10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

いつだって添い寝がしたいにゃんこ。

2014.09.11 16:00|兼続(キジトラ猫)


いい感じに酔っ払ってソファで寝てしまったながお父さんに乗るびったん



そしてそのまま、



びったんも眠っちゃいました(*´艸`)

おっ、ほしっ、お久しぶりです。たまこです。(途中噛んでるぞー!)
前回の記事で「もちっとマメに書くからポイしないでクダサーイ」と言った矢先の
三日空き坊主ですよ。いやぁ、面目ないです。

ここ数日、ミスター馬面ことながおさんがちょっと遅れた夏休みに入っているため
ちょっと遠出をしてみたり、こうして泥酔するまで飲んでみたり、
だいたいそんな感じで過ごしてました。(どうしようもないな、こいつら)
ブログに書きたい話もごっそりたまっているので、
私のおツムからネタ話が自動デリートされてしまう前に
ドンドンドーン!とアップしていけたらと考えております。
どうぞよろしくです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ブログランキングに参加しています。
先日、たまたまドラッグストアに行った時、
商品入れ替えのためになんと半額になっているヒルズを発見。



どうやらヒルズさん、パッケージを変えたようで
いつものヒルズ棚にはさっそくおニューバージョンのヒルズ達が並んでいました。
普段はノーヒルズな我がにゃんズ達も、このお値段のヒルズを逃す手はないので
不意打ちのヒルズデビューとあいなりました。
ヒルズは栄養バランスを重点的に考えたフードで
嗜好性がやや低め(好き嫌いが出やすい)とちらほら耳にしていたので
はたしてうちのグルメじゃない漢・がごえもんの舌をごまかす・・・じゃなくて
満足させられるかな?と心配していたのですが
新しいフードに気付いたかどうかすら怪しいくらいの猛スピードで食べてました。

さすが、違いのわからない漢!その看板に嘘偽りなし!!

ということもわかりました。
なんでもおいしいっていうのはいいことだぞ、うんうん。(と言っておこう)

というわけで、

ヒルズ族の皆さん、今がまとめ買いのチャンスですよ!!

と、たまには世のため人のためになる情報も発信できて
大満足なたまこさんに「グッジョブ!」の1クリックを


コメント

あ、うちもヒルズ族です~。
そちらってヘアボール用って種類があります?

添い寝、こんな風にされちゃうと動けなくなっちゃいますよね。

旦那さま、ものすごい角度からの登場ですね~(笑)
ヒルズ、私が飼ってたニャンコはあまり好きじゃなかったみたいです。
よって、ヒルズ族にはなれませんでした・・・
現在飼ってるウサギさんは更に上を行くグルメっぷりを発揮して、APDというチモシー以外は一切受け付けません(゜Д゜)メンドクサ
なんにせよ、何でもよく食べてくれるのはいいことですよ。うんうん。

旦那さまとどこへ行ってきたのかな~(^∀^)❤

reeさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

reeさん宅の子たちもヒルズ族でしたかー。
やっぱり安定した人気がありますね、ヒルズは。
ヘアボールコントロールありますよ!日本にも。
今がごにぃが食べてます♪(記事をアップした後また半額になってるのを発見して買ったのです。笑)
結構1粒が大きいですよね?ヘアボールは。
がごにぃはおドンなので、ちゃんと噛み砕いて飲み込めてるか
ちょっとドキドキしながら見守ってます(^^;)

ゆりんさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

ものっそい首の曲がり方した寝相ですよねぇ。
ブログ用に顔をうまいこと伏せてくれたんじゃないかと思うくらい(笑)

ゆりんさん宅のにゃんこの口には合わなかったですかー。
せっかく買ったのに残念でしたね(´・ω・`)
がごにぃは本当に私に似てて、舌オンチなところも似てます。
たぶんどのカリカリも食べるんじゃないですかね(*´艸`)ププッ

ながおさんとは弾丸日帰り地獄めぐりに行ってきました!
温泉地なせいなのか、熊本よりもぬくくてちょっと歩くだけで汗かいてましたよ。
あっちこっちで湯気が立っているので乾燥肌の人にはいい土地だろうなと思いました(笑)
非公開コメント