん、蛍ちゃん」

IMG_0280_R1.jpg

蛍ちゃん「ん?(´・ω・`)」

IMG_0279_R1.jpg

たまこ「歯は生えてるのかな?見せてくれる?」

IMG_0278_R1.jpg

蛍ちゃん「アーーーン」

IMG_0275_R1.jpg

はい、良くできました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

という訳で、タイトルの通り
またまた子猫を保護したながたま夫婦ですよ。

10月8日の夜、住宅街を歩いていた私の目の前に
1匹のさすらい子猫が登場。
目が合うやいなや、

子猫「たぁぁぁぁすけてぇぇぇぇぇーーーーー!・゚・(つД`)・゚・」

と、猛ダッシュで足元に。
思わず抱っこすると、プルプル震えながら服にしがみつき
「もう絶対離さないんだからねっ!怖かったんだから!!」とでも言いたげな様子。
これはもうしょうがないよね、拒否れないよね、うん。
そう言い聞かせながら、ながおさんに連絡。
そして保護に至る、というところです。

茶トラ&茶白はオス猫率が高めなので、
(だいたい8割がオス。詳しくはこちら⇒http://catman.moo.jp/male-mike/)
勝手に男の子だろうと勘違いしていたのですが、
この子はれっきとした女の子。暫定名は「蛍(ほたる)」ちゃんにしました。

9日の通院の時点で体重は550g。
ノミ・ダニ・回虫駆除の為に1回目のレボリューションを投与。
11日の朝、回虫を発見。
トイレはただ今レッスン中。(どうでもいいけどレッスン中っていうとお稽古ごとっぽいな)
→ノミ・ダニ・回虫撃退!トイレレッスンも無事終了。

写真で見たとおり、乳歯は生えてきているので
現在はカリカリを小さく砕いたものとウエットフードを混ぜて食べています。

性格については、まだ探っている段階。(なんせまだ来てからたったの3日)
どうやら、ヒトが歩いている後ろをてってこてってこついて回るストーカーモードを搭載の模様。
抱っこをすると顔ヌリヌリしたり、足フミフミしたりと
まぁグーグー言いながら甘えてくる(ノ∀`*)<かわいかー!
遊びゴコロより甘えたいゴコロが強いっぽいので、
もしかしたらのんびりのほほんタイプの子かも・・・?
好きな遊びはアルミホイルを丸めて作ったボールを転がす遊びです。

我が家の先住猫達とはあまり相性が良くなく蛍ちゃんが警戒するので、
できればこの子1匹だけで飼育してくれる方を希望。
(多頭飼いしている方の場合、相談の上、トライアル期間を設けます)

2週間後に2回目のレボリューションを投与し、
体調をみて数日後からは譲渡を開始したいと考えています。
私達が熊本在住なのでできれば熊本在住の方で、
県外の方の場合は要相談という形で話を進めていきたいです。

というわけで、この子が気になったそこのアナタ!
ぜひぜひコメント欄にご一報下さいね(^^)
(直メはメールフォームからどうぞ。返信先をお忘れなく!!)


【11/4 追記】
里親募集ストップしました。


IMG_0218_R1.jpg

蛍ちゃん「めっちゃ甘えん坊なんで、そこんとこ夜露死苦(ヨロシク)!」


この後肩に乗ってきた肩乗り蛍ちゃんに1クリックを。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  


コメント

No title

おわわわわわわ((((;°ロ°;)))))
仔猫さんとのご縁がありますなぁ~┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛ワッショイ ┗(゚ Д゚ )┛
蛍ちゃんカワエエ~♡


うちはね…デカ猫しか来ないのですよ( º﹃º` )
もうデカ猫は無理なのです( º﹃º` )だって、大きくなってる猫は先住さんとうまくやれないのです( º﹃º` )先住達が潰しにかかる。
仔猫ええなぁ~(*´・д・)うちも仔猫だったらあと3匹くらいは…いやいや、ダメだ(( °ω° ))危ない危ない(( °ω° ))

オナツ☆さんへ

こんにちはーたまこです(^^)

ってもう次から次へと大変ですよ、オナツ☆さんーー!
ようやく熊本のなつ姫も落ちついてきたってところなのに(^^;)
友達には「前世で猫になんかしたのか?ってレベルだねw」って言われました。
多分、2人とも前世から変わらず猫下僕してると思います、フフフ。

そう言われれば、確かにオナツ☆さん宅に集まる猫は成猫ばっかりですねぇ。
それだけ成猫がいれば必然的に子猫もいそうなものですけど。
TNRが進んでる地域なんでしょうか。
そう言えば、うちのかかりつけ医のところに引き取り手の見つからない子猫3匹いますよ!
紹介しましょか?(* ̄m ̄)<デュフフ

No title

かわいい~~~!!
まだ2か月くらいですかね?

いい里親さんが見つかるといいですね~。

もふもふ仲間入りの可能性は?

reeさんへ

こんにちはーたまこです(^^)

そうです!猫医者に診せたら「2ヶ月くらいかな?」と言われました。
写真見て月齢を当てられるあたり、さすがreeさんですな(≧∇≦)

もし、どうしても里親が見つからなければ、
うちのかぎしっぽう隊に入隊する事になると思います。
ほたるちゃん、かぎしっぽじゃないんですけどね(笑)
ただ、飼い主さんを独り占めしたいタイプかもしれないので、
それならば、うちではなくて別のお宅で・・・と考えています。
まぁこればっかりは縁なので、なるようにしかならないさ!と腹をくくってます(^^;)

No title

え!?まじっすか!?( º﹃º` )仔猫いるんすか!?
しかも三匹ww

うううううー( º﹃º` *)貰いにいこうかな…

いや、ダメだ((((;°ロ°;)))))危ない危ない!
たまこはんに騙されるところでおました((((;°ロ°;)))))←騙してないw

そうそう、保護団体の方が手術をしているって噂を耳にします(*´・д・)うちの周りは成猫天国ですが赤ちゃんが生まれない所を見ると、手術の噂は本当ですな(*´・д・)
非公開コメント