一発芸いきまーす!




三成
「へーーーん、」





三成
「しんっっっ!!!(」*´∇`)」<シュワッチ!」






三成
「1.5倍にふくれましたー」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


見ての通り、もっちりもちもち体型の3にゃん坊・三成。
皮をつまむとみょーーーんと伸び
お腹に顔をうずめるとふっくらしてとても気持ちがいいのですが、

そのボディはさすがにちょっと
ぽっちゃりが過ぎると言いますか…ねぇ?(´・ω・`)

(ハッキリ言うと傷つきそうなのでやんわり言ってみる)

ねこのひとのダイエットは少々難しく、
人間のように極端なやり方でドカッと落とす力技に持ち込むと
体調を崩してしまう為基本は食生活の見直し&改善、
そして運動量アップで少しずつ落としていくのが理想的。
「もしかしたら5000g近くあるんじゃない…?((´・ω・`;))」と
ながおさんと2人であちゃーとなっていたので
こりゃさっそくダイエット開始だな!と意気込んでいた時、
ちょうど三成を病院に連れていくことになり
もののついでに体重を測ってもらうと

猫医者夫人
「4000ぴったりだね」

ながお&たまこ
「えっっ!?( ゚Д゚)<マジで?」


猫医者夫人
「皆さんのリクエストにお応えしてもう一度( *´艸`)
…うん、4000だねー」


4000…だと…!?
決して小柄ではないこの子の体重が4kgポッキリですって?Σ(´Д`*)
しかも、前回の受診時(今年の1月)より200g減ってるという
意外過ぎる事実が発覚。
おっかしいなー。抱っこすると結構どっしりくるんだけどなー(´・ω・`)
同じ白黒族のきゅんちゃんがすごく華奢で軽いから重たく感じちゃうのかな?
(きゅんちゃんはなちこちゃんと同じくらい。に感じる)

体重はセーフでものびのびし過ぎなゆるゆるボディはアウトなので
少し遊ぶ時間を増やしますかねヽ(≧∀≦)ノ


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



長々とヒト(というか猫)の体型をどうこう言ってましたが、
我が家で今一番のおデブちゃんは何を隠そうこのワタクシ。
20代の頃はすんなりはけてたパンツが全部ぱっつんぱっつんで(汗)
だ、ダイエットしよー( ;∀;)<うわーん

スポンサーサイト

2 Comments

ree  

No title

あらま、毛皮で気太りするタイプだったんですね。
4000gなら全然おデブじゃないし。

2017/08/04 (Fri) 02:34 | REPLY |   

たまこ  

reeさんへ。

こんにちはーたまこです(^^)

そうです、そうです!着ぐるみが分厚いタイプですな(笑)
もっちりむっちりしてるからか、抱っこした時がーさん(約4500g)より重く感じるみたいです(;・∀・)
去勢するとお腹のお肉がたるむとも聞いたことがあるので、
この体型も仕方ないかもですな。

2017/08/04 (Fri) 17:56 | REPLY |   

Leave a comment