06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

兼続のフシギ。

2014.08.26 19:00|兼続(キジトラ猫)


母さんの膝でのんびり昼寝をしてる兼続



ひげの色がなぜかツートンカラーな不思議。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加しています。
こうして家事の合間のちょっと一服タイムににゃんこが膝にのってくる幸せはプライスレスですね。

たまこ「あと少しだけこうしてるか。寝てるもんね、しょうがないよね」

5分後。

たまこ「んーぼちぼち動きたいんだけど、まぁまだ大丈夫か。それにしてもトイレ行きたいなぁ」

さらに5分後。

たまこ「ト、トイレ・・・」

またさらに5分後。

たまこ「おまっ、おまるっ!おまるでもいいからーーー!」
(ようやく立ち上がってトイレへ駆け込む)

こうなるまでついつい動けなくなってしまうのは猫飼いあるあるですよね?ね?ね?
お願いだから誰かあると言って(笑)

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。 突然お邪魔してすいません(^^ゞ
ゆりん と言います。
あります、あります。
私も以前ネコを飼ってて、よくそういうことありました♪

今はウサギを飼ってますが、もともとはネコ大好きなので、
ウサギとネコ一緒に飼いたいなぁと思いつつ、「ムリだよね」・・・と諦めてました。 
でも、一緒に飼っておられるのですね(@Д@)ビックリ
ネコちゃん、ウサギさんを襲ったりしないんでしょうか?

ゆりんさんへ

こんばんはーたまこです(^^)
ご訪問&コメントありがとうございます!

ゆりんさんのお宅にもうさぎがいるんですね♪
うちも先に松風(うさぎ)を家に迎えていて、そこにがご猫を保護したのですが、
2匹を会わせるようになってしばらくはハラハラしていましたよ。
もしがご猫さんが松風に危害を加えるなら完全に別飼いだなーと考えながら、
なかば実験的に会わせてみたというのが正直なところです。
結果は、どちらも穏やかな性格だったのが良かったのか
一緒の部屋にいてもケンカすることなくのんびり過ごしていますよ。
じゃれる時の力加減は松風ががごに教えていました(^^)

あります、あります!!
うちの怪獣達もそうですよ。
乗ってる時は動けない・・・って。
うちの場合にゃんだけじゃなく、ワンズが足に頭を乗せている時も動けません。

たまこさん、リンクを頂いて行きますね~。

☆+。:.ぉは(艸 `*)(*´艸)よぉ.::+。☆

わかるー
うちはわんこだけど、あるあるですよ~。

可愛くて可愛くて動きたくないですよね。
いつまでも、ここで甘えて寝ててって思います(*´˘`*)

お返事ありがとうございました(^^)
そうなんですね、やっぱり2匹の性格によりますよね。
でも「可能なんだ❤」って、ちょっと嬉しくなりました。

ウチは夫が動物嫌いなので積極的にネコを飼うことはないですが、
例えば、雨の日にずぶ濡れの子猫がヨロヨロ歩いてるところなんかに出くわしたら、見て見ぬふりをできるだろうか・・・などと時々考えてしまって・・・^_^;

またお邪魔させていただきます♪
ありがとうございました~(^∀^)./

ハイ><我が家も同じです
お猫様が膝にいたら動くことは禁止
トイレも何もかも我慢です
ちなみに私は一日中動いているので乗らないので
テレビ番の旦那がいつも悲鳴が・・・

はじめまして☆訪問者リストからお邪魔しました♪

ツートンカラーのおひげ、オシャレでかわいいです(*^_^*)

私、子供たちが赤ちゃんのとき、抱っこの態勢で動けないってことで、家事さぼってました(笑)

reeさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

皆さんのコメントを読んで、猫飼いあるあるに決定できそうだと確信しました(笑)
やっぱり動けないものですよねーかわいすぎて(≧∇≦)
わんちゃんが頭乗っけてまったりしてる姿・・・たまらんですなぁ(*´д`*)キューン

こんなくだらなブログをリンクしていただけてありがとうございます!
勝手ながらこちらからもリンクさせていただきましたm(_ _)m
もし不都合等ございましたらすみません><

フラン&モモママさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

これは犬猫飼いあるあるみたいですね(*´艸`)
膝の上で熟睡してるのをみてると飼い主冥利に尽きますな。
最近は寝てる兼続で変なおじさんをやるのがマイブームです(笑)

ゆりんさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

私も、2匹を会わせる前に気になっていろいろ調べたんですが、
たまーに猫&うさぎの組み合わせで仲良く暮らしてる様子を書かれてるブログがあって、
「こいつはワンチャンかけてみてもいいかも!」とチャレンジしたので、
仲良くなれる可能性はあると思いますよ。

ゆりんさんのご主人は動物ギライなんですね(´・ω・`)
ならば、先回りして
「万一ズブ濡れの子猫を見つけてしまったら、とりあえずうちんち連れてきちゃダメ?
飼うか飼わないかは別として、とりあえずね」と
もしもトークをしてみるのもいいかもしれませんね。
うちは「次、子猫を見つけたら保護して里親探そう!」と
まだ保護してもないのに話しています(笑)

こんなくだらなブログで良ければ
またお立ち寄りくださいね(^^)
私もゆりんさんのブログ、また見に行きます♪

ワンコ飼いのアタシですが
しょっちゅうあります。ヾ(≧▽≦)ノ 
なんせ体重4キロと5キロですんで
足がしびれてトイレに間に合うかどうかの瀬戸際も・・・( ̄Д ̄;;

いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

茶チャママさんへ

こんばんはーたまこです(^^)
返事が遅くなりすみませんでした><

茶チャママさんのお宅でも猫様の座布団役になったら最後、
移動もトイレも我慢なのですね。
テレビの前で悲鳴をあげる旦那さま・・・想像したらププッと笑ってしまいました(笑)

ぱーくままさんへ

はじめまして、こんばんは!たまこです(^^)
返事がおそくなりすみません><
内容も更新ペースもゆるゆるなぐうたらブログにようこそ!

お兄ちゃん猫のがご助は真っ白なひげで、チビはなぜかツートンカラーなんですよねぇ。本当に不思議(´・ω・`)ナンデダ?
そのうちまた根元から白い毛に生えかわってひげまでしましまになるかも(笑)
その時はすぐにアップしますね(*´艸`)ププッ

かわいいかわいいお子さんを抱っこしているんじゃあしょうがないっ!
家事がめんどくさいわけじゃないんですよ?愛しの我が子が大事なだけですよ?(*´艸`)
もしうちに家族が増えたらその手使わせていただきます(笑)

ポンママさんへ

こんばんはーたまこです(^^)
返事が遅くなりすみませんでした><

わんちゃん2匹、合わせて9kg!こいつはドカッときそうですな(^^;)
でもわんちゃんが膝にのっかってきてくれるのいいですねぇ。

わんちゃんとのイチャイチャ生活を想像(*´∀`)

・・・私も足がしびれました(笑)


こちらこそ、いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。
これからもどうぞよろしくです(^^)
非公開コメント