10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

へっぽこ夫婦の本気。

2014.09.25 12:00|へっぽこ夫婦


先日、

非売品の酒を買いました。

・・・ん?非売品を買う?
たまこさんもしかしてちょっとおバカ?(ひょっとしなくてもおバカですが何か問題でも)

えーっと、正確に言いますと
『非売品の酒』という名前のお酒を買いました、という話でございます。
この間めでたく外人デビューを果たしたサニーたまこに
(詳しくはコチラ⇒http://tamakosan37.blog.fc2.com/blog-entry-56.html)
東京にいる、顔を見ただけで「あなたたまこさんのお母さんですよね?」と
確実にバレるうりふたつなたまこ母から
ビール券のプレゼントが届きまして。ありがとう、ママン。
なので、の休日前夜「今夜は宴じゃ、うたげぇぇぇーーい!!」と
はりきって馬刺しだービールだー日本酒だーと用意。
熊本来て一番のシアワセはやっぱり馬刺しがすぐ手に入ることだなー。
「んーーー美味ぃーー!」と口の中いっぱいに幸せを詰め込んで大満足なながたま夫婦。

ところが、
ながおさんの「おいしいお酒だから大事に飲もうね」のナイスアドバイスもむなしく

一晩でほぼなくなりました。

一升瓶を一晩で空けたのは約一年振りになりましょうか。
結婚二年記念に顔なじみの居酒屋で
「今日はめでたいから獺祭あるだけ出してくれぃ!」とお願いし
本当にお店にあるだけ飲み切ったあの日以来ですね。
(ちなみにその時飲んだ量は一升瓶まるまると3合ほど)

このお酒は原酒でして、普通の日本酒よりちょっとアルコール度数が高め。
日本酒は度数上がるほど飲みやすくてついグイグイやっていきなり酔いが回る(ながお談)のお説ごもっとも、
お酒がだいぶ進んだ頃、いきなり足先がブオッと熱くなり
そっから先の記憶が途切れ途切れに。

翌朝、目が覚めると隣にはびったん。これはいつも通り。
だがしかし、寝ていたのは畳の上。しかも隣の部屋。(シマシマズのプレイルーム)
ながおさんはどうしてるんだ?と見に行くと、なぜかシーツを剥いで爆睡している。
ゴミやら紙袋やらが散乱している状況に

「ふふふ・・・またやっちゃったのね。たまこったらおドジさん☆」

と、ほんのちょっぴり後悔し、
でも反省はしないへっぽこ夫婦は次の日もお酒を飲んだのでした。



皆さま、どうぞお酒はほどほどに。(お前が言うな!)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ブログランキングに参加しています。

当ブログのネタ製造器かつ読者の一人である我が夫、ながお氏。
ながおさんからはこのブログに関して
「どうせやるなら本気でやれ!ぶちかませ、レヴィ!」と
応援していただいております。ありがたやーありがたやー。

ところで、このブログの本気ってなんなんでしょうか・・・?

「いつか本気出す!」と、絶対本気出すつもりはないけどとりあえず言っておいたたまこさんに
「まずは更新サボんなよ!」の1クリックを。
(昨日更新し忘れてたら「今日の分書いたー?」と注意された。笑)
スポンサーサイト

コメント

非売品の酒が売ってるって面白いですww
と言うか何故そんな紛らわしい名前の売れる酒を造ろうと思ったんでしょうね・・?w
確かに名前のインパクトとしては抜群ですが・・w

一晩で一升瓶ほぼ空・・
あれ、一升瓶って量どれくらいでしたっけ・・?
日本酒は飲まないので曖昧なんですよね(;・∀・)
ちなみに他の酒は色々飲むのに日本酒を飲まないのは、大学時代に居酒屋で失敗したので封印してます・・w

たまこさんに触発されたので、今夜は飲むことにしますw(なお昨日もry

こんばんは!
たまこさんお酒強いんですね!うらやまし~(人´∀`).☆.。.:*・゚
私も昔は強かったんですが飲まないから
どんどん弱くなってしまったみたい・・・
飲みたいんですよ~ほんとは!
でも次の日起きれる自信がなくて断念してますぅ(||´ロ`)

わけが分からなくなるくらい飲むのって
チョー楽しそうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
っていうか日本酒に詳しい
たまこさんと飲みたいぞ―( ^_^)/□☆□\(^-^ )

非売品のお酒なんて、面白いネーミングー♪
飲んでみたいですー(●^o^●)

一晩で一升瓶開けちゃうなんて、すごーい(*^^)v

私、下戸なんで、記憶がなくなるほど・・・ってのが少々憧れであります。

夕べうちの父ちゃんは友達と家飲み。
今朝は二日酔いだとな・・・。

たまこさん おはよー。

お酒いっぱい飲んじゃったんですね(*´艸`)
楽しいお酒なら良いですよね~♪

非売品て名前のお酒、ついつい買いたくなっちゃいますね♥

R2さんへ

こんばんはーたまこです(^^)

ネーミングのことはR2さんの読みが当たりでインパクト勝負!だそうですよ。
そしてその策略にまんまと引っ掛かってしまったのがこのワタクシです(笑)
あ、でもおいしかったですよ?
日本酒は東北のもの!(ただし獺祭はのぞく)がセオリーですが、うん、これは美味でした(^^)

日本酒は一升瓶でだいたい1800mlですね。
こうやって書くと意外と量少ないなーと思いました。(紙パックの『月』2リットルもよく一晩でなくなるので)
お酒の席の失敗は翌日のお酒と涙と一緒に流してしまうのが一番ですよ?
そうそう、去年の元日は夫の実家で記憶なくなるまで飲んだバカ嫁が
熊本にいるとかいないとかって話です(*´艸`)ププッ

ようニャンさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

うちは旦那さんが酒飲みのご両親から生まれたサラブレッド(馬面なだけに。笑)で、
お酒の種類問わずなんでもグイグイ飲むから
つられて私も気付けば結構飲むようになったって感じですねー。

ようニャンさんもお酒飲むの好きそうですねー。
ながたま家で飲むともれなく馬刺しが出てきますよ♪
そして次の日の朝はモーニングにゃんこが2匹いるのでバッチリ目覚められます。
というか寝坊できまてん(笑)

ぱーくままさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

なかなか奇抜なネーミングですよねー!
しかも限定生産品なのでなかなかお目にかかれないという
ある意味本当に『非売品(の時期がほとんど)の酒』だったりします。
本当にたまたま近所の酒屋さんで見つけて、一目ぼれで買ってみました。
おいしくってついつい一晩で飲み切ってしまうお酒です♪

reeさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

reeさんはお酒あまり飲めない方なのですね。
記憶がなくなるほど飲んで暴れるエピソードをまとめたマンガエッセイで
『平成よっぱらい研究所』(作者は『のだめ』の二ノ宮知子さん)がおもしろいですよー。
飲めないけどひどい酔っぱらいの気分を味わいたいreeさんにぜひ(笑)

ご主人はお友達と誕生日パーリナイだったんですかね、きっと。
二日酔いの旦那さまにはそっとコーラを差し出してあげましょう(笑)
(あともしそっちで味噌汁が作れるなら大根の味噌汁がいいですぞ。赤味噌ならベスト!)

フラン&モモママさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

おいしい日本酒ってーのは怖いですねー。
気付けば酔っぱらいになってますからね、かなりの。
去年の元日で旦那さんの実家でも記憶ぶっ飛んで以来
(夫に確認したらめちゃくちゃ礼儀正しく「いつもお世話になってます!!」と
平身低頭で頭を下げまくっていたらしい。
それはそれでメンドクセー嫁だったと思われます。やらかしましたー!)
外で日本酒飲む時は気をつけるようになりました(^^;)
まぁ今回は自宅なのでね、良しということにしときましょ(*´艸`)ププッ
非公開コメント