構ってくれないと。




んべんべしちゃうぞ☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨日の深夜、そして今日の昼。

なんと、なななんと!
熊本で雪が降りましたぁぁぁ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!


熊本って言っても、ここは阿蘇じゃないですよ?
(阿蘇はこっちよりまだ寒い。というか結構寒い。いやかなり寒い)
まさか熊本で雪が降るなんて…と、ハワワハワワしてみたものの、
去年はちょこっと積もったのをふと思い出し、
なんやかんやで今年も降ったかーとぼんやりと見ていました。

ソファをエアコンの温風が当たる場所に移動し、
敷物の下に湯たんぽを仕込んでおくようにしてから
かぎしっぽう隊、特にがご猫さんやきゅんちゃんがソファでゴロゴロ過ごすようになりました(*´ω`)
(びったさんやなちこちゃんは押し入れで布団にくるまるのがお好き)

松風先生には気を利かせたつもりでもっふりしたフリースをケージの中に入れてみたのですが、

お気に召さずけりんちょされていた_(:□ 」∠)_

ので、例年使ってるフリースのタオルを敷いてます。
飼い主の気遣いがまた気持ちよく空回りましたわ(笑)


暖房をガンガン入れてる部屋でぬくぬくするのもいいけれど、
景色を見たりゴロリンとしながらひなたぼっこするのがもっと好きなもふもふ族。
また晴れた日が来るといいね(*´ω`)


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



スポンサーサイト

8 Comments

BB  

こんばんは。
めちゃくちゃ寒いですよね。
昼間の気温も低かったし、明日もまだ寒さが続くようです。
体調を崩さないように暖かくして過ごしてください。

2017/01/23 (Mon) 19:57 | REPLY |   

ようニャン  

こんばんは~

熊本で雪ですか~w(*゚o゚*)w
ワクワク感満載でしょうね~
サスケ地方は必ず降るので感激はないです(-д-`*)ウゥ-

皆さん風邪などひかないように~ヽ(´ー`)ノ

2017/01/23 (Mon) 20:21 | EDIT | REPLY |   

園主  

かご猫さん モテモテなのにクールな表情ですね。
ちょっと照れてるのかな?
うちもチロ君が 押入れの戸を自分でコジ開けて
寝ている事が多いですね。
みんな 自分の寝たい場所にしか行かないようです。

2017/01/23 (Mon) 21:36 | REPLY |   

ree  

えーーーーっ?
降ったんですか?
私の実家は雪国ですが、5日間で120㎝だって言ってました。
風邪をひかないよう、暖かくしてお過ごしくださいね~。

2017/01/24 (Tue) 01:26 | REPLY |   

たまこ  

園主さんへ。

こんばんはーたまこです(^^)

チロ君、器用な子なんですね。
器用な子は押し入れやいろんな戸を開けるので
最初はとてもビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
今となっては、戸を開けようとする彼らと開けられまいとするヒトの
知恵くらべばかりしています(笑)

2017/01/25 (Wed) 22:04 | REPLY |   

たまこ  

BBさんへ。

こんばんはーたまこです(^^)

今週は本当に冷える日が続いていますねー!><
まさか一月中に市内で雪が降るとは思っていなかったので
あらあらまぁまぁと思いました。
BBさんもどうぞ身体を冷やさぬよう、温かくして過ごして下さいね。

2017/01/25 (Wed) 22:06 | REPLY |   

たまこ  

ようニャンさんへ。

こんばんはーたまこです(^^)

そうなんですよー!
火の国・熊本、水の国・熊本に雪が降りました!
こっちだと雪が降るのは年に数回あるかないかなので
ヒトも動物も感激しました(*´▽`*)
ようニャンさん達ご一家の皆さんも
身体を冷やさぬよう温かくして過ごして下さいね。

2017/01/25 (Wed) 22:10 | REPLY |   

たまこ  

reeさんへ。

熊本に今年も雪が降りましたよー。
私達もビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
(熊本民が「雪降った」ツイートしまくってました、その日。笑)

ご実家は1m越えですか!!
膝より上の積雪は経験がないので
いつかそんな大雪の降る時期に北の方に行ってみたいです。
かまくら作ってその中で日本酒飲んだり…えへへ(*´▽`*)

reeさん達も、皆さんお身体を大事にされてくださいね。
ニコちゃんも早くケガが治りますように(*^^)v

2017/01/25 (Wed) 22:18 | REPLY |   

Leave a comment