08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

今日のおやつはイチゴ。

2014.09.22 07:00|松風(うさぎ)
CIMG1523-1_convert_20140921162655.jpg



CIMG1553-1_convert_20140921163102.jpg



CIMG1528-1_convert_20140921163254.jpg



CIMG1529-1_convert_20140921163513.jpg



CIMG1563-1_convert_20140921163643.jpg


松風「おいしいですね」


松風は、今でこそこうしてイチゴも食べられるようになりましたが、
来た当初、生にんじん、生イチゴ、ゆでたとうもろこし、などなど

キャベツをのぞく生野菜はオールNG

君・・・うさぎだよね?
君のお仲間のピーターラビットはよくにんじん掘って食べてるよ?
小学校のうさぎ小屋にはキャベツとにんじんがいつも置いてあったよ?

にんじんギライなうさぎなんて聞いたことも見たこともなかったので
これには夫婦そろってビックリ。
ドライ加工された野菜は好んで食べるので
乾きものが好きなオッサンうさぎでキャラが確定した松風でした。


ところが、数年後。
目に入れても口に入れてももふもふもっふりのちゃーこさんが家に来て
目の前でにんじんをおいしそうに食べている姿を見てから
ちゃーこさんにつられるようにして生野菜が食べられるようになり、
今では野菜を見ると猛ダッシュで駆けてくるまでに。
お兄ちゃんとして、好き嫌いしてる姿は見せたくなかったんですかね、ぷぷぷっ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ブログランキングに参加しています。

ワタクシごとですが、本日9/22は誕生日でして。どうもどうも。
32回目なので「サニーちゃん(32ちゃん)」です。外人デビューですね。どうもどうも。
で、来年は33なので

「ミミック(33っく)」。
・・・ふふふ、このちょいヲタたまこ齢33。
満を持してとうとうモンスターに!!!

(ミミックはドラクエに出てくる宝箱に扮したトラップモンスター)

早くも来年の誕生日が楽しみでならないたまこさんに
「甘い息からのザラキはやめろよ!マジで!!」とドラクエあるあるな1クリックを。

スポンサーサイト

コメント

たまこさん、改めサニーさんお誕生日おめでとーございます♪
今は忙しくて全然ですが私もゲーム好きですww

松風くんのニンジンNGって笑っちゃいますぅ・・・
でも食べれるようになって良かった良かった(^^)
うさちゃんの食べるお口はかわいいですよねヽ(^o^)丿

お誕生日おめでとうございます☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆サニーちゃん、外人風で良いですな♡

苺旨そう♡松風クン可愛い♡でも苺は松風くんと取り合いですな(*`・ω・´*)

はじめまして☆こんにちは(^^)
訪問者リストからお邪魔しました♪

イチゴとウサギ、可愛い組み合わせー(*^_^*)うっとりしちゃいます♪
ニンジンが食べれないなんて面白いですねー(笑)

お誕生日おめでとうございます(*^^)v
来年のお誕生日が待ち遠しいなんて気が早いですねー(笑)
素敵な一年になりますように!

またお邪魔しますね♪

へぇ生野菜&果物が駄目だったとは!!

え?本当に?
うちのおっちゃんと同じ誕生日ですよ~。

お誕生日おめでとうございます。
健康で笑顔溢れる1年でありますように。

おはようございます。お誕生日おめでとうございます。o(^∇^)o

にんじんを食べなかったうさぎ松風ちゃんが後輩うさぎに負けないように食べれるようになって良かったですね。生野菜もフルーツも生が美味しいし、ビタミンもたっぷりあるし、良かったね。うさぎが苺を食べるなんて知りませんでした。甘いのが好きなのね。(=^x^=)

こんにちは(。´ー`。)

サニーちゃん、お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

松風ちゃん、イチゴ食べるんですね。

あと、生野菜見せると飛んでくるって(うさちゃんの事は良くわからないので)
ぴょんぴょんダッシュしてくるんですか?
凄い!!今度動画upお願いします┏○))ペコ

ようニャンさんへ

たまこあらためサニーです、こんばんは(笑)

お祝いメッセありがとうございます!
いくつになってもおバカはおバカのまんまなんだなぁと思う誕生日でした。
ようニャンさんもゲーム好きなんですか(*´艸`)
うちは夫婦そろってヲタ(特に夫は結構なヲタク)なので一緒にゲーム談義できそうですな♪

にんじん食べないうさぎなんているんですね?いたんですよ・・・うちに(笑)
にんじんを近づけるとプイッと顔をそむけるので
「なかのひとー、にんじんは食べないと正体バレちゃうよ?」なんてよく言ってました。

オナツ☆さんへ

こんばんはーたまこです(^^)

お祝いコメントありがとうございます!
一字違いで魔法使いの女の子になれるところだったんですけど
足首がなくなりそうなのでサニーちゃんで良かったです(*´艸`)ププッ

イチゴおいしかったですよー。
珍しくながお氏が満足していました。(なぜか果物にやかましい男なのですよ^^;)

ぱーくままさんへ

こんばんはーたまこです(^^)
くだらなブログにようこそです♪

お祝いコメントありがとうございます!
32はサニーちゃん、33はミミック、34は小夜ばあちゃん(一気に高齢化!)の予定です。
もうちっとオトナらしいオトナになれればというかすかな望みは捨てずに(笑)、
このまま元気に笑って過ごせていければと思っています(^^)

ぱーくままさんも初めて聞いたんじゃないですか?にんじんギライなうさぎって。
お皿に乗っけておいても翌日までキレーイに放置されたままだったりしたんですよー。
カラッカラに乾いたにんじんなら食べるくせに(^^;)
なので「さてはなかみは乾き物好きなおっさんだな?」と言ってました(笑)

reeさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

お祝いコメントありがとうございます!
そうですよー。金メダリストの北島康介選手と生年月日がまるっと一緒の1982年9月22日生まれです。
reeさんの旦那さま(でいいのかな?おそらくは)と誕生日一緒ですか!
こいつぁーなんたる偶然!おめでたいですな(≧∇≦)
お誕生日おめでとうございました♪とお伝えくださいませ(^^)

たまサニー様おめでとうございまーす☆彡ながお様に、なんか買うてもろたのかしら♪♪

私も、うさぎが人参を好きというのは間違った固定観念だったという事を知った時はほんとビックリでしたよー!
ただ単に、それしかもらえなければ食べるというだけで、本来は人参の葉っぱの部分が好きな子がほとんどだし、葉っぱの方が栄養も良くて、本体側は糖分が多くてガスが発生しやすいから身体にも害とも言われてるし…。

うちの子達も、生モノはスーパーのやつだとほとんど食べないですよー。
断然、乾き物派!
そのくせグルメなんで、新鮮なモノだと食べるから、ハーブと野菜と10種類近く育ててたコトあるんだけど、少量しか食べないのに結構育って葉っぱ達がどんどん増えちゃうんで、需要と供給のバランスが悪くてやめました^^;

あ、最後に、たまサニー様に、衝撃の事実をひとつお知らせします。
ピーターラビットが食べてるのは、なんと。

はつか大根だそうですよ(*´・ノ。・)コッソリ

たまこさん、お誕生日おめでとうございまーーす(^∀^)/

・・・って、忘れてたっ!!!
明日は旦那の誕生日だった!!!(@Д@;))))))

あー良かった、今日こちらのブログに遊びに来て^∀^;
思い出させてくださって、ありがとうございます(笑)

松風くん、今では野菜オールオッケーですか?
リリーちゃんはニンジン拒絶しますよ(笑)
私も最初は「ウサギなのに!?」ってびっくりしましたが、わりと多いみたいです、ニンジン嫌いなウサギさん^_^;

イチゴはどうかなぁ・・・
リンゴだとお皿に乗っかってきますけどねー(笑)

ピーちゃんこさんへ

こんばんはーたまこです(^^)
お祝いコメントありがとうございます!

他の子がおいしそうに食べてるのをみて「もしかして、これ、おいしいの?」と
学習していったんだと思います(笑)
松風はTHEうさぎらしくグルメなので食に関しては時々手を焼きます(^^;)
その分ストライクゾーンにビシーッと決まる食べ物をチョイスできた時の達成感もハンパないですよ(≧∇≦)

フラン&モモママさんへ

こんばんはーたまこです(^^)
お祝いコメントありがとうございます!

そうですよー!
普段は『動かざること餅のごとし』な松風ですが、
おやつがもらえると気付くと突然MAXハイテンションで駆けてきて
「おやつですね?おやつなんでしょ?」と足元をグルグルグルグル回って喜びます。
今度その様子を動画に撮ってアップしますねー(^^)

まゆんさんへ

こんばんはーたまこです(^^)
お祝いコメントありがとうございます!

うさぎ=にんじん好きって、たぶんうさぎ飼い以外の人はみんなそう思ってますよね。
私も松風と暮らすようになるまではそう思ってましたもん。
しかもにんじんをあげすぎるとかえって良くないとは!
これはまた1つビックリですΣ(゚Д゚ノ)ノ!!

だんく君たちも乾き物派ですかー!
ペットショップとかに売ってますけど、結構なお値段しますよね><
グルメなうさぎにはお互い手を焼きますなぁ(^^;)

まゆんさんから告げられた衝撃の新事実に
「え?うさぎ大根食べるの!??」とトンチンカンなカン違いをしてしまいました。
大根やはつか大根の葉っぱを好んで食べるんですねー。(ググって知った新しいうさぎ知識)
今度大根の葉っぱにチャレンジしてみようかと思います(^^)

ゆりんさんへ

こんばんはーたまこです(^^)
お祝いコメントありがとうございます!

そしてそして、ご主人のお誕生日おめでとうございます(≧∇≦)
今晩はちょっと豪華な夕飯をご用意してあげてくださいませ♪
プレゼントは間に合わなくてもそれでスルーできます、きっと(*´艸`)ププッ

松風が今食べられる野菜と果物は
キャベツ・にんじん・大葉・バジル・いちご・りんご、ですね。
あとはドライフルーツ(小動物用に売られている種類のもの)はだいたい食べられます。
この記事書いてうさぎ飼いの人から
うちの子もにんじん食べないですよ!と話を聞いて
「松風だけじゃなかったんだ!奥が深いぞ、うさぎってやつぁ(((( ;゚Д゚)))」と
あらためてビックリしているところです。
この記事書いて良かったです。とても参考になりました。

リリーちゃんもりんご大好きなんですね。
お皿に乗っかってくるくらいテンション上がるんですな、かわいいなぁ(≧∇≦)
りんごは繊維質が豊富なので、果物の中でも特にあげるといいものらしいですぞ!(ググりました)
非公開コメント