10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

夢じゃない。

2014.09.07 16:00|助右衛門(キジ白猫)


ここ数日寝苦しい夜が続いて困っているへっぽこ夫婦のうっかりぽっちゃり主婦の方です、どうもどうも。
「9月もブログたくさん更新するってばよ!(NARUTO口調で)」と言った矢先に
自分のブログを放置しかけたたまこ八衛兵です。
こいつぁーうっかりだー。(これが言いたかっただけ。いや反省しています、ホントに)

冒頭に書きましたが、ここ2~3日とても寝苦しいのです。
設定温度等は一切いじってないし(にゃんズ達オンリーの時は28度、人がいる時は27度)、
そもそも私にはちょっと肌寒さを感じるくらいだったはずなのに、
朝目が覚めるとじんわり汗かいてるんですよ。どうしたんでしょうねー怖いですねー。
で、寝る前に飲んだお酒を片付けようとすると

なんとね・・・
中身がからっぽになってるんですよ。
どうしたんでしょうねー怖いですねー。


というわけで、ぼちぼち本気でお酒の量を考え直した方がいい気もしてきているのはさておいて。(さておくな)
先日も早朝4時すぎにあまりの暑さに目が覚めたたまこさん。
すぐ横には元冷え性の母さんをあっためてあげようとピットリくっつく母想いのびったんが。
懐もお腹まわりも太ましいアニキはというと、
いつもの座イスでもソファでもなくながお父さんの枕に。あら珍しい。
一体全体なにやってんだろかとぼーっとしながらがご猫さんを見ると
父さんの坊主頭を一生懸命スタイリングしている模様。
「がご猫さんは優しいなぁ、ふふふ」とほほえましく思いながらそのまままた夢の世界へ旅立ちました。

翌朝。
「モード反転!裏コードTHEご飯係!」と朝ご飯を作るエヴァと化した私に
朝のあいさつをしに来たながおさん。

ながお「おはよー」
たまこ「おうおう、おはよー」
ながお「なんかさー今日がごしゃんに頭ざーりざーりされる夢見たんだけど」
たまこ「せつこ、それ夢ちゃう。現実や」
ながお「あ、そうなの?」
たまこ「うん、朝方枕に乗っかってやってた」
ながお「そうかぁ、そうだったのかーえへへ」

真実を聞いたながおさんは朝からルンルンで支度をしてましたとさ(^^)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ブログランキングに参加しています。
もうかれこれ10年以上にもなりましょうか。
ずっとずっと坊主頭にしたくて坊主頭に恋焦がれている
「おしゃれ?なにそれ。あー古館さんのトーク番組ね(いつの間にかに上田さんに変わりましたよね、司会)」な
おめかしにトンとうとい干物女です。
ドライヤー入らず!セット不要!なのが楽チンそうで本当にうらやましい限りなのですが、
坊主頭の夫から

坊主と言えど長さが2cmくらいになると寝ぐせができる

という驚くべき新事実を教えていただきまして。
「な、なんですってー!?」とビックリされた人は「へぇー」の1クリックを。

スポンサーサイト

コメント

頭ぎーりぎーりされて嬉しかったんですね(*´˘`*)
気持ちわかるー^^

初めまして。

訪問ありがとうございます。
いつも読み逃げしてました(^_^;)

坊主頭をなめなめしてもらってよかったですね~
うちの下のお兄が昔坊主頭にした時
サスケに攻撃されてましたよ(;´д`)トホホ…

これからもお邪魔しますので
よろしくおねがいしますm(_ _)m

コメント失礼しますw
動物メインなはずなのにいつも文章に見入ってしまってますw
記事が面白いですw

酒に関しては俺も恐怖現象が起きてますよ・・
日に日に酒がハイペースで減っていくんです・・
ビーストモードと化してブーストも搭載してるというとんでもない性能にゼルエルさんもビックリです(;・∀・)
ビーストモードの翌日は副作用からか頭が重いんです・・
怖いですねー(;・∀・)

冒頭の写真はもふもふに埋もれて苦しいのかと思ってましたが・・
よくよく見ると頭ザーリザーリしてるところですかね?
インパクトがある写真ですねww

フラン&モモママさんへ

がご猫さんのスタイリングはワイルドさを強調したみだれ髪なので
いつも頭直してますが、やっぱりうれしいらしいですよ。
びったんはちょっと嫌そうにしてますが(笑)

ようニャンさんへ

はじめまして、たまこです(^^)
訪問&コメントありがとうございます!

にゃんこってーのは坊主頭を見ると
「どぎゃんとせんといかん!(熊本弁バージョン)」とでも思うんでしょうかねぇ。
まぶたをざーりざーりされると本当に痛くて、
うれし涙じゃなくてリアル涙が流れます(笑)

こんなブログでよければ、また是非遊びに来てください。
私もまたようニャンさんのブログを見に行きますね!
こちらこそどうぞよろしくです♪

R2さんへ

こんばんはーたまこです(^^)
コメントありがとうございます!

写真をアップするついでにとかこつけて
ついついくだらなトークを展開してしまう井戸端おばちゃんです(笑)
時々話が逸れ過ぎてることもありますが、
おばちゃんクオリティということで
どうぞなまぬるーい目で見ていただければこれ幸いです。
というか、R2さんのブログの方が面白いじゃないですかーー!(これが言いたかったとです、はい)

R2さんも同士でしたか!
きっとですよ?たぶんですよ?
眠ってる間に猫の着ぐるみ着たおっさん(通称:「なかのひと」)が出てきて
一杯ひっかけてるんだと思うんですよ。
まさか二晩で紙パックのワインが空になるなんて
そんな怪奇現象起こるわけないんですから。
ちなみに、ビーストモードの副作用には
大根の味噌汁(赤味噌だとなおいい)がいいらしいですぞ。
どうぞお大事に(笑)

写真はもふもふにうずもれながらスタイリングをしてもらっているながおさんを撮ったものです。
本当はちゃんと本人にアップの許可撮らなきゃなんですが、
顔写ってないし「ま、いっか☆てへっ♪」と載せました。
ブログを見た当人から文句が出てこなかったのでたぶんOKなんでしょう、ズバリそうでしょう!

このゾリゾリがたまんないですよね~。
うちの子は年老いて、こんな風に顔をうずめたら怒り出すようになっちゃいました。
あぁ・・・だんな様とのこのお写真が猫好きにはうらやましい~!

reeさんへ

こんにちはーたまこです(^^)

一時期この頭ざーりざーりが毎晩の恒例行事になってましたよ。
やってる最中は声をかけても
「ちょっと待ってね、今がごしゃんにざーりざーりしてもらってるから」と(笑)

お腹のもふもふに顔うずめるの、いいですよねー!(≧∇≦)
特にがご猫さんはもっちり系男子なのでたぷたぷボディでたまりません(*´艸`)

reeさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

にゃんこのお腹のもっふり感、プライスレス!ですよね。
私が好きなのは、お腹をたぷたぷ触りながらお乳の数を数えることです(笑)
ぼちぼち嫌がられるかなー?と思いながら、
ギリギリのラインを保ちながらやってますよ(*´艸`)ププッ
非公開コメント