10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

今日から9月。

2014.09.01 07:00|松風(うさぎ)
CA7NELZA-_convert_20140831223203.jpg

松風「今日から9月ですよ、母さん」
たまこ「うん、そだねー」

CA6096W8-_convert_20140831223218.jpg

松風「まぁ松風は毎日がエブリデイだから関係ないですけどね」
たまこ「・・・うん、そうだろうね」

というわけで、今日から9月。
夏休み明けの学生さん達はたんまりたまった宿題を無事処理できたのでしょうか。
もし、「徹夜でがんばってみたけど終わんなかった!完全に詰んだぜ、ふははは!!」と
一夜漬けでちょっと変な方向へギアが入っちゃった人は、
宿題提出の際につつつと先生のところへ寄っていき
ちょっと申し訳なさげな空気感を醸し出しながら

「先生・・・宿題家に忘れてきちゃったんで、
明日職員室に出しに行ってもいいですか?」


と、うっかり八兵衛になりきって言ってみよう。
うまくすれば執行猶予が1日できます。
フレッフレッ、たまこ!ナイスガッツ、トレパン!!
(ペニシリンのロマンス聴いてたら猛烈にこのセリフが言いたくなった)

実はこれ、実際に高校生か大学生の時使ったなのです(笑)
この日の夜はシャーペンにぎる手が痛くなってもその手を動かすのは止められねぇ!ってくらい頑張りましたけどね。
「こんな大変なことになるならもっと計画的にやっとけば良かったー」とかめちゃくちゃ後悔しつつ。
それでもやっぱり課題はぎりっぎりのギリまで放置してしまうぐうたら人間でありまする。
学習能力は低めです。どうもお疲れさまでした。(なんだそりゃ)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加しています。
9月に入ったということで、当ブログは無事2ヶ月目に突入しました。とりあえずはね。うんうん。
ワタクシごとですが、今月末に誕生日が控えているので
「また1つトシとったどー!」の記事を書くことを次の目標にやっていきます。
目標設定も低めです。どうもお疲れさまでした。(どうやらこの言い回しが気に入ったらしい)
内容もペースもぼちぼちでやっていきますのでどうぞよろしくお願いします(^^)

スポンサーサイト

コメント

☆+。:.ぉは(艸 `*)(*´艸)よぉ.::+。☆

夏休みの宿題は苦痛でしたねぇ・・・。

どっちかっていうと、ちびまる子ちゃんの様

に家族を巻き込んでの一夜漬け( ´艸`)

夏休みって長いのに短く感じますよね。

はじめまして

うさちゃんのスタイル・・・。
見たことがある。
うちの猫 亡き「ここ」と今いる「ととろ」がそのスタイルで寝るのです。
同じ・・・。(+o+)

松風氏の足もおケツも、ほっそいなぁーー♡
うちのが同じような姿勢している時の、あの貫禄と迫力はなんだろう…まぁ、品種が違うからだけども、それにしてもーーっ^^;

うちの姪甥は、思いきり遊びたいがために、休み前に読書感想文だのなんだの事前に出来る宿題全部終わらせてたそうで(笑) 
その手もあったか!!それ思いつかなかったわー!と今更悔やんでみました(笑)

日本の夏休みは宿題が本当に多いですもんね~。
こちら、読書以外ないんですよ。
こののびーな姿、かわいすぎ~!!
ベタくん、残念でしたね。

ご訪問ありがとうございます

茶チャにとってワンニャンなんて関係が無いみたい><
特にお猫様は家族なんだって><
元は弟と言うより我が子のようなんですよ
瀕死の状態の元を見つけて面倒を見てきただけに
たくさんの子猫達を保護して子育てに頑張ってきたのですから^^
交通事故の大人の猫も保護してリリース
自分が猫だと思っているのでしょうか??

こんばんは。
とうとう9月。ようやく9月。
去年までは
「○日までにドリルを終えて、読書感想文は○日、自由研究は○日~○日、テーマはこれ!」
と完全に私がスケジューリングしてましたが、今年はついに!
「全て、本人の責任」
という荒業に打って出ました(^^ゞ (いい加減めんどくさくなっちゃって(-"-))
まぁ結果、最後の数日は修羅場でしたが(笑)
低学年の自由研究なんて、完全に親の宿題ですからねぇ・・・
もうやめてほしい(T_T)

松風くん・・・
見事なおっぴろげ~~ですね(@_@;))))

フラン&モモママさんへ

こんにちはーたまこです(^^)

夏休みの宿題は自由研究が何より苦手でしたね。
父譲りのぶきっちょなので工作が得意じゃないのですよ。
なので、なんかテキトーに作ってもっていって
提出が終わって戻ってきたらいつもソッコーで壊してました(^^;)

まるちゃんの家は人数も多いし、割とすぐ片付きそうですね(笑)
うちはながたまジュニアが夏休みの宿題で大変そうになっていても

完 全 シ カ ト

で即決しました。
大人になってまであのめんどくささに巻き込まれたくないです(笑)

Miyuさんへ

はじめまして、こんにちはー。たまこです(^^)

Miyuさん宅のにゃんこもこのスタイルで伸びてますか?
きっともふもふ族はこうやると涼しめるんでしょうね。
義母はこの姿がたいそう面白かったらしく、
一年間ちかくこの画像を待受にしていましたよ(笑)

まゆんさんへ

こんにちはーたまこです(^^)

松風も一時期はトリマーさんに「んーふとマッチョだねぇ」なんて言われてましたよー。
なので、おやつやカリカリを控えめにしてめちゃくちゃ牧草を食べていただくようにして、
で、今のこの体型に落ち着いてます。
ロップイヤーは下半身がもっちりしてるイメージですね、私は。
お尻をもふもふしたくなる変態たまこです(笑)

まゆんさんの姪甥さんすごいですねぇ。
目の前の休みの誘惑に打ち勝って先に面倒事をかたすなんて・・・!めちゃくちゃ計画性高いですな。
計画は立てるだけで大満足してしまう(そして遂行せず)なタイプです、私は(^^;)

reeさんへ

こんにちはーたまこです(^^)

フロリダでは読書だけなんですか!?うらやましい!!
それならヨユーのよっちゃん(古い!)でクリアできますよ!読書は大好きなので(≧∇≦)
夏休みの宿題はフロリダ式にならんのでしょうか。(学生ではないのでもう関係ないのですが。笑)

前記事へのコメントありがとうございますm(_ _)m
動物たちには毎朝毎晩声かけをしているので
「おはよー」を言う相手がひとり減ってしまったなぁと寂しく思っています。
夫はそんな私の気持ちを慰めようとして
「二代目政宗探そうか(´・ω・`)」と言ってくれていますが
そこはまぁ出会いなので「おっ、こいつ!」とピンと来る子が現れるのをゆっくり待ちます(^^)

茶チャママさんへ

こんにちはーたまこです(^^)

こちらこそいつもお立ち寄りいただきありがとうございます♪

茶チャ君は本当に心優しい猫好き男子なんですね(*´∀`)ステキだなぁ。
これからもきっといいお兄ちゃんわんこでいてくれますね(^^)

ゆりんさんへ

こんにちはーたまこです(^^)

ゆりんママ、毎年大変だったんですねー。お疲れ様です><
最近のママさん達はどうやらとても大変らしいのはウワサに聞いているのですが
お話をうかがってみるとやっぱり大変みたいですね。
ながたま夫婦が親になったら夏休みの宿題は
「知らんがな。テキトーにやっといたらええがな(エセ関西弁)」の一言でスルーしてしまいそうです(笑)
夏休みくらいのんびり過ごさせてほしいですよねぇ。親御さんもお子さんも(´・ω・`)

松風はよくこのかっこうでのんびりしてますよ(^^)
義母は松風のこのスタイルがたいそうおもしろかったらしく
チビつぐが来るまでずっとこの画像を待受にしてました(笑)
非公開コメント