10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

あの日できたふすまの傷を僕達はまだ知らない。

2014.09.03 12:00|かぎしっぽう隊


朝目が覚めて「ぼちぼちシマシマズのご飯の時間かな」と、
奥の部屋に入った瞬間、目の前にこんな光景が。
思わず「うわっ、なんだこれーーー!」と、大きな声を出すと
ただ事ならぬ状況を察知したのかのっそりと起きて様子を見に来たながおさん

たまこ「・・・こんな時、どんな顔をすればいいかわからないの。
(笑えばいいと思うよ綾波ぃぃぃ!)」


ながお「らーらーらーー ららーらー 言葉にできないーー♪」

寝起き早々バカヲタっぷりをいかんなく発揮したながたま夫婦である。
その後、たまたまこの日休みだった
世のため人の為にならない器用貧乏男・ながお氏に修繕を依頼。
また1枚、昭和のかほり漂うふすまが出来上がりましたとさ。



容疑者どもはこの顔ですよ、トホホ・・・。(特に右のヤツな!)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加しています。
大人気アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』。通称「あのはな」。
とても評判がいいので観てみたのですが、
某登場人物のあだ名がどうしても気になってしまい
最後の最後まで気になり通しのまま終わりました。
というかですね、

ノスタルジー溢れる作風にあの画で
そのあだ名はいかんでしょう!いやマジで。

(気になったそこのアナタはうぃきぺでぃあ先生かぐーぐる先生に聞いてみよう☆)

ストーリーより安城鳴子のあだ名が気になってしまう私は
「もうすっかり汚れちまったオトナなんだな・・・ふっ」
そう感じさせるアニメでした。
汚れたもなにもあーた筋金入りのシーモネーターでしょ、たまこさん!のツッコミ1クリックを。

スポンサーサイト

コメント

((笑´∀`))ヶラヶラ
初めましてm(__)m初コメです♪
フスマのビリビリめっっっっちゃ分かりますwwうちも一匹ふすまで爪を研ぐという無茶をするヤカラがいますので、ボロボロです…。障子の方はとっくに諦めましたwビリビリのまま放置ですw
可愛い容疑者さん達良い顏してますねぇ((笑´∀`))とくに右の容疑者さんw目を合せないw
また遊びにきま~す♪

それは言わないで欲しいな子猫七匹保護した時
からかみから障子にカーテン・・・
障子はプラスチックとカーテンとからかみはみなかった事にしました
先住猫は五匹とも戸惑っていましたよ

これはすごい、派手にやらかしましたね~。
実家の猫は障子をやってて、貼り直しても直してもなので祖母は最後はそのままで、まるでお化け屋敷でしたっけ。

悪戯はワンズもすごいです。
うち、壁紙はがれてますもん(苦笑)。

にゃんずはそ知らぬ顔ですね~。

初めまして。
あららっ・・・・えらいこっちゃ~~~ ふすまがボロボロですね。凄い悪戯だね。何か伝えたい事でもあったのでしょうか?毎回やられたらたまりませんね。(TдT;)
やったぜーーってな顔をしているのが可愛いわ。 ( *´艸`)

あらららららららららら !

・・・・・・・猫だもの

オナツ☆さんへ

はじめまして、こんばんは(^^)たまこです。
コメントありがとうございます!

「フスマ、ツメトギ、ダメゼッタイ!」と、言いたくなりますね。(動揺のあまり思わずカタコトになる)
障子ですが、猫にやぶられないプラスチック障子?なるものがありますぞ。
あきらめるのはまだ早い!かもです。

犯行現場をおさえられなかったのであくまで素行での判断なのですが、
たぶん、犯人は右のヤツなんですよ。やんちゃ過ぎるボーイの方ですな。
でも現行犯タイーホしたところできょとんとした顔して終わるのでしょうがないですね(^^;)

こんな感じのくだらなブログですが、良かったらまたお立ち寄りくださいませ。
私もオナツ☆さんのブログに遊びにうかがいます♪

茶チャママさんへ

子猫たちのイタズラのすごさを感じるコメントですね・・・。
がご猫があまりにおとなしい子だったのでびったんが超やんちゃな感じに思えるのですが、
やっぱり子猫のパワーは人の想像のはるか上をいくものなのですね。

この記事を上げてから数日後、
今度はまた違うふすまをビリリッとやってくれました。(今度は現行犯逮捕)
これで補修紙が2枚なくなりました(^^;)

reeさんへ

reeさん宅の壁紙が・・・!><
ワンズ大きいですもんねー。それだけパワフルってことですな\(^o^)/
でもお互いに困りますね(苦笑)

がごつんクッキーは「ダメだよ」と言うとだいたい一度でわかってくれるのですが
びったんは何度言ってもきょっとーんとしてるので
「あぁ、こいつには言ってもわからんのだね」と、もはやあきらめの境地に達しています。
おかげさまで、びったんが来てからますますあきらめ上手(?)になりましたよ(笑)

ピーちゃんこさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

メッセージ・・・そいつは完全に盲点でしたΣ(゚Д゚ノ)ノ!!
もっ、もしや・・・ながお画伯に続き、あらたな芸術家の誕生とか!?(絶対チガウ)
この記事を書いて即補修紙を貼ってしまいましたが、
もしかしたら猫界では名作だったかもしれませんね。
人間界では完全に迷作ですけども(*´艸`)ププッ

ゲンタくんのパパさんへ

「猫だもの」(by.ゲンタくんのパパを。)

名言いただきましたっ!(笑)
非公開コメント