10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
へっぽこ夫婦のへなちょこ嫁。
漫画・アニメ、もふもふ族が大好き。
あ、あと日本酒も(*´艸`)<ぷぷぷっ

おもな登場人物




松風:ネザーランドドワーフの男の子。
懐もお腹も太っ腹のもふもふ族長兄。
あだ名は「松風先生」「まつもち君」「まちち」。
2012年1月21日、ペットショップよりお迎え。



幸村:ミシシッピニオイガメの子。まだ性別は不明。
ながたま家唯一の癒し系担当。熊本のハニカミ王子。
あだ名は「ゆっきー」「幸村さん」。
2013年5月12日、ホームセンターよりお迎え。



茶々:キンクマハムスターの女の子。
我が家の紅一点、そして女帝。
あだ名は「ちゃーちゃん」「ちゃこさん」。
2013年7月23日、ペットショップよりお迎え。
2015年3月25日、ひなたぼっこをしながらそのまま永眠。



伊達藤次郎政宗:ベタの男の子。
食べ物への情熱に燃える紅い漢。ちょいラテン系。
2013年8月25日、水生生物の専門店よりお迎え。
2014年8月31日、三途の川をすいすいと泳いで逝く。



助右衛門:キジ白猫の男の子。
かぎしっぽう隊の一番隊。
シマシマズの太ましいアニキの方。
あだ名は「がごしゃん」「がご猫さん」。
2013年11月11日、自宅前の道路にて保護。



兼続:キジトラ猫の男の子。
かぎしっぽう隊の二番隊。
シマシマズのやんちゃすぎるボーイの方。
あだ名は「びっちゃん」、「びた男」。
2014年6月6日、自宅前の道路にて保護。



三成:ハチワレ猫の男の子。白毛多め。
かぎしっぽう隊の三番隊。
あだ名は「みつ」「みっつさん」。
2014年11月24日、里親募集サイト経由で譲渡。



なつ:シャム系猫の女の子。
かぎしっぽう隊の四番隊。
あだ名は「なちこちゃん」、「レディ子」。
2015年6月3日、夫の職場近辺にて保護。



猿飛佐助:ハチワレ猫の男の子。黒毛多め。
かぎしっぽう隊の五番隊。
あだ名は「きゅんちゃん」、「きゅんボーイ」。
2016年6月17日、近所で保護。

ながお:もふもふ一族の長であり夫。
自称・愛妻家で恐妻家の年下馬面亭主。
お酒・煙草・ゲーム・家族が大好き。

たまこ:妻。ブログの書き手。
熊本弁がしゃべれない、だけどくまモン県民。

ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

Twitter

ブクログ


ブロとも一覧


紀州 フェレット 愛好会

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

10月に入ったからか

2014.10.01 07:00|松風(うさぎ)


松風のボディが



心なしか食欲の秋仕様。
(あごの下のどぇんどぇんはなあに?)



後ろから撮った大食漢。
もふもふボディには夢と希望と松毛が詰まっています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ブログランキングに参加しています。

いつもの牧草に戻って毎日牧草がおいしい松風。
(その話はコチラ⇒http://tamakosan37.blog.fc2.com/blog-entry-67.html)
おかげさまで本当によく食べてくれていて
飼い主としてもうれしい限りなのですが

なんか・・・うちの子、太りましたよね・・・?(((( ;゚Д゚)))

まさか牧草太り?牧草で太ることってあるの?
カリカリもおやつも量変えてないはずなんだけどなー不思議。
この調子だとトリマーさんに

「あらっ!まっちゃん、ちょっと太ったんじゃなーい?」

と、爪とともにバッサリ一刀両断されてしまいそうな松風に、
「今、換毛期だから夏毛に冬毛がプラスされてもっふもふに見えるんだよね?」の1クリックを。
(掃除をしてもしても毛が舞っているらしく、くしゃみ鼻水止まらんとです・・・ハイ)



コメント

もふもふ~抱きしめたい~♡

オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★ たまこさん

松風ちゃんも(うさぎちゃん)、冬毛に生え変わるんですねぇ。
まっちゃん、可愛いなぁ♡

松風くんかわいいね♡

シマシマズや茶々ちゃんとの絡みって
あるのかな~?
みんななかよくなれるもんなんですか?
たまこさんおせ~て(@_@)

いやん、写真でも分かるもふもふ感!!
触りたくなっちゃいます~。

換毛期・・・うちも掃除しても掃除しても毛が舞ってます~。

picoさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

松風の身体はもっふもふでもっちりしてるので
時々「もちかぜ君」とか「まつもち君」とか呼ばれてます。
軽く皮膚をひっぱるとのびるんですよーまさに餅(笑)

フラン&モモママさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

うさぎも換毛期あるんですよー。
基本的には夏と冬なんですけど、完全室内飼育だとエアコンとかで調整が入るので
それに合わせてまた毛が生え変わるっていう。
なので年3~4回くらい毛が舞い散る時期があります。
一度松毛にミラクルヒットすると鼻水が止まらないので風邪薬が必須です(^^;)

ようニャンさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

我が家は基本的には『年功序列、女の天下!』なんですね。
なので松風は長男として一番エライ存在に・・・はなれなかったのですが、
(どうしても茶々が強かったのです。一番ちびっこい動物なのに。笑)
「松風はお兄ちゃんだからすごいんだよー」と、あとから来た子には言い聞かせた甲斐あって
どの子とも仲良くやれてますよ(^^)
特に猫兄である助右衛門とは気が合うようでよく一緒にぼけーっとしてます。
今度その様子をアップしますねー!
(と伝えようとしたらブログ更新の方が先になってしまいました。良かったらこちらどぞー♪
http://tamakosan37.blog.fc2.com/blog-entry-71.html)

reeさんへ

こんばんはーたまこです(^^)

隠そうとしても隠しきれないおデブ化!って感じですね。
体重は計ったことないので気のせいかも・・・?
いや、きっと角度のせいですね、うんそうでしょう!
松風の毛は猫より猫毛です(笑)
とっても柔らかくてさらさらですよ(^^)

reeさんのお家も獣族がたくさんいるから換毛期は大変でしょうなー。
いくらブラッシングしても毛がもっさり取れるし、
掃除しても数時間後にはあちこちに毛が・・・。
お毛毛がさみしい人からしたらうやらましい話ですね、きっと。
非公開コメント