はがきが届きました。




たまこ
「なっちゃーん。なっちゃんにはがきが来てるよ。来月末にワクチンだって」






なちこ
「………。(こういう時はたぬき寝入りするに限るかしら)」

たぬき寝入りしたって連れてくよー。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




先日、こんなはがきが届きました。
春保護組のワクチン接種の時期がやって来ましたね。
私の記憶が正しければ、去年は
7月末になちこちゃん、8月末にきゅんちゃん、9月の半ばにびっちゃん
ワクチンを打った…はず。(ここは要確認)
我が家は5匹いるのでこういうお知らせをいただけるのは本当に助かります。
ドタバタしてうっかり忘れちゃったら大変ですもんね((´・ω・`;))

このお知らせはがきを我が家のポストに届けてもらうのは
実は結構久しぶりになります。
というのも、毎年同じ時期に迷い子猫と出会うので

保護猫を病院へ連れていく。

先生方と「また保護してきたかー(笑)」と笑う。
「病院で里親募集してる子猫を一緒に連れて帰らない?」と奥様先生から鉄板ジョークが飛ぶ。

その時に「あ、そろそろ〇〇ちゃんのワクチン接種の時期なんだけどはがき手渡ししていい?」と
その場ではがきをもらう。

ここまでがいつもの流れになっていまして。
今年の春は数年ぶりに子猫と出会わない春だったなぁ、と
うれしいんだかなんだか、よくわからない気持ちになりました。
まぁこの近辺には迷子の子猫がいなかったんだとポジティブに捉えて、
これはいい傾向なんだよなと思っています。我が家のお財布的にもいい傾向だし(笑)
子猫大好き保父猫がーさんもこの春はお休みです(*´ω`)


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



この後、がーさんにイスを奪われまして
仕方ないので立ちながらこの記事を書いてます。
こっ、腰が…_(:□ 」∠)_
(でも「どいて」と言えない。それが猫飼いの性)

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment