いろんな桜の楽しみ方。




先日、車を走らせ大津まで桜を見に行ってきました。
右端にいる馬面さんは道中大好きな文化ラーメンを食べたのでとても満足そう。
熊本はラーメンが美味しいお店がたくさんあるのがいいですな。
あ、ちなみに文化ラーメンは町役場の横の道沿いにある方のお店に行きました。
近隣に同じ名前のラーメンを出すお店がもう一軒あるんですよねぇ。
なんてトラップだ!!!(バイキング小峠さん口調で)





ここの道路は1kmくらい?それは盛り過ぎかな??
(車の運転をしないので距離感がザックリしまくり)
とにかくずーーーっと桜並木が続いていて、
車を走らせてる時は文字通り桜のトンネルを通ることに。
この日はよく晴れて、時折風がそよそよ吹いては
花びらがはらはらと舞い散って。本当に綺麗。
地元の人や写真を撮る人達の間では有名なスポットなのか、
カメラ女子や地元の老人ホームの送迎車など
次から次へと桜を眺めに人が来ていました。





そして別の日。こっちは市内某所で。
この日は「今日はオトナのお花見をしましょうや、ダンナ(ヘッヘッヘ」というコンセプトで
昼間から青空と桜の下でビールだぜ、いぇーーい!





ながおさんに持参するお酒を買ってきてもらったら
まさかの日本酒を。おいおい、正気か?
その上水筒に焼酎水割りを満面の笑みで詰めていたので
「さすがにそれはやめておけ。人としてだな…」と、慌ててストップを(笑)
ながおさんは升酒に桜の花びらを浮かべて風流仕り候してました。





夕暮れどきのほんのり赤みがかった桜を見届け
沈んだ頃にこの日はお開き。
こんな楽しみ方もまた楽しかったでした。


ランキングに参加中です。ポチッと1クリックを。




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment