みんな大好き。誰でもウェルカム。




きゅんちゃん
「またきゅんちゃんとあそぼうね!!」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

少し前の話になりますが、
二月、三月と東京から友達がやって来ました。
二月に来たのは、ながおさんが東京にいた頃ルームシェアしていた子で
ここに来るのはもう三回目?四回目?
普段もしょっちゅうSkypeで話してて、私にとっては気を遣わずいられる友達。
だもんで私達夫婦も客人扱いせず
終始のんびーり食って飲んで歌って過ごしてました。

ところが、三月に来た友達2人は
私が以前働いていたところの同僚で会うのは約10年ぶり。
女3人、10年も経てばお互い色々ありまくりで、
一体全体どこからどう話していったらいいものか
すっかり分からなくなりちょっと困っていた私に代わり
その場を盛り上げ、しかも友達の娘ちゃんと遊ぶという
ナイス接待をしてくれたのがきゅんちゃんでした。

我が家に小さなお客様が来るのはとても珍しく、
その上わちゃわちゃ絡まれるのが苦手ながごみつなちこちゃん
例のごとく押し入れに隠れて出て来ず。
しばらくするとびっちゃんがそっと出てくるも
ちびっ子のイレギュラーな動きに完全にキョドってる様子。
そんな中、キッズと初めてご対面なきゅんちゃんは
時々不思議そうな顔をしながらも楽しそうに遊んでました。
友達もきゅんちゃんをなでたり抱っこしたりしてもふもふを堪能。
その内の1人は猫にあまり好かれないタイプ?らしく
「きゅんちゃん可愛いなぁ。人懐っこいねぇ。うれしいなー(*´ω`*)」と、とても嬉しそう。
友達もきゅんちゃんも楽しそうで私もホッとしました。


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



その後ながおさんを交えて皆で馬刺しだーお酒だーと
飲んで食べて過ごしたのですが、
あっという間に友達と打ち解けその場になじんでる
ながおさんのコミュ力ぱないな!と、これまた感心した次第なのでした。

スポンサーサイト

2 Comments

ree  

No title

そう言う子、1匹は必要ですよね!
うちはルークがそれです。
我が家では犬ルークと呼んでます。

2017/06/27 (Tue) 01:17 | REPLY |   

たまこ  

reeさんへ。

こんばんはーたまこです(^^)

ルーク君、お客さん大好きっ子なんですねー。可愛いなぁ(*´ω`*)
男の子の方が懐っこい子多いですね、うむ。(@たまこ調べ)

2017/07/01 (Sat) 00:10 | REPLY |   

Leave a comment