10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ほたるちゃんの里親決定!

IMG_0803_R1.jpg

ほたるちゃん「もうすぐ新しいおうちに行くんだそうです」

IMG_0802_R1.jpg

ほたるちゃん「というわけで」

IMG_0798_R1.jpg

ほたるちゃん「とりあえず」

IMG_0797_R1.jpg

ほたるちゃん「寝ます」

うんうん、おやすみー。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ほたるちゃんを保護してから約1ヶ月。

とうとう里親が決定しました!!(≧∇≦)<おめっとさーん♪

ほたるちゃんの譲渡先は我が家から車で1時間弱。もちろん熊本県内です。
譲渡先が決まったなら、もうささっと譲渡しよう!
と思っていたのですが、

連日のドタバタでほたるちゃんが粗相&ウールサッキングを開始(´;ω;`)

思えば、11月入ってから我が家はずっとワチャワチャしてました。
まず、天井から水漏れ。(これが先日言っていた某トラブル)
部屋のあちこちがびしょ濡れになってもう大変(´;ω;`)
それから各種業者が入れ換わり立ち替わり出入りし、
その合間に里親面談が続き・・・(´Д`;)
多分、家も私達も落ち着かない状態がずっと続いていたのを
ビビりなほたるちゃんは不安に感じながらも一生懸命我慢してたんだと思います。
タイミングが悪かったとはいえ、悪いことをしてしまったなぁ(´;ω;`)

畳の修繕が終われば表面上のドタバタは終わるので、
その後数日、譲渡予定日まで様子を見つつ
里親さんと相談の上譲渡をしようと考えています。
譲渡先のお宅はご家族全員オトナの階段を上り始めてる年齢なので
きっとゆったりのんびり生活できることでしょう(*´∀`)b

以上、おめでたい報告でした(^^)


新しい家族が決まってホッとしてるほたるちゃんに1クリックを。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  


スポンサーサイト

コメント

No title

おぉぉ―!ほたるちゃん
新しい家族が決まっておめでと―です(≧∇≦)/
バタバタ続きで人も猫ちゃんも大変でしたね~o(@.@)o

ウ―ルサッキングとなσ( ̄、 ̄=)ンート
ググりましたよ~知りませんでしたぁ(@_@;)
もちろん大丈夫だったんですよね~

みんな幸せ~ヽ(´ー`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほたるちゃん、良い縁が繋がり嬉しいです。嬉しいけど・・・さみしくなりますねぇ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!

ほたるちゃん 里親決まったんですねー!
おめでとうございます!(*^_^*)

でも、たまこさん ちょっと寂しいのでは?
1ヶ月一緒にいたら家族みたいなものですもんね(;^_^A

里親さんのところへ嫁入りに行くまでのしばらくの間ほたるちゃんと楽しい時間を過ごしてくださいね(^^)

No title

決まっちゃったんですね~。
たまこさんちに、って心のどこかで思っていたからちょっと寂しいです。

No title

ほたるちゃんおめでとう!!!!!(*°∀°*)
幸せになってね♡

たまこ姉さん、寂しいんじゃないですか?( ´・ω・` )

ようニャンさんへ

こんにちはーたまこです(^^)

ほたるちゃんへのお祝いコメント、ありがとうございます!
交渉中大きなトラブルもなく、無事決まってホッとしています。
いやぁ、良かった良かったヾ(*´∀`*)ノ

ウールサッキングについては、
三成が小さい時トイレ砂を食べるクセがあって、その時に調べて知ったんです。
三成は紙製のトイレ砂が噛み心地良くって楽しんで食べてたみたいで
砂の種類を変えたらアッサリやめてくれて助かりました(;´▽`A``
ほたるちゃんも新しい家に慣れて安心したらやめてくれるといいんですけど。
腸内で詰まらせるとシャレにならんので目下要注意です><

鍵コメNさんへ

こんにちはーたまこです(^^)

ほたるちゃんへのお祝いコメント、ありがとうございます!
皆さんの応援のおかげでとても優しいご家族のもとへ縁付く事になりました。

もし里親さんから写真などを送ってもらえたら、その時はここでもアップしますね(*´∀`)

ならねこ*さんへ

こんにちはーたまこです(^^)

ほたるちゃんへのお祝いコメント、ありがとうございます!
今はまだ里子になっていなくなるのが実感ないのですが、
お届けに行ったらきっと寂しくなるんでしょうね。
でも、譲渡先のご家族がとてもいい方なので
安心してほたるちゃんをお願いできます(^^)

鍵コメ(ス)さんへ

はじめまして、こんにちは。たまこです(^^)

ほたるちゃんへのお祝いコメント、ありがとうございます!
私達が保護して約1ヶ月、ほたるちゃんにやっと家が見つかりました。

水漏れ、大変ですよね><
我が家も今、修繕だ保険だでドタバタしています・・・。
安全な家でゆっくりと生活できる事がどれだけ幸せな事か
身を持って実感しますよね。

あともう少し手続き等が必要なので頑張ります!
ありがとうございますm(_ _)m

JJKENTさんへ

こんにちはーたまこです(^^)

ほたるちゃんへのお祝いコメント、ありがとうございます!
ほたるちゃんの里親が決まった時、一番寂しがったのは実はながおさんでした。
気分は娘を嫁にやるお父さんだそうです。子どもいないんですけどね、うち(* ̄m ̄)<ププッ

reeさんへ

こんにちはーたまこです(^^)

ほたるちゃんへのお祝いコメント、ありがとうございます!
ネタ的にはいいんですけどねー「また増えたんかい!」って(笑)
我が家はしばらく4にゃんこでやっていきます(*´∀`)b

オナツ☆さんへ

こんにちはーたまこです(^^)

ほたるちゃんへのお祝いコメント、ありがとうございます!
さすがはおなっつあん、このたまこの事はまるっとお見通しですな(ノ∀`*)
私も寂しいは寂しいのですが、
私以上にながお氏が寂しがってるので今はなぐさめる方になってます(笑)
非公開コメント