知り合って25年が経ちました。

DXbj-v-V4AAnUqv.jpg


本日3月7日は私の恩人で大親友のYちゃんの誕生日。
いつもはTwitter界の片隅でその日生まれの皆さんの誕生日を
そっとつぶやきお祝いしている私ですが、
今日は140字の制限を飛び越えるべく久しぶりにブログを更新することに。
いや実はそろそろまたりと復帰しようかと計画はしてて、
ありがたいことにTwitterのフォロワーさんの数が
もうすぐで3000人になりそうなので、
3000人達成したら「おめでとう自分、ありがとう皆さん!!」と
感謝の言葉とともにブログ復帰しようと考えていたのですが。ががが。


今朝、目が覚めていの一番に親友にお祝いLINEをポチッとな。
Yちゃんは程よく勤め程よく育児をする働くママさんなので、
『LINEの返事が来るのは早くても夜だろうなー。
ママとパパによく似た超絶美女の愛娘ちゃんは元気かなー』と、
東京に住む親友一家のみんなを思い出していると。
ブブッ。お、珍しい。即レスとは。
画面を開くと
「ありがとうー!知り合って25年が経ったね!……(以下略)」


ん???
なんか何が25年だって?(まだちょっと寝ぼけてる)
『知り合って25年が経ちましたね』だと?
またまたぁー。そんな経ってないでしょ大げさなー。
小5の2学期にYちゃんが引っ越してきて以来
別々の中学校に進んでもずっとつかず離れずのいい関係で、
共通の友達がほぼゼロなのをいいことに
学校の友達には絶対言わないオフレコトークをマックで延々としてて、
本気トーーク!会場が居酒屋に変わっても変わらずケタケタ笑ってて。
そして気付けばYちゃんは娘を授かり、
私はねこねこネットワークから5匹のねこの子を預けられ


…って25年経ってるし!!!


もう破壊的すぎるワードに一瞬で目が覚めましたさ。ええ。
小学校の時の友達との付き合いが25年間にもなる年齢ですよ、私も。
人類最強女子さんと同い年でなぜかドヤ顔してる私ですよ。
(しかも水泳の金メダリスト・北島康介選手に至っては生年月日まるっと一緒。この年ってメダリスト多い?)


それにしてもすごいなぁ。
いつか夫と家族でいる時間が実家のそれを超える日が来るかもしれないとは考えたことはあっても
親友と仲良くしてる期間は正直考えたこともなく。
5年10年20年をすっ飛ばしていきなり銀婚式な数字が来て
寝起きだしそりゃあパニくるわなっていう(笑)
次会った時はもうひとりの親友T氏(こっちは男性)交えて
銀婚式ならぬ銀友式(という名の飲兵衛たちの集まり)でもしましょうかね。


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。



スポンサーサイト

2 Comments

ree  

Yさん、お誕生日おめでとうございます!!

私は毎日毎日覗いては、コメント欄が開かないか待ち続けてるので、これを機に復帰だったら嬉しいな。

私と親友はかれこれ41年なんですよ。
たまこさんとYさんもこれからも長いお付き合いになりそうですね♪

2018/03/09 (Fri) 02:34 | REPLY |   

たまこ  

reeさんへ。

reeさん、大変ご無沙汰してしまいましたね><
気にかけて下さってて本当にうれしかったです。
いつもいつも本当にありがとうございます!
瞬間芸的な楽しさがたまらないTwitterとはまた違い、
ゆっくり心ゆくまで話ができるこの媒体が私は大好きなので
この先もゆるりふらりとやっていきたいです。
ちょうど夫がこの春から遠方勤務(と言っても県内ですが)が決まったので
家にいる時間がだいぶ減るであろう夫が
ブログを通して家族の様子を見て笑ったり安心したりしてくれればとも思ってます。
reeさんのブログもまた拝見します。どうぞよろしくです♪(´▽`*)

2018/03/10 (Sat) 15:21 | REPLY |   

Leave a comment