08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

新参にゃんこに朝のあいさつを。

2014.09.17 17:00|動く!もふもふ一家
[広告] VPS


ある日突然隣の部屋から時おり「ぴぃぴぃ」とか「ぴにゃーん!」と聞こえるようになり
隣にいる何者かが気になって気になってしょうがなかった助右衛門
ちびにゃんこ(後の兼続)がだいぶ家に慣れてきたようなので、
ケージ越しに朝のあいさつをしてみようかという流れの動画です。

初対面の時はがご猫さんがへっぴり腰でフシャーをしてすたこらさっさと退散してしまうという
なんとも先の思いやられる空気になったのですが、
ちょいちょい顔を合わせていくうちにどうやら顔なじみ程度の間柄にはなれたようで。
というか、

自分よりずいぶんちまーい子猫相手に完全逃げ腰って
どんだけビビりなんだね、チミは。


あと、ピンポン鳴るたんびに母さんと一緒になってビクッとなるのやめなさい。
(というか、ピンポン1つでビクビクするのやめなさい、あーた)

結局、この後もしばらく療養生活が続いたので、
ケージレスで会えるようになるのはこれから1ヶ月ちかく先になるのだけれど、
(くわしくはコチラ⇒http://tamakosan37.blog.fc2.com/blog-entry-14.html)
助右衛門がおにっちゃんになる自覚を持てるようになる期間になって
結果万事オーライだったのでした。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ブログランキングに参加しています。
「ちまい」という言葉は標準語じゃないよね?あれ、どこ弁だ?熊本弁??と
標準語があやしいまま熊本に来てビミョーな熊本かぶれを起こしてしまった某Tさん。
気になったので調べてみようとしたらこんなサイトを発見。

『東京熊本県人会』
http://kumamoto-kenjinkai.com

熊本県出身の有名人一覧を見て
「尾田さん(ワンピースの人)とうすたさん(マサルさんの人)のジャンプ組は知ってるでしょー。
・・・ってうっそ!森本梢子さんもなんだ!『ごくせん』大好きだよー」なんて1人盛り上がっていました。
中でも特にヲタゴコロをくすぐったのは

野原みさえ(クレヨンしんちゃんのしんのすけの母)
バカボンのパパ


ちょうど今朝、ながおさんの鼻毛が3~4本ちょちょいのちょいと出ていて
「バカボンのパパみたいになってるよー」なんて話していたのですが

そうか、あれはながおさんの清く美しい郷土愛の表れだったのね

そう受け取ることにしました(笑)
朝っぱらから嫁さんに鼻毛チラリズムをいじられ、
その上ブログのネタにもされてしまった自称・恐妻家で愛妻家な夫ながおさんに
「これでいいのだ」の1クリックを。

スポンサーサイト

コメント

ご訪問ありがとうございます
ハイ><私も何十匹保護して万札が飛んで行きましたよ・・・・
譲渡不能などでお猫様五匹に犬が一匹
これでも減ったほうなんですよ
相性が悪い子も居てもう大変><
でも小さな最後まで見送らなければ
明日は気性の荒いお嬢様が退院するので
また一波乱ありそうです・・・

あははw
にゃんこによってはどうしても慣れないですからねw
うちも2匹目3匹目が来た時、初代は何を思ったんでしょうねぇ・・
結局初代は亡くなるまで終始仲悪かったですが・・w
多頭飼いで仲いいにゃんこのブログを見ると羨ましくて仕方ないですw

熊本出身の人、結構いるんですねーw
野原みさえがまさかの熊本でしたかw
そういえば、分かるかは分かりませんが、みさえの声の人と太鼓の達人の太鼓キャラ(名前分かりません)の声の人は同じらしいですよw

バカボンのパパって確か前歯が出てましたが・・
鼻毛出てる上に歯なげー(長い)とは・・w

ゆっくり馴染ませたんですね~。
うちも先住猫が超ビビリだったんで、ミルキーが我が家に来た時は最初から近づけてました。

ちーっちゃい兼続ちゃんがかわいい~。

猫飼いさんがうらやましいです。
わが家は夫が犬猫ニガテなのです。
結婚する前は夫はそれを私に隠していた(怒
新婚当時私が連れて行った猫は家出してしまいました。
今もそれを時々思い出します。
猫のブログをさまよって自分を慰める毎日です。

顔馴染みになってきたのは良かったですね~。
仲良しさんになれるといいね♡
本当に、めっちゃ気になってるね((* ´艸`))可愛い♡

茶チャママさんへ

こんにちはーたまこです(^^)
こちらこそコメントありがとうございます!

人間もそうですが、
動物も数が増えれば楽あり苦労もありになりますよねぇ。
相性が悪い子がいると飼い主側のフォローが大変そうですな。
うちは部屋数と広さにあまり余裕がないので
相性がよくなかったら里子に出すことになりそうです><

R2さんへ

こんにちはーたまこです(^^)

やっぱり動物も動物同士気が合う・合わないってあるものですよねー。
うちは『がごと松風(うさぎ)とうまくやってけない子はよその子になってもらう』と決めていたので
どうにかして仲良くなってもらえたらと思いながら見守っていました。
松風はもう慣れたものといった感じで兄うさぎしてくれてますし、
甘えん坊だったがごにぃもしっかりお兄ちゃんになってくれたので本当に良かったです(≧∇≦)

みさえとドンちゃんの中の人が同じ人だったとは・・・!
これまたビックリでした!!Σ(゚Д゚ノ)ノ!!
声優さんってすごいですねー。気付かなかったです。

うちの旦那さんもウマ(馬)いことやってくれましたよ、馬面なだけに(*´艸`)ププッ

reeさんへ

こんにちはーたまこです(^^)

そうですねー。
予想以上のゆっくりさになった感は否めないですが、
どうしても仲良くなってもらいたかった(仲よくなれなかったら里子に出す予定だった)から
がごのペースに合わせてじっくりじっくりやっていきました。

今でもおチビちゃん(隣に太い漢がいるから)に思える時があるのですが、
こうしてみるとやっぱり来た当初の方がチビですねぇ。
手のひらサイズだったんですよーこの時(*´д`*)デレデレ
今じゃこの時の4倍の重さです。

まりりんごさんへ

こんにちはーたまこです(^^)

まりりんごさんの旦那様は犬猫苦手なのですかー。
となると飼うのは無理ですよねぇ。
きっとまりりんごさんが猫好きなの知ってらして
なかなか自分のことは言い出せなかったんでしょうな(´・ω・`)

私も実家が団地なので、
ずっと猫が飼いたくて、でも飼えなくて
野良にゃんこをいい子いい子したり猫ブログや猫雑誌見てましたよ。
というか、今でも見てます♪好きなので(^^)

フラン&モモママさんへ

こんにちはーたまこです(^^)

とんでもないところからフレームインするくらいびったんが気になっていたがごつんです(笑)
おかげさまで今ではぴっとりくっついて眠るくらい仲良しになりました♪
非公開コメント