07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

超接写は難しい。

2017.06.10 20:00|松風(うさぎ)
DBmADCWUIAMT9YY.jpg


事のはじまりはこの画像でした。

このブログを再始動する前にウォーミングがてらTwitterを使って遊んでみようと思った
最初は自分発信のツイートではなく、
他の人の面白ツイートや可愛い動物画像ツイートをリツイートする事が多かったかな?今もするけど。
(リツイートは、ブログで例えると他の人のブログ記事を自ブログに張り付けて紹介する記事。
里親募集など数多くの人に見てもらえるよう”拡散”する時などによく使う)

しばらくリツイッターを続けていく内に、たまにはうちの子の画像でも載せてみるかと思い
それから少しずつ自分でもツイートをし始めるようになると
くだらない事をやるのが大好きなお笑い性分がにょきにょきっと顔を出してきて、
たまたま画像フォルダに入っていたこの松風のマズル画像を使って
朝のあいさつツイートをするように。
でもせっかくうちには6マズルもいるんだから、
日替わりマズルもいいよね?うん、うん。
(どうでもいいけど動物のカウントの仕方がマズルの数ってどうなんだ)
よし!じゃあねこのひと達のマズルも載せちゃうもんね!♪(/・ω・)/ ♪

…で、載せたのがこれ。


DBq4tOAVwAAjH44.jpg


顔!!!

完全に引きつっとるやないかーい(´д⊂)

さて、もういっちょ。
こっちは載せようとして結局不採用になったやつ。


fc2blog_20170610162721eb8.jpg

顔、顔!!!

こっちはピロンピロンしてるスマホケースの留め具を
ロックオンしてるハンターの表情となっております。
(この直後留め具が狙われたらしい)

松風先生はスマホを目の前にしてパシャパシャ撮ってても
全くもって動じない子だからマズル写真も撮り放題だけど、
ねこのひと達はどうも嫌らしくなかなかうまくいかず
結局、今のところ朝のあいさつツイートはおはようプラスうちの子画像。
なんかくだらないツイートをシリーズ化できないかなー?と考え中です(-∀-)


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



肉球…は松風にはないから、しっぽとか???
寝相ツイートは二度寝誘いそうだからイカンかな(笑)


コメント

No title

たまこさんこんばんは~
そしてお久しぶりで~す( *´꒳`*)

お祝いラッシュおめでとーございましたぁ~
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

私も前よりも更新度が少なくなっていますが
どうにか続けています

今は時間が出来ると
ニンテンドーswitchのゼルダの世界に
はまっています( ̄▽ ̄;)

たまこさんは今、何にハマってますかぁ?
またまたよろしくぅ―(〃'∇'〃)ゝ

No title

たまこさん、こんばんは♪
私はデジイチの写真を使ってるのですが・・・
こんな可愛いマズルを撮りたいですね~♪
やっぱり魚眼レンズが欲しくなる~(^-^;

ウサギさんのマズルはホント可愛いですね♪

ようニャンさんへ。

こんにちはーたまこです(^^)
またまた随分ご無沙汰してしまいました(;^ω^)
ようニャンさんご一家の皆さんはお元気ですか?

お祝いコメありがとうございます!
記念日を覚えておくのが苦手なので、
毎回ブログやらメモやらを見て確認してます。
もういっそ元日にみんなまとめておめでとー!ってしてしまいところです(笑)

ゼルダいいですねー!
私はスマホの音ゲーにハマってますよ♪
あとすこーしずつ読書もしてます。

doriさんへ。

こんばんはーたまこです(^^)

マズルいいですよねマズル(*´Д`)<くっはぁー
特に松風のようなうさぎのマズルが好きで、
彼が牧草を食べてる時はついつい口元に目が釘付けになることもよくあります(笑)

魚眼レンズ、私も欲しいですー!
撮りがいのある家族がいるといいカメラ欲しくなりますな♪
非公開コメント