06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

珍しく弟にゃんこに甘える兄にゃんこ。

2014.09.29 09:30|かぎしっぽう隊


猫部屋の扉を開けると目の前にはこんな光景が。



助右衛門おにっちゃんは眠たいらしく、



珍しく自分からびったんにピットリ。

ねぇ、がごしゃん?
いつもはしっかり者チックなおにっちゃんが
弟にくっつく姿はとってもかわいいんだけどね、



白目むいてたら台無しだと思うんだ。ざんねーん。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ブログランキングに参加しています。

がごしゃんは爆睡しはじめるとよく白目むいて口パッカー開けます。
第一子でふたりっこ兄弟。(私の場合は姉弟だけども)
ちょっぴりおドンで超絶ぶきっちょな弟大好きっ子。
寝るのとぼーっとするのが大好きで運動はあんまりしたがらないインドア派。

ながお「ペットは飼い主に似るっていうけど、
がごは本当に嫁にそっくりだよねー」


・・・うん、私もそう思うよ。

母親から「たまちゃんの寝顔見たら百年の恋も冷めるわねぇ」と言われ、
夫からは「嫁の寝顔はオレじゃなかったら笑いにならないレベル」と言われるたまこさんに
「女は寝顔で勝負じゃないっす!度胸とお笑い力っす!!」の
フォローになってないフォロークリックを。ううっ。(なっ、泣いてなんかないんだからねっ!)


コメント

2ニャンかわいすぎる~(*´艸`*)

たまこさんの顔・・・想像してみる・・・
丸い顔に・・・まさか毛生えてないよね(*´∀`)b

微笑ましい光景ですw
2にゃんが仲良くしてる姿・・
羨ましいです(;・∀・)
我が家のにゃんこはみんな仲悪いので、一緒にいるどころか2ショットを撮ることすら叶いません・・w

たまこさんの寝顔はそんなに・・w
百年の恋も冷めると聞くと、逆に見てみたくなるのが同じくお笑い好きな俺の勤め・・!
「度胸とお笑い力」・・w
俺の彼女とタイプが似てるかもです・・w

uhhyo----(*°∀°*)…おっとっと可愛過ぎてローマ字が出ちゃいましたよ( ´ω` )
かわゆいわぁ~♡美男子だわぁ~♡
白目も最高だわぁ♡←変態w

このニャンズショット、最高!!
私ならすぐ電話の待ち受けにしちゃいます。

え?二日酔いにはコーラ?
それはびっくり!
大根のお味噌汁ってのはテレビで以前見た記憶があります。

たまこさん、温かいコメントをありがとうございます。
今日はミルキー、調子がよさそうです♪

とっても微笑ましい光景ですね。
めちゃくちゃ可愛い♥︎
和むわぁ(*^^*)

たまこさん、どんな顔して寝てるんだろ。
興味津々(*´艸`)

二人ぴったりくっついてる姿にキュンとしますー♪
かわいすぎ!!!

たまこさんの寝顔のお写真のアップ、楽しみにしてます(笑)

ようニャンさんへ

こんにちはーたまこです(^^)

飼い主の入り込むスキのない仲良しっぷりです(≧∇≦)
2匹ほっとくとだいたいこうしてくっついて寝てるんですよ♪

顔に毛・・・うはっ!うぶ毛が!!Σ(゚Д゚ノ)ノ!!
コメントいただいてソッコー顔そりしました(笑)(実話)

R2さんへ

こんにちはーたまこです(^^)

私の寝顔については数々の証言をもらってるので、
本当に本当にホラーなんだと思います。
夫に「私の寝顔の絵描いてみない?」とお願いしたら
「えー貞子になるよ?(´・ω・`)<いいの?」と即答されました。
せめて生きてる人間でたとえられたかった・・・!(切実)

R2さんの彼女さんと似てますか?
きっといい嫁さんになりますよ、彼女(キラッ☆)

オナツ☆さんへ

こんにちはーたまこです(^^)

白目にウッホホウホホーなオナツ☆さん、なかなかツウですな(*´艸`)ププッ
もふもふともふもふの間にズボッと顔をうずめたい衝動をおさえるのに
大変でしたよーふう(*´д`*)

reeさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

この写真なかなかよいでしょう?
目の前で仲良しな2匹を見て萌えながらもしっかり撮ってやりました。(キラッ☆)
携帯の待受はここんところずっと『ひとりっこにゃんこ。ふたりっこにゃんこ。』の写真だったんですけど
ぼちぼち変えるのもいいですな。
電源入れるたびに仲良しにゃんズが・・・スマホ片手にデレデレしそうです(*´艸`)

どこ情報だったか忘れてしまったので信憑性がアレなんですけど、
ながたま家では二日酔いの朝はコーラですね。
炭酸で胃袋ごとスカッとしてやろう!みたいな感じで。
だまされても損はしないので、良かったらいっちょだまされてみて下さい(笑)

フラン&モモママさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

にゃんこって、相性がいいと血のつながりはなくてもこんなに仲良くなるものなんですね。
保護主としては本当にほっこりしてうれしくなる光景でした(^^)

寝顔の私はホラーですよ。
満場一致で「ホラーだ!(((( ;゚Д゚)))」と言われます。ううっ(´;ω;`)

ぱーくままさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

自分の家のにゃんこ達自慢になってしまいますが、
「かわいいんです!(川平慈英口調で)」。うふふ(*´艸`)

実は私も自分で自分の寝顔見たことないんですよ。
本当に目も当てられないほどの面だそうなんで。
FC2さん的にNGじゃなかったらちょっと考えてみましょうか(笑)
非公開コメント